わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【妹母娘と子連れバンコク旅日記】夕暮れのアジアティーク・ザ・リバーフロントへ

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

さわでぃちゃお🐘ソムタム娘です。

 

妹母娘バンコク滞在7日目。

 

昨日は夕方から『アジアティーク・ザ・リバーフロント』へ。

小さい子供も一緒なのでどうかなぁと思ったけど。限られた時間の中でも雰囲気は充分楽しめたので行ってよかったかな。

 

 

 

母娘おそろいコーデの1日

 

 

昨日はチェンマイで購入した布を使って妹が作った母娘コーデのワンピーススタイル。

 

朝からクロントゥーイ市場で買ってきたおままごとセットで遊ぶ🏵っち。

お片付けもちゃんとやってから出掛けるよ♫

 

迷子になったとき用にこんなのも。

 

 

 

 

子供の室内遊び場へ

 

 

午前中は妹と🏵っち二人で子供の室内遊び場へ。

子供たちが一緒に遊べる場所をってことで妹が事前にしっかりリサーチしておいたらしい。

 

 

子供はこういうトコロの方が断然楽しいよね(笑)

 

この笑顔を見れば、、、一目瞭然。

ボールプール。これは写真で見ただけでも楽しそうねぇ。

 

 

帰りにはお昼ごはん兼ねてオシャレカフェにも。

マフィンが気に入ったご様子の🏵さん。

 

(最近ごはん食べなくなってきたよ。。)

 

 

そんな午前中、ワタシは疎かになっていたタイ語の予習と復習。

レベル3だとけっこうしっかり予習しておかないと、英語で進められる授業についていけなくなりそう…無駄な時間になってしまいそうなので。

復習も大事だけど事前にどんな内容をこれからやるのか確認しておく予習も大事なことを痛感。

 

 

お昼ごはんは適当ランチ。

冷凍ごはんでチャーハンと納豆。

 

 

ワタシの授業が終わったあとは3人でおやつタイム。

最近3人でハマっているプロンポン駅前の生ジュース。

 

めちゃくちゃ美味しいのが🏵っちの飲みっぷりでもわかる。

 

 

 

 

妹母娘と一緒にアジアティークリバーフロントへ

 

 

3時半頃家を出発し向かったのはチャオプラヤー川沿いにあるナイトマーケット『アジアティーク・ザ・リバーフロント』

 

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

BTSでサパーンタクシンまで。降りてすぐにあるサトーン船着き場からは専用のシャトルボートが運行している。

今回はベビーカーで行ったんだけどサパーンタクシン駅にはエレベーターが無かった(多分)のはちょっと予想外(^_^;)

こういうパターンもあるのかぁ…と。大人2人だったのでそこはなんとかなったけど。

 

バンコクまで🏵さんと二だけで来た妹は移動する場所のことを常に考え、事前にかなり脳内シミュレーションもして準備していたらしい(笑)

さすがっ。

 

 

バンコクへ来たことをさらに実感させてくれるチャオプラヤー川。

 

 

ボートに乗りながら感じる風。

目に入ってくる景色全てが日常を忘れさせてくれる不思議。

 

 

16時から運行が始まる専用シャトルボートは17時頃に乗った時点ではまだガラガラ。

夜がメインの観光地なので混んでくるのはこれから。

 

 

 

アジアティークの敷地内ではベビーカーが大活躍。

お母さんも楽に周ることができるので持ってきて大正解。

 

 

おばけ屋敷はやっぱり怖いのか硬直。

 

 

ナッツで有名なお菓子ブランドのソフトクリーム。

このキャラクターがおじさんなのかおばさんなのか…

 

濃厚ソフトはピーナッツ感がすごい。

3人で仲良く競うように食べたヨ(笑)

 

 

 

 

チャトゥチャックウィークエンドマーケットの小型版のようなナイトマーケット。

コロナで撤退してしまった空き店舗も多いけど、小さな店舗がひしめき合うように並んでいる。

 

扱っているお土産たちもそんなに高いことはなく気軽に買い物ができるもも観光客には嬉しいところ。

 

かわいくてタイっぽいイラストのTシャツ屋さん。

これはお土産にもぴったり👍

旦那様にもお買い上げ〜💛

今回二人旅を温かく見送ってくれたYくんの寛大さはすごいと思う。

 

 

 

18時前。今の時期はちょうど日が落ちる時間でこんな素敵な景色を見ることもできた。

 

ステキやぁ〜。うっとり…

 

 

前回ワタシが友人と来たときと同じようわずか1時間程の滞在だったけど(笑) 妹も満足してくれたようで何より✨

 

雰囲気だけでもね!

 

 

帰りのアジアティークからの船着き場はこの人混み。。

サトーン船着き場から来るシャトルボートはほぼ満席。

 

 

🏵っちは大人の楽しみに付き合わされてお疲れモード(笑)

 

 

バンコクに来てくれてありがとう。

 

 

夜ごはん・お土産のおつまみで

 

 

昨晩も大人はお土産のおつまみだけで…

 

満足✨

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🐘

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

 


タイランキング