わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【妹母娘と子連れバンコク旅日記】ラマ4世通りのパッタイ食堂とトゥクトゥク初体験

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

さわでぃちゃお🐘ソムタム娘です。

 

妹母娘バンコク滞在6日目。

👇クロントゥーイ市場からのつづきの話☆

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

11時半前。

次に向かったのは、クロントゥーイ市場に来たときのお昼ごはんはここ!っていうくらい最近のワタシお気に入りの食堂♫

 

 

 

 

ラマ4世通り〜ローカル食堂でパッタイとホイトート

 

今回、妹に絶対食べさせたかった貝入りオムレツ『ホイトー(ト)』を食べにやって来た✨

 

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

🏵さんのお昼ごはんはセブンイレブンのホットサンド。

(お店の人にも店内で食べて問題ないか確認済👍)

 

 

朝から珍しく機嫌が不安定な🏵っち。

 

いつものような食欲もイマイチなくて…

 

「じぶんでやるー!」と言いながら、よだれかけを外したいのか付けたいのか…

ぐずり出してしまったよぉ、、、💦

 

(こういう場面に慣れていないワタシはソワソワするものの、母はまったく動じず)

 

心ここにあらずのような…今回こんな姿を見るのもはじめてで。心配。

 

 

 

シンプルなパッタイと貝入りオムレツを妹と2人でシェア。妹はなんと5日連続での麺料理(笑)

ホイトートも台湾で食べた牡蠣オムレツと似てるね〜♫と気に入ってくれた様子で何より。

 

 

家に帰ってから🏵っちの機嫌の原因は(おそらく)便秘だったんじゃないかと、、、発覚(笑)

1日に3回も出てるような子が丸一日全然出なかったら💩そりゃ不機嫌にもなるよね。ワカルワカル

 

 

 

 

3人で人生初!トゥクトゥクに乗るよ♫

 

👆値段交渉中、、、(の必要はなかったんだけど)

 

トゥクトゥクっていう乗り物は、、、端からボッタクられるものだとおもっていたワタシ。値段交渉も面倒。

そんな風に思い込んでいたから普段から乗るという選択肢は一切なかった。

 

「滞在中に一度のってみたいなぁ〜」

今回は妹のリクエストで特別♫

(3人ともトゥクトゥク未体験)

 

ただ相場も知らないので妥当な料金もまったく分からない…

 

 

チェンマイの友人には初乗りで80バーツくらいだよ、とは聞いたことがあったけど。

バンコクは??きっとそれ以上だよね?

 

値段交渉必須なのを覚悟して挑んだものの…

 

プロンポン駅までお願いしたら、なんとまさかの60バーツだって。

 

 

え?そんなもん?と拍子抜け。最低でも100バーツは覚悟してたのに…(もちろん値段交渉も)

これが妥当な料金なのかは分からないけど…ソイ24のブティックホテル前辺りからプロンポン駅までが60バーツ。

 

 

お願いします!

 

 

🏵っちよりも妹のほうが興奮(笑)

「でんきついたー」

は最近のお気に入りのフレーズ💛

 

 

思った以上に揺れるねー!(妹)

 

 

信号で渋滞していたのでスクムヴィット通りに出る手前のところで降ろしてもらうことに。

プロンポン駅の場所を我々が知らないと思ったのか、親切に教えてくれた運転手さん。

 

信号待ちの間に写真までお願いしちゃったけど。ニコニコ快く対応してくれてポーズまでしっかり。

 

めっちゃ良い人なんですけど!!✨

 

コップンマークマークナカ〜🇹🇭✨

とても素敵なトゥクトゥク初体験に感激。

 

(トゥクトゥクのイメージもアップ(笑))

 

 

 

おやつと夜ごはん

 

 

午前中にクロントゥーイ市場で買ってきたロティサイマイやカノムタイを色々。

 

 

 

 

そんなに動いているつもりはないんだけど…

 

毎晩心地よい疲労感でビール&ワインもうまし。

お土産のおつまみがスゴイ勢いで無くなっていくー。

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🐘

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

 


タイランキング