わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【バンコク旅日記‘23】バンコクに来たら必ず食べる日本食~満足度満点✨「恵美須商店」のえびす御前

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

はいタイ🌺ソムタム娘です。

 

🐘タイに永遠の片思い~バンコク旅日記🐘‘23/12/28-‘24/1/7

 

2024年も大好きなバンコクで新年を迎えまして。

タイにいるとまったくお正月感を感じないんだけど・・・(沖縄にいても一緒か、笑)

 

そんな元日。まずお昼ごはんに訪れたのはこちら。

 

 

バンコクで通いたくなる日本食「恵美須商店」のえびす御前でお昼ごはん

 

前回のタイ滞在中、、、どれだけお世話になっただろう、っていうくらい気に入ってよく通った日本食の「恵美須商店」

え、バンコクに来て日本食?って思われる方もいるかしれないけど。

 

まぁまぁそういうこともある。

 

 

コスパ最強(だった)でリピートしまくりの「えびす御前」

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

これもほんの一部だけど・・・初めて食べて以来、大のお気に入りになってしまったお刺身と天ぷらがセットになった定食のえびす御前

当ブログを以前から読んでくださっている方はワタシのえびす御前愛もすでにご承知のことかと。。

 

とにかくコスパが素晴らしかっ

 

ここで注文するものは決まっているので迷うことはないんだけど・・・

前回最後に来たときからメニューも一新しているし、

 

 

えびす御前も228バーツに値上がりしているし!(友人からすでに聞いて知ってたけど)

188バーツが228バーツだから・・・40バーツ(160円くらい)の値上げ。(レートも悪くなっているからもっと値上がりした感がある)

 

物価上昇の影響は仕方なし。

 

ただ一番最初にこのえびす御前に出会った当時(2021年)はまだ1万円が3,000バーツ(1バーツ≒3.3円)だったけど今では1万円が2,400バーツ(1バーツ≒4.1円)・・・

バーツに対して円が弱くなっているだけに以前感じていたようなお得感はちょっとなくなってしまったというのが正直な感想かも。

 

 

 

値段は上がったけど質も上がってる?

 

じゃんっ♬

 

この眺め~✨

 

・・・

懐かしくて嬉しすぎて興奮しすぎて泣きそう。笑

 

 

以前はお皿に盛ってあったお刺身が白鶴の升に乗るようになってるし!笑

高級感?

しかもいつもならイカやタコがいるポジションには大好物の〆サバが✨

 

 

日本食に飢えてたらタイでこれだけのお刺身がいただければもう何も言うことはない。

(沖縄から来たばっかりだけど)

当時はやっぱり毎日タイメシだったしなんだかんだ日本食の味に飢えていたのかも・・・

 

 

でもって天ぷら!

サックサク✨ 沖縄の天ぷらとは違う!w

これもなぜかここで食べるとものすごく美味しく感じんだよ。

大根おろしもたっぷり~♡

 

エビ、カボチャ、インゲン豆、そこに以前はイカだったはず?のところにナス。

イカがナスに変わったのなんて全然マイペンライ。むしろナスの天ぷら大好きだし♬

 

さらに前まではなかった生野菜のサラダも付くようになったようでさらにボリュームアップした印象。

満足度は以前と変わることなく満点!✨

 

 

それからここに来たもうひとつの目的が。

トンロー店で出会った、仕事が出来るスタッフさん2人にも久々に会いたかったんだけど・・・

(ずっとトンロー店にいた2人なんだけど、ワタシが沖縄に帰る頃からプロンポン店にけっこう出勤するようになったっぽい)

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

残念ながら1人しか会えなかったけど、無事に沖縄土産も渡すことができた♡

 

 

バンコクはこういうお店にもWi-Fiがあるので便利

 

そうそうバンコクって日本と違ってWi-Fiサービスがとても充実している。

改めてそれを感じた今回の旅。

カフェに限らずこういう飲食店でもけっこう普通にある。

 

今回のバンコク滞在中はSIMカードを利用しなかったのでこういうお店のWi-Fiは特にありがたかった。

 

 

さてお腹も心も満たされたことだし初詣に向かいまーす。

つづく☆

 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌺

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

 


沖縄ランキング