わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【バンコク・日常】バンコク最終日・朝から体調不良。。。

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

f:id:somutamu_musume3:20220228135132j:plain

 

さわでぃちゃお🐘ソムタム娘です。

 

 

気がつけば2月も最終日。。。はやっ。

 

そして今回のバンコク滞在も気がついたら2週間も経ってたのね。

クレット島に行ったり、後半はお天気にも恵まれてチャアムの海に行けたりと今回もとても楽しく過ごすことができました。

 

そして本日チェンマイへ帰りまーす🛬

 

 

さてチャアムから帰って来た一昨日、そして翌日のバンコクでの最終日。

なんと朝から(夜中)絶賛体調不良・・・(^^; 

 

健康のありがたみを痛感。

 

 

 

 

 

お昼ごはん・最後にまたまた「えびす御前」

 

f:id:somutamu_musume3:20220228101632j:plain

 

夜中から朝にかけて超体調不良だった昨日。。。

朝熱を計ると平熱。

ということできっと冷えか食当たりの可能性ではないかと。

 

トイレに何回行ったことか・・・汗

 

 

その原因はおそらく牡蠣ではないかと。(友人談)

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

生ものではなかったにしてもちょっと油断してたよね。。

こういうのを食べるときはもう少し注意しよう。

 

 

お昼前あたりから気力も沸いてきて復活。。。

お腹が空いて小さいバナナ🍌を3本食べる(笑)

なんだか食欲もでてきて~

 

バンコクでの最後のお昼ごはんは大好きな「えびす御前」

しかもしっかり🍻もいただきまして。。

友人に全部食べない方がいいと言われながらも完食。

美味しかったー✨(完全復活!)

 

 

それにしても快晴なバンコク。

暑さも2週間前に来たときよりも増している気がするしこのままソンクラーンの暑さへまっしぐらかな。

 

 

 

夜ごはん・ガパオガイ(鶏肉のバジル炒め~)


f:id:somutamu_musume3:20220228101627j:plain

 

とは言いながらもいまいち食欲が湧かなかった夜ごはん。

(でもしっかり飲む)

 

 

冷凍してあった鶏むね肉とバジル(これも前回来た時冷凍しておいた)。

他には玉ねぎ、ナス、人参を一緒に入れてガパオ炒め。ニンニクもた~っぷりと入れてね。

いっきにタイの味✨

 

カレーやシチューを作るのに使ったじゃがいも。

一個だけ残ってたのを小さく切って蒸し茹でしたのに玉ねぎ&トマト、それとバターと塩少々。

そして最後に卵。

 

朝ごはんみたいなメニューだけどこれが美味しくて食べ出すと止まらない。

 

おもむろに友人に「じゃがいもって子供のときによく食べた?」と聞いてみるも、

「そんなの覚えてない」と。確かにそりゃそうだ(笑)

 

家では子供のときはよく食卓に登場したじゃがいも。

みそ汁にも入ってるし、煮物にも入ってるし・・・とにかく毎日食べてたんじゃないかというくらい。

家で育ててたっていうのもあるけど、自分の中で「買う野菜」というイメージではないじゃがいも。

 

となると一人暮らしになってから・・・(しかも実家から野菜を送ってもらわなくなってから)自ら買うこともなく食べる頻度が極端に減ったよね。

 

今回はカレーとかを作るために買ったんだけど・久しぶりに食べたらものすごく美味しくて。

やっぱり子どものときに食べ慣れ親しんだ味ってほっとする。

 

 

そして・・・お腹の調子悪いとほんと最悪。。

 

 

ご飯が美味しく食べれるってほんとシアワセなことだ。

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🐘

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

 


タイランキング