わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【バンコク旅日記‘23】プロンポン駅近くの人気店~痛い&気持ちいいタイマッサージで身も心もゆるゆる

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

はいタイ🌺ソムタム娘です。

 

🐘タイに永遠の片思い~バンコク旅日記🐘‘23/12/28-‘24/1/7

 

まだまだつづく元日の話・・・

そしてこの日の最後を締めくくるのはなんと2時間のマッサージ!最高✨

 

ここまでの話はこちら👇

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

もともとこの日の夜は友人と別行動をする予定になっていて。それじゃあちょっといいところで贅沢なマッサージでも受けてみようかなぁ、って。

行き当たりばったりで決めるのではなく今回は一応事前にリサーチした上で、日本人にもけっこう人気があるお店に行ってみることに。

 

 

 

プロンポン駅前にある日本人にも人気のタイマッサージ店『at ease』

 

決め手は友人も行ったことがあるっていうのと、よかったよ~というやはり生の声。

ただ最終的にはお店どうこうよりも担当してくれたセラピストさんとの相性かなぁと正直思っている。

 

場所はプロンポン駅にも近いスクムヴィット通りソイ39を少し奥に入ったところにある、日本人にも人気の「at ease」

プロンポン駅近くに3店舗ある。

atease-massage.com

 

こんな日(元日)にマッサージを受ける人なんてそんないないんじゃないかって思ったんだけど。そういう予想がこの日はことごとく外れていて。笑

 

 

事前予約はした方がベスト

 

念のため昼ごはんを食べに行く前に予約をしに直接お店に行ったんだけど、結果的にそれが正解。

 

予約をとる際、18時から2時間のコースを1名で希望したんだけど、18時半からなら可能って話だったので、、、もしかして結構混んでる?という印象だった。

因みに受付のスタッフの方は日本語が堪能なので言葉の心配は無用。

 

ある程度1日のスケジュールが決まっている方は事前に予約しておくことをおすすめ。

 

 

場所

 

 

 

 

お店の様子とウェルカムドリンク

 

さて予約時間の15分前くらいに行きて店内に入ると、施術が終わった外国人が数組いて、てっきり日本人ばっかりなのかと(思い込み)思っていたからちょっと意外。

この日は最後まで日本人に出くわすことはなかったかな。

 

予約していたことを伝えて席に座るとすぐに出てきたウェルカムドリンク。

 

レモングラスとパンダンリーフの温かいハーブティ。

アフタードリンクはよくあるけど、ウェルカムドリンクもあるのは素晴らしい~。

 

落ち着いた印象の店内で、マッサージを受ける前からここに身を置いてるだけで体が緩んでいく気がする、、、

日本でせかせか働いていたときはこうやってタイに来るだけでも癒しというか日常から切り離されて解放される感じだったもんね。

 

カウンセリングシートを書いていると、スリッパを持ってきてくれて自分の靴からそれに履き替えて。

書き終えるころ担当してくれるセラピストさんが「こちらへ~」と案内してくれて促されるまま階段を上がりまずは着替え。

 

 

マッサージまでの時間

 

上の階にある個室へ案内された後は、こんな感じでサラッとした薄い生地の施術着にチェンジ。

 

 

その後は足浴~♬

 

これこれこれ。

タイのスパでよく漂っているこの香り。。。ローカルなマッサージ屋さんとは違う(笑)このちょっぴり贅沢で高級感のある香り。

こんな香りだけで優雅な気分になる~。

 

すでにシアワセな気分でいっぱい。

 

足浴のすぐ横にあった柑橘系の実はコブミカン?

そんな話をしながらあっという間に足浴も終わり再び階段を上がって施術部屋へ。

 

 

残念ながらここからの写真はないんだけど。

暗がりの中見た様子だと、大きな部屋にカーテンで仕切った空間がいくつかある感じだった。

(完全個室って感じではなかった)

 

 

イタ気持ちイイくらいがちょうどいい(個人差あり)

 

マッサージって感じ方に個人差はあると思うけど、自分はイタ気持ちイイくらいの強さが好み。

タイ古式マッサージ特有のあのリズムと圧で寝てるか寝てないかのウトウトフワフワした感覚になるあの時間は最高〜に気持ちいい。

夢心地。

 

因みに今回受けたのはフットマッサージ+タイ古式マッサージの2時間コース。

 

全身マッサージのタイ古式では脚の施術にもとても重きを置いていて。

ふくらはぎは体内の血液を心臓へ押し戻すポンプの役目を果たしていて、第二の心臓と言われているくらい重要。

というワケでいきなり凝っている肩やつらい腰から施術を始めるのではなく、つま先から脚へと順番にマッサージしていくのが基本の流れ。

自分自身も部位的には脚のマッサージをされるのが一番大好き♡

お尻もめちゃくちゃ大事で。本人は自覚症状がなくてもお尻ってけっこう凝っている人が多い場所。上半身と下半身を繋ぎ合わせているような部位だし凝らないわけがない、というか現代人は座っている時間が長いっていうのもあるかも。

だからお尻の施術も個人的には好き。笑

変な意味じゃなくね。

 

と、なんだか自分のマッサージの好みの話になってしまったけど・・・

 

正直マッサージ中の感想というかお伝えできることって、気持ちよかったかそうでなかったかって言うとてもシンプルなもの。

今回はマッサージを受けてる最中はちょっと強めで痛いかも・・・(揉み返しにならないか心配)と思ったんだけど翌日はスッキリ。

ワタシには程よくギリ強めのちょうどいい加減だったんだと思う。

 

もちろん痛いなって思ったときは伝えた方がいいと思うし施術する側もそれを望んでると思う。

 

今回はとても丁寧なマッサージに大満足。

そして担当してくれはセラピストさんには感謝です。

 

 

こうやってマッサージを受けるとね、また自分も施術する側に戻りたいなぁ〜なんてちょっぴり思ったり。

 

 

アフタードリンクもスパイシーで美味しかった。

ドランゴンフルーツのドライフルーツ付き。

 

フロントにいたスタッフさんに、どうして日本語が上手なのか聞いたところ、特に改めて勉強しているとかではなくお客様から教わったりしているんだって。

きっと影ならの努力はあると思うけどすごい。

 

 

とてもいい時間を過ごせて満足満足。

身も心もリフレッシュしてエネルギーチャージできました♪

 

 

さてと、次は夜ごはんに向かいまーす。

(まだ)つづく。笑

 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌺

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

 


沖縄ランキング