わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【チェンマイ・日常】はしごカフェ活。夕方はOne Nimmanを散策~ウェディングドレス姿にうっとり。夜ごはん~カボチャがウマい!

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

さわでぃちゃお🐘ソムタム娘です。

 

バンコクから戻って来てから毎日朝からお天気良しで嬉しい!

スコールもほとんどないチェンマイ。もうそろそろ雨季も終わりをむかえそうな気配?

 

 

 

午前中~午後~はしごカフェ活

 

昨日も朝カフェ活でSonnenカフェで数時間、、、場所を移動してまたまた数時間、、、カフェ活(勉強)に勤しんでます。。

 

偉い!(笑)

 

こう天気がいいとメンタルも安定するというかやる気もみなぎってくるというとてもいい傾向。

このまま雨季が終わってくれますように。

 

 

 

週末はOne Nimmanを散策

 

近いところにあるとまたこれが全然行かないOne Nimman・・・

住んでるとなかなか買い物するような場所でもないんだよねぇ。観光で行くような場所かも。

 

ただ週末にOne Nimmanで開催されるWHITH MARKETは別。

たまにぶらぶら散策すると楽しい。

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

10数年前だったらこういう服飾関係に出ていく出費の割合も大きかったけど今はもう・・・見ているだけで十分。

たまに買い物スイッチが入るのが怖いけど(笑)

 

実はずっと前から気になっているワンピースがある。

通る度についつい眺めてしまうんだけど無くても困らないし、荷物も増えるし・・・でも気になる(笑)

チェンマイ離れる前に買うか買うまいか検討中。。

 

 

ウェディングドレスらしき衣装を着た方が撮影してるところに遭遇。

ついつい近寄って行ってしまう・・・ミーハー魂

 

一般人??女性の方がモデルさんみたいで可愛かった~こっそり📸

すてきーーーー!

いやホント雑誌の表紙とかに載りそうな場面だったなぁ。まったく関係ない見ているこちらもなんだかうっとりして顔がにやけちゃうくらい。

 

 

ニマンヘミン通りのまさにお洒落スポット。

デートで来たいなぁ。。。(え?)

 

 

 

夜ごはん・ガパオ、サーヨーテ、、、カボチャがウマい!

 

 

昨日の夜ごはんはおかずがいっぱーい!

中途半端に残っていたをおかずたちをおまけしてくれた。

鶏ひき肉のパッ(ト)ガパオにサーヨーテ(ハヤトウリ)の炒めもの、カボチャと卵の炒めたの、そしてマッサマンカレーまで。

 

 

カボチャ&卵の炒め煮が美味しい。

これこれこの味~。シンプルそうなんだけどなかなか再現できない。

これを家でも作れるようになりたい。

 

 

今日は久しぶりに海友とオンライン飲み会♪🍻♪

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🐘

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

 


タイランキング