わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【バンコク・日常】満員御礼!恵美須商店トンロー店『えびす御前』。夜ごはん・串焼きが・・予定変更でイタリアン風に。

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

さわでぃちゃお🐘ソムタム娘です。

 

バンコクに来たらここに行かないと!

パート2。(?)

 

 

 

 

お昼ごはん・恵美須商店トンロー店

 

 

今回初訪問の「恵美須商店」。昨日はプロンポン店ではなくトンロー店の方へ。

 

お昼と少し回った時間の店内はなんとほぼ満席!

初めて来たときはプロンポン店に比べると心配になるほどガラガラだったけど、ここにも徐々に日常が戻りつつある様子。

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

お客さんが戻ってきてもハッピーアワーは継続中なんですね・・・嬉しい(笑)

 

迷わずえびす御前とビールで。

思わず笑顔になってしまう光景。

 

ビールを飲んでも1人当たり250バーツいかないこのランチ。。素晴らしすぎる。

やっぱり看板メニューなだけあって注文しているお客さんも多いよね。

 

トンロー店はいつも同じ女性スタッフが2人でホールをまわしてる。

初めて来たお客さんが少ないときからきびきびとした動きで、仕事ができる人たちなんだなーなんて見て思っていたけど、、、

満員御礼な昨日はさらに動きにキレが出ていた感じ。

少人数でまわすランチタイムってスタッフ同士の阿吽の呼吸というか、息が合うかどうかで仕事の効率の良さが全然違うんだよね・・・息が合っているときの気持ちよさとかも。

な~んて学生のころアルバイトで働いていた新宿のビアホールのランチタイムの忙しさを思い出した。。そんな自分は輪を乱しまくりで怒られてばっかりだったけど(笑)

 

ここの2人は忙しそうにしてるけど心配りも素敵。

 

 

大好きなサクサクの天ぷら。これこれ~。

 

大好きなお刺身。これだよね~。

 

バンコクに来たらね、やっぱりここに来なくっちゃ。

 

 

 

夜ごはん・チキンのバジル炒め

 

 

19時前の日が沈む時間。

なかなか自然光ではなかなかピントが合わずうまく写真が撮れなくなってきた👆

 

 

さてメインは鶏むね肉を使った料理で作ってみたいものが。

バジルの葉っぱを巻いて串に刺して焼く予定が。。巻くことは辛うじて出来たにはできたんだけど、輪切りにすることができず無残な姿に(ぐちゃぐちゃ)

 

という訳で急きょ予定変更~。

鶏肉は薄くなっちゃたけど適当に一口サイズに切りまして。塩コショウでしっかりと下味を付けて粉をまぶして焼いちゃうことに。

ニンニクのみじん切りもたっぷり。

トマトとブロッコリーを合わせて最後にバジルを加えれば~

 

イタリアンな料理が完成✨

これにナンプラー入れたらいっきにタイ料理になるんだろうけど。

 

ポテトサラダもやっと食べきった。

 

昨日も午後からプールでひと泳ぎしたので食欲もりもり。

デザートにはアユタヤで買ってきたロティサイマイも☆

 

 

さ~今晩はお楽しみの金曜ロードショーだ♪

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🐘

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

 


タイランキング