わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【チェンマイ・観光】ニマンヘミン通り~週末はOne Nimmanの『WHITH MARKET』に行こう!

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

f:id:somutamu_musume3:20220416220839j:plain

 

さわでぃちゃお🐘ソムタム娘です。

 

今回はチェンマイのニマンヘミン通りにある、小洒落たショッピングモール、

『One Nimman』に週末限定で開催される『WHITH MARKET』をご紹介。

 

近所だしいつかじっくり見てみよう。。

なんて思いつつ・・・気が付けばもうチェンマイに来て5ヶ月も経ってしまった(^^;

(よく素通りはするんだけど)

今回はじっくり散策してきたので、これから観光等で来る方の参考になれば嬉しいです♪

 

 

 

 

チェンマイのオシャレを凝縮~One Nimmanの『WHITH MARKET 』

 

f:id:somutamu_musume3:20220416220638j:plain

 

『WHITH MARKET』はチェンマイのニマンヘミン通りにあるショッピングモール「One Nimman」に週末の金曜日~日曜日限定で開催される定期市。

 

 

 

場所・営業時間

 

 

場所は上記の地図のとおり。

 

営業時間は、お昼の15時~夜22時までとはなっているけど、、、早めに行くとオープンしていないお店もあるかも。

今は大体夕方17時くらいから行くのがおすすめ。

 

 

個人で手作りしているハンドメイド作品も

 

f:id:somutamu_musume3:20220416220641j:plain

 

他でもよく見る既製品のものもあるとけど、ハンドクラフトの商品もいっぱい。

個人で出店しているっぽい人がほとんどで、店先ではチクチクあみあみしているお店の人たちもよく目にする。

 

200メートルあるかないかくらいの短い通りだけど・・・

何往復もしたくなるくらい「ワクワク」がいっぱい詰まっている✨

 

 

 

チェンマイの「かわいい!」を凝縮

 

f:id:somutamu_musume3:20220416220610j:plain

 

チェンマイのニマンヘミン通りと言えば・・・東京の「青山通り」「表参道」「代官山」なんてイメージがある。。(?)

 

ここはまさにそんな、、、いやある意味それを超えるようなオシャレ&オリジナリティで溢れていると思う。

 

チェンマイは場所柄なのか自然とオシャレな人が引き寄せられて集まってきてるのではないか・・・なんて思うほど。

(ワタシは別デス)

 

・・・どんな感じなのか??・・・

 

 

ではでは実際に撮ってきた写真でお伝えできればと思います!

 

f:id:somutamu_musume3:20220416221015j:plain

 

 

タイではよく見かけるさらっとしたコットン素材の製品。

f:id:somutamu_musume3:20220416221005j:plain

 

 

カメラ(スマホ)を持って歩いていると皆親切に「写真撮っていいよー」って声をかけてくれたりする♪

 

藍染め製品も定番。

f:id:somutamu_musume3:20220416220946j:plain

 

f:id:somutamu_musume3:20220416220939j:plain

 

洋服も一期一会なので・・・一目ぼれしたものは買っておきたい(笑)

👆

(最近の経験者。涙)

 

 

 

 

店先でよく刺繍してる子がいたりして・・・そんな作品も沢山見かける。

f:id:somutamu_musume3:20220416221023j:plain

 

実際に制作中のところを目にするとつい立ち止まって見入ってしまったり。

皆ものすごく器用。。

 

f:id:somutamu_musume3:20220416220929j:plain

 

f:id:somutamu_musume3:20220416220832j:plain

 

シルバー系のアクセサリーもここでしか見ないようなデザインもあったり・・・

買い物スイッチオンになりそうw

f:id:somutamu_musume3:20220416220902j:plain

 

f:id:somutamu_musume3:20220416220646j:plain

 

f:id:somutamu_musume3:20220416220855j:plain

 

妹には却下されたけど・・・チェンマイではよく見る「三角巾」。

(他に言い方があるのかもw)

可愛らしく着けこなしている子もいるんだよね~。

 

さすがチェンマイっ子✨

 

 

f:id:somutamu_musume3:20220416220849j:plain

 

ハギレを使ったガーランドなんかも・・・オシャレすぎる!!✨

 

f:id:somutamu_musume3:20220416220843j:plain

 

色んなところに「カワイイ」「オシャレ」が散りばめられていて・・・

見落とさないように色んなところに目がいってしまい忙しい(笑)

 

f:id:somutamu_musume3:20220416220824j:plain
f:id:somutamu_musume3:20220416220819j:plain

 

オリジナリティあふれる作品も。

作成者らしきお店の人がお客さんに熱心に説明しているところを見るとなんだかほっこり。

 

 

いかにもタイっぽい小物や雑貨にもついつい目がいってしまう💛

f:id:somutamu_musume3:20220416220813j:plain

 

f:id:somutamu_musume3:20220416220807j:plain

 

スイッチ入ったら本当にキケン555

 

 

敷地内にはスムージーやちょっとした食べるものも売ってたりする。

 

f:id:somutamu_musume3:20220416220801j:plain
f:id:somutamu_musume3:20220416220755j:plain

これまたお店がオシャレ!!✨

 

 

体験型のコーナーもあったり。

f:id:somutamu_musume3:20220416220749j:plain

 

f:id:somutamu_musume3:20220416220741j:plain

 

f:id:somutamu_musume3:20220416220730j:plain

 

 

チェンマイといったら「アート」でしょっっ✨

 

f:id:somutamu_musume3:20220416220703j:plain

 

 

最近流行りのキャンドルなんかもアリ。

f:id:somutamu_musume3:20220416220658j:plain

 

 

忘れてはいけない・・・チェンマイと言ったら!

な、コーヒー屋さんもありました。

f:id:somutamu_musume3:20220416220654j:plain

ワタシの周りにもコーヒー好きがいっぱい♪

 

自分の語彙力がなさ過ぎて・・・

写真で少しでも雰囲気が伝われば✨

 

 

 

オシャレな生歌も聞けるかも??

(ほぼ通るたびに・・・見かけるおじさん。声がいい~~)

f:id:somutamu_musume3:20220416220616j:plain

 

 

 

最後に・

 

f:id:somutamu_musume3:20220416220632j:plain

 

これから観光でチェンマイに来る方へ。

 

今はまだまだチェンマイにも・・・タイにさへも昔のように簡単には来れないと思うけど。

きっとこれからは少しづつもっと来やすくなるはず。そんな願いも込めて。

 

その際には是非とも一度は訪れていただきたいおすすめの場所☆

 

 

f:id:somutamu_musume3:20220416220625j:plain

 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🐘

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

 


タイランキング