わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【チェンマイ・日常】週末~終わりが近づいてきたチェンマイ生活

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

さわでぃちゃお🐘ソムタム娘です。

 

デジャヴ??(笑)

また朝からブドウ~🍇おいしぃ~🍇

 

チェンマイで過ごす最後の週末!

 

 

 

 

カフェ活~残りは日常を

 

昨日も朝からお天気良しのチェンマイ。朝の清々しい空気がきもちいー。

 

チェンマイで過ごすのも残すところあと3日。(もう!?)

 

またランパーンに行こうかどうしようか、なんて思ったり。

どこか遠出するのもいいけど・・・残りの数日はいつも通り過ごすことに。

 

チェンマイを離れることを考え始めてから、いつの間にかこの日常がかけがえのない時間になってたんだなぁって気が付いて。

今はこの毎日を過ごせていることがものすごくがシアワセ。

 

 

この歳になってタイでこんな時間を過ごすことができたことに改めて感謝。

 

 

 

お昼に一旦アパートへ戻って。。

(また)ワット・スワン・ドークまでお散歩。

 

どうやらこういう形の門(ゲート)のことを「プラトゥーコーンประตูโขง」と呼ぶらしいことに、、、先日ランプーンの寺院を訪れたときに気が付いた。

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

そしていつものカフェでひと休み。

 

チャーキアオマナオ。酸っぱくて美味しい。

 

20バーツのシアワセにしばし浸る。。

 

 

日中はやっぱり少し歩くと汗だくー💦

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

そして週末開催のホワイトマーケットへ~用もないけど(笑)

 

 

One Nimman。

去年の11月にここに来たときには閉まっているお店も多くて・・・悲しくなるほどの閑散具合だったけど。

 

日に日に。。戻ってきた活気を感じられるよう。

 

 

 

夜ごはん・沖縄の海友とオンライン飲みも最後?

 

冷蔵庫にはビール3本スタンバイOK!

最近のワタシはきっとこれで足りるはず👍

 

昨晩はおそらくチェンマイ滞在中最後になるであろう、沖縄の海友とのオンライン飲み🍺🍺🍺

 

 

いつものぶっかけメシのおかずがもちろんいいアテになる~♪

ラープムー(肉)、プラーグラポン(魚)、パッ(ト)トゥアケーク(豆)。そして生のキャベツ大量にあり。

バランスも良し👍

 

 

昨晩も安定の6時間コース(笑)

楽しかった~。いつもありがとね~。

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🐘

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

 


タイランキング