わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【バンコク・日常】インスタントラーメン「NISSIN出前一丁・Spicy Curry Flavor」。夜ごはんはカボチャ炒め。

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

さわでぃちゃお🐘ソムタム娘です。

 

数日前からバンコクではずーっとこんな空が続いている。

 

タイにも来る予定の台風16号。

中心気圧を見るとそこまで大きくないのと陸に入ってからはきっと勢力も衰えてくれるだろうし風の心配はなさそう。(希望的観測)

沖縄に住んでいる(いた)と台風の規模を表す中心気圧(ヘクトパスカル/hPa)でどれくらいの大きさの台風が来るのか判断したり、その数字に敏感になるかも。沖縄に居たときは個人的に920hPaをきるとかなり大変なことになるイメージ。

 

タイには明日。29日に熱帯低気圧になって到達する見込みとのことだけど・・・タイの場合風よりも雨の降る量が心配。

道路が冠水して数日外に出れなくなる。。なんてことにもなるんだろうか。

 

 

 

 

 

お昼ごはん・インスタントラーメン

 

昨日のお昼ごはん。珍しくインスタントラーメン。

友人がいざって時用に購入していたものの賞味期限が近づいているっていうことと、そして買ったもののよく見たら・・・辛そう、ということでありがたく頂くことに。

(台風に備えて少しは買い出しも・・・)

 

NISSIN 出前一丁 「Spicy Curry Flavor」

これはもしやカオソーイ味?✨

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

てっきりmade inタイだと思って期待していたらどうやらこれは香港の商品みたい(笑)

 

麺の下にた~っぷりと野菜も一緒に茹でる。キャベツ、白菜、玉ねぎ。

完成~♪ (鍋ごとw)

カオソーイだと思ったからマナオも必須と思ってしっかり準備済み。

 

インスタントラーメンにはこれこれ。

とろ~り。。我ながら素晴らしい加減。

 

ラーメンだけだとなんとなく物足りなくて(?)結局食パンも1枚追加して満腹。

 

 

食後はタイ語オンライン授業。この授業もあと何回受けられることやら・・・

最近、先生からチェンマイにあるカノムタイ(最近のマイブーム)を扱うおすすめのカフェを教えてもらったので、チェンマイに帰ったら早速行ってみる予定。

楽しみ!

 

そう言えば、数日前にチェンマイでも連日の影響で、旧市街を囲む城壁の一部(チャンプアック門周辺)が崩壊してしまったらしい。

自分も普段よく通る場所なのでこのニュースにはショック。。

そしてこんな状況の中で台風16号・・・これ以上被害が広がりませんように。

 

 

 

夜ごはん・鶏ひき肉とカボチャ炒め

 

 

昨晩はテレビでサッカー観戦をしながらの夜ごはん。

 

鶏ひき肉とカボチャ炒め。

TERMINAL21で食べたカボチャのおかずをイメージして作ろうと思ったんだけど、なんだかぼやけた味になってしまった。残念。

やっぱりタイの調味料を使うべきだったか・・・

まぁまぁこれはこれで美味しい。インゲン豆の食感がいいアクセント👍

 

きゅうりとオクラとトマトの卵とじ。

 

昨晩の試合は日本対エクアドル戦。

普段まったくサッカーに興味がないのでもう誰が誰なのかよく分からない最近の選手たち。(長友は別)

そう言えば今年ってサッカーのワールドカップだったのか・・・というレベル。

日韓ワールドカップあたりが一番見ていたかなぁ。

 

とは言えスポーツ観戦しながら飲むのもいいね🍻

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🐘

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

 


タイランキング