わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【妹母娘と子連れバンコク旅日記】妹母娘とクロントゥーイ市場へお散歩♫セブンイレブンで買った子供のおもちゃがスゴイ

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています


さわでぃちゃお🐘ソムタム娘です。

 

クロントゥーイ市場に子供と一緒に行くなんて。最初のうちはそんな風に思ってたんだけど。そこはうちら姉妹、というかさすが妹。

行ってみたい!✨

 

ワタシもこの1年で何回か通っているうちに、市場内の奥の方まで入らなければいけるんじゃないか?って気もしてきていた。

 

昨日それを決行することに。

妹と🏵っち、クロントゥーイ市場デビュー✨

 

 

 

クロントゥーイ市場まで〜スクムヴィットソイ24を散歩

 

貴重な🏵さんと3人での手繋ぎショット。

それよりも気になるワタシのトップスイン…

妹にそのショートパンツならありだよ、って言われたのを信じて外に出たものの写真で改めて見たら。げっ(笑) クロントゥーイだしいっか。

 

ソイ24はセレブの通り。(👈勝手なイメージ)

 

 

噴水を見つけて大興奮。

 

「ここに泊まってる風に撮って♫」(妹)

 

 

 

大きな店舗のセブンイレブンを発見。

 

 

セブンイレブンで買える子供のおもちゃがすごい

 

日本にもあるセブンイレブンもバンコクに来ると観光スポットのひとつ。

 

だって売ってるものが全然違う。 

さすが妹の鋭いアンテナ。

 

文房具の中に紛れ込んだ子供用のおもちゃを発見✨

ミニチュアサイズのおままごとセット。

 

内容の充実度が素晴らしい👍

 

 

中身はこんな感じ。

 

タイでよく見るお弁当箱まで。カワイイ!

タイ語と英語のカードも。

 

これで45バーツなんて✨

 

他の棚にもおもちゃが色々。

 

へー。

 

ワタシの視界には普段入ってこない類のものだから興味津々。

 

ソイ24は基本抱っこスタイルで歩く。

 

 

旅先の街中をぶらぶら散歩するのが大好きなのは妹も一緒。

 

LAWSONにも立ち寄ってみたり。

 

 

写真映えスポットも沢山あるよ

 


この前見つけたブティックホテルの前で記念撮影したり。

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

ここインスタ映えの場所らしいよーって教えて。。スタバスタバ♫

 

やっぱり絵になるねー。ここはどこ?どう見てもタイには見えない。

 

 

でもおねーちゃんはこっちの方が好き。

ソイ24からラマ4世通りに出ると雰囲気がガラリと変わる。

 

9時頃に家を出て、寄り道しながら1時間ほどのお散歩。

 

 

 

妹母娘クロントゥーイ市場デビュー〜おもちゃやお菓子色々

 

 

ようこそクロントゥーイ市場へ。

 

鶏たちの出迎えを受けて、、、(少しだけ)安全地帯へ。

この周辺なら…平日を選べば妹たちとも歩けるだろうと思ったエリア。

 

ただ細い道を台車やバイクが中心に通っているから本当に注意が必要。

 

 

少しの時間だけど雰囲気だけでも楽しもう♫

 

音が出るものに敏感な2歳児。

20バーツの音の出るスリッパが気に入った様子。

 

他には3歳前後向けのおままごとセットも購入。

これも99バーツとやっす!

 

おもちゃ以外にもなんでも売ってる雑貨屋さん。

 

 

すぐ近くにはカノムタイのお店も。

 

ちょうどいい。これも妹に試してみてもらいたかったのでいくつか購入。

 

 

 

アユタヤ名物のロティサイマイがクロントゥーイ市場で買える♫

 

是非とも連れて来たかった場所のひとつ。ロティサイマイの実演販売。

 

👇ロティサイマイについてはこちら。

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

 

一袋だいたい10枚入りを30バーツで購入することができた。

 

 

いつもは戦場と呼ぶくらい殺気立ってるように感じるクロントゥーイ市場だけど。

 

子供が一緒にいるだけでこんなにも違う。

 

野菜売り場を少しだけ歩いて次の目的地へ。

 



妹母娘ぶらりクロントゥーイ市場散策。

おわり。

 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🐘

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

 


タイランキング