わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【バンコク・日常】昼ビール飲むならやっぱりここ!またまた「えびす御前」。夜ごはんは鶏肉とナスの味噌炒め(トマト入り)。

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

さわでぃちゃお🐘ソムタム娘です。

 

タイでも台風16号の影響が出るかと思った昨日。28日。

バンコクでは予想していたような雨は降らず。少し風がいつもより強いかなぁというくらいで、夜まで雨が降ることもなくひと安心だったけど。。

 

今朝はすでにシトシト雨・・・(きっと昨晩遅くから)

 

 

 

 

お昼ごはん・えびす御前@トンロー店

 

家を出るまでは「さんや」に行くつもりだったお昼ごはん。

 

歩きながら、、、

ちょっと順番的には早いけどやっぱり恵美須商店に変更しようか?と友人とも意見が一致。

日曜日からまだ2日しか経ってない。。

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

理由は昼ビール・・・(笑)

 

昼に飲みたいときはやっぱりここに限るよね✨

えびす御前(188バーツ)&ビール(39バーツ/ハッピーアワーのため半額)の組み合わせを2人で食べても500バーツからおつりがくる値段。

ランチでこんなにコスパが高いところはこの辺りではやっぱり他にはないと思う👍(ビール付き前提で)

 

 

最近はプロンポン店よりこっちのトンロー店ばっかり・・・。

だってこっちの方がお刺身が大きいんだもん。

 

天ぷらだってこの頻度で食べてもぜんっぜん飽きない!毎回美味しくてシアワセ。

 

 

平日のプロンポン店の客層は日本人会社員や昼飲みマダムも多いイメージだけどトンロー店は日本人があまり多くない印象。

そして先日訪れた日曜日に比べると昼間はやっぱり平日の方客足が途切れることなく、ランチタイムらしきタイ人会社員で賑わっていた。

 

11月に妹がバンコクに遊びに来たときも一緒に来るなこっちだなぁ~なんてことを考えながらビールをちびちび。

そのときは串カツも久しぶりに食べタイなぁ。

 

お昼ごはんの後はフジスーパーへ買い物へ。

念のため台風16号に備えて・・・とも思ったけど冷凍ストックも随分あるしってことでいつも通りの買い物のみで終了。

 

 

 

夜ごはん・鶏肉とナスの味噌炒め(トマトも合うね!)

 

 

昨晩はバレーボール世界選手権の試合を見ながらの夜ごはん。

日本対中国。(一昨日のサッカー選手に続きバレーボールの選手ももう最近は誰が誰だだか・・・)

 

鶏肉とナスの味噌炒め。

冷凍してあった鶏肉を使って、ナスと一緒に味噌炒め。味噌と黒糖、醤油でこってり。ウマー。

今回トマトも入れてみたんだけどこれは大正解。甘い味噌味とトマトの組み合わせもバッチリ合うね👍

 

お得意の人参しりしり~。

 

今日は一日やーぐまい決定~。

(やーぐまい=沖縄の方言で「家に籠る」)

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🐘

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

 


タイランキング