わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【バンコク・日常】待ちわびてた『えびす御前』

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

f:id:somutamu_musume3:20220104232401j:plain

 

さわでぃちゃお🐘ソムタム娘です。

 

 

バンコク滞在も残すところあと丸2日。

7日のお昼過ぎにチェンマイに戻る予定。

 

3週間長い~って最初は思ってたけど、バンコクに来てもう3週間も経つのかぁ。。あっという間だ。

 

博物館とかクレット島とか・・・今まで行ったことがないところ。最初はどこ行こう~って色々考えてたんだけど(^^;

まぁまた今度でいっか、って。

ナイトマーケットも行こうかなーって思ったんだけど、、、

買い物もそんなにしたいわけじゃないしね、って。

 

という感じで今日もきっと過ごすはず。

 

 

 

 

 

昼ごはん・一週間ぶりの『えびす御前』

 

f:id:somutamu_musume3:20220104232350j:plain

 

お正月休みをはさんだら一週間ぶりになっていた恵美須商店。

 

お正月が明けてからは通る度に。。

待ちわびていた『えびす御前』✨

 

 

いつもながら素晴らしいボリューム✨✨

毎回テーブルに運ばれてくるとウキウキしてしまう。

 

天ぷらもいつもしっかりと安定(?)した状態。もちろんお刺身もっ。

f:id:somutamu_musume3:20220104232343j:plain

毎回同じ状態。

でもこれってすごいことだと思う。いつも食べているとちょっとした変化にも気が付いちゃうだろうし。

 

 

美味しい。。。

 

今回は最後かな、これで。

 

バンコク滞在中多分いちばんお世話になったお昼ごはん。

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

 

そして最後にお店にリュックを忘れてきた。

お店出てからすぐに気が付いたけどw

 

 

 

 

エカマイ駅まで散歩

 

f:id:somutamu_musume3:20220104232335j:plain

 

あまり散歩で行かなかった反対の方へ行ってみることに。

 

 

うーん、なんとなく前にもここは歩いたことがあるような気が。。昔昔。

 

でも新しいビルも沢山建ってていまいち思い出せない。

 

f:id:somutamu_musume3:20220104232325j:plain

 

f:id:somutamu_musume3:20220104232317j:plain

 

 

 

エカマイバスターミナル

 

f:id:somutamu_musume3:20220104232245j:plain

 

まだ一度も利用したことがないバスターミナル。

 

とりあえず中へ入ってみることにした。

 

 

入口に検査のためのカウンターらしきものも。

長距離バスに乗るときも今は検査等なんらかのルールがあるんだろうか。

f:id:somutamu_musume3:20220104232251j:plain

 

 

チケット売り場に入るなり呼び込みがすごい。

 

 

「パッタヤー!パッタヤー!」

 

カウンターから身を乗り出して手招き。

パタヤ行きも色んなカウンターがあるみたい。バス会社も複数運行してるのかな。

 

f:id:somutamu_musume3:20220104232258j:plain

 

どこにも行く予定はないのでごめんなさい。

 

 

サメット島もバスで行けるんだ。知らなかったー。

 

タイのリゾート地かぁ。

行ったことがあるのはホアヒン、チャアム、ジョムティエンビーチくらい。

チャアムは良かったなぁ。また行きたい。

 

ただ沖縄の海であれだけ普段から泳いでしまったら。。海を見る目がキビシクナル

 

いや、リゾート感が大事!

 

 

今はバスってのはちょっと考えちゃうけど、もう少しコロナが落ちついたらバス旅も。

 

その前にクレット島に行こう。

 

f:id:somutamu_musume3:20220104232309j:plain
f:id:somutamu_musume3:20220104232304j:plain

 

 

 

 

アイスターイム🎵

f:id:somutamu_musume3:20220104232240j:plain

あ・ちゃんと剥がれてなかった(笑)

 

 

 

夜ごはん・親子丼風

 

f:id:somutamu_musume3:20220104232236j:plain

 

親子丼に挑戦。ごはんは後からで丼じゃないけど。

 

お豆腐も入れてかさ増し作戦。

増す必要もなかったんだけど、余ってたし合いそう。

 

うん。美味しい。

甘い出汁醤油を嫌いな日本人はいないんじゃないかな。

 

 

海外に来たら恋しくなる味?

 

f:id:somutamu_musume3:20220104232233j:plain
f:id:somutamu_musume3:20220104232229j:plain

 

ラタトゥイユ風も。

簡単簡単~。自分風だから🎵

野菜切って煮るだけ。

トマト、ナス、玉ねぎ、きゅうり、インゲン、鶏肉ちょっと。

スープもね、全部野菜から出てるから全部食べ干したい(飲み干したい)

・・・って思うのは貧乏性だから?

 

親子丼の汁も。。いい出汁だからごはんにカケタイ。

 

ついついしょっぱいもの(こういう汁もの)をごはんに掛けたくなっちゃうのは東北の血・・・じゃないかも

 

おばあちゃん元気かな。

 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🐘

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

 


タイランキング