わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【チェンマイ・日常】 カフェはしご~今後の予定を少し② 夜ごはん「魚の缶詰の辛いサラダ&鶏肉のバジル炒め」

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

さわでぃちゃお🐘ソムタム娘です。

 

昨日も相変わらずの雨からスタートのチェンマイ。

気合い入れていこー。

 

 

 

 

カフェ活:珍しくアメリカーノ・・・今後の予定変更~

 

 

はい。昨日も近場でカフェはしご。

なんかこんなに毎日甘いものばっかり飲んでるのもちょっと・・なんて思ってアメリカーノアイス注文してみたり。

(でもちょっとだけ甘くしてもらった)

 

しっかり苦くて後味すっきりでいい感じ。

 

 

さてさて先日今後の予定を~なんて書いたけどもう変更(笑)

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

10月の一時帰国はとりあえずいったん白紙に(笑)

というわけで(?)週末からまた恒例のバンコクへ行ってきます。

 

学生ビザの更新手続きに関しては、明日イミグレへ行って写真を撮ってパスポートを返却してもらう予定。

そして今回が学生ビザ更新の最後。タイ滞在可能日数は予定ではあと約90日(10月から)。

 

一応11月中旬の日付けでの日本行きのチケットを持っているので(タイにくるときに往復で買ったもの)もしかしたらそれを使って11月に日本に一時帰国っていうことになる可能性も大いにあり。

とりあえず今のところ11月中旬まではタイで過ごす方向へ変更~。

 

タイ語頑張るぞー。

ただ授業の方がそもそも180時間のコースで、どうやらもうすぐで終わりっぽい。

 

そうなると今後のタイ語の勉強をどうるすか。

読み書きはもういったんこれくらいで十分なので、できれば会話力を鍛えたい。話す&聞く。

マンツーマンでみっちり集中的に1ヶ月のコースとかもいいなーなんて考えてみたり。

 

 

さてさてどうなることやら。。。

 

 

 

夜ごはん・いつものぶっかけメシ

 

 

昨日のおかず。

魚の缶詰の辛いサラダ「ヤムプラーグラポンยำปลากระป๋อง」

鶏肉のバジル炒め「パッ(ト)ガパオガイผัดกะเพราไก่」

それと野菜炒め少々おまけ。

 

ごちそうさまでした☆

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

昨日の夕方からは青空が。。。明日は朝から晴れますよーに!

 

(その願いもかなって今朝は久しぶりに雨が降っていない朝!)

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🐘

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

 


タイランキング