わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【バンコク・お買い物】プロンポン駅前:エムクオーティエMUJI無印良品(มูจิ)に行ってみた(9月29日オープン)※追記あり

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

さわでぃちゃお🐘ソムタム娘です。

 

昨日は想いが叶って(?)午前中少し雨は降ったもののクロントゥーイ市場にも行けたし、新しくプロンポン駅前のエムクオーティエにオープンした無印良品も行ってきたのでちょっとだけ紹介。

クロントゥーイ市場の帰りには最近お気に入りパッタイ食堂でお昼ごはんも食べて久しぶりに活動的な一日で充実!

 

 

 

 

『มูจิ』9月29日オープン!プロンポン駅前:エムクオーティエの無印良品に行ってきた

 

 

一昨日のこと。

外から帰ってきた友人から「エムクオーティエの無印にすごい人がいっぱいだったよ」という情報が。

 

そう言えば少し前にユニクロに行ったとき内装工事してたような・・・オープンしたんだぁ。それにしてもタイに初上陸って訳でもないのにそんなに混んでたの??ミーハー心が刺激されて行ってみたくなってきた。。

 

 

昨日の午後行ってみるとどうやらオープンは一昨日29日だったらしい。どうりで、それで混んでたのね。

いくつもあるレジもすごい人が並んでたということだったけど、昨日はやや落ち着いていた感じ。それでもまぁまぁな人。

 

無印良品でなんて久しく買い物してない。

沖縄に住んでいたときも、天久のりうぼうのところでノート買ったくらい。

そういえば昔(関東に住んでたとき)はベッドやシーツ一式も無印で揃えたり、衣類や文房具もけっこう買っていた時期もあったっけ。紅茶クッキーも好きだったなぁ。

 

 

余計な装飾がなく、シンプルなところが無印の魅力。

 

タイでは日本の「無印良品」という一種のブランド力があるのかも?

因みにすぐ隣にはユニクロ。

 

 

オープンということでこういう限定品も。間違いなく人気。。。ってことでタイっぽい柄の3種は昨日行ったときはすでに売り切れ。

 

エムクオーティエ店の無印は2階のほぼ全体のスペースを使っており、まさに無印空間!

特に衣類関係の品揃えが豊富な印象。

 

 

グリーンな空間も。

一昨日は、無印の紙袋を下げた人と沢山すれ違ったという友人。大きな鉢を抱えている人も居たらしい。

 

 

日本から遊びに来る妹にダイソーで買って来てーと頼んであるペーパーフィルター。

無印でもいいかも。でもやっぱり日本で買うのと比べると今のレートだとかなり割高になるんだろうな。

 

今回一番期待していた食品コーナー。

買わなくても色んなものが置いてあって眺めているだけでもなかなか楽しい。

が、思ったよりスペースが小さかった・・・残念。レトルト系食品もなし。紅茶クッキーもなかった。

 

無印といえばあのバウム!

タイだとこういう値段設定になってしまうのねぇ。。

 

 

ただここはタイ。そんなタイならではのものもあったよ~。

 

 

※紅茶クッキーは後日行ったときに発見しだけど・・・高っ! 

 

 

 

タイならではの品ぞろえも~タイの素材を使ったソフトキャンディはお土産にもいいね

 

 

สินค้าจากชุมชนในแต่ละพื้นที่・・・タイ国内の各地域のコミュニティの商品
เหนือสิ่งอื่นใดคือการเชื่อมต่อกับผู้คน・・・何よりも人とのつながりを
 
 

タイのお土産コーナーでよく見かける定番商品が無印にも。

 

大好きなバイトゥーイ味を試しに買ってみた。

 

👇この味。

www.watashinoarukikata-diary.com

 

他の無印のお菓子に比べると29バーツというお手頃価格。タイ産だから?

しっかりあの独特な味と風味♪ これはお土産にもぴったり。

因みに今は10%オフのため26バーツでした!

 

 

無印カフェ

 

無印にカフェがあるなんて知らなかった。(日本にもあるのかな?)

 

しかもドリンクがそこまで高くない。

 

ケーキも小さめだけどこれまたなかなかリーズナブル♪(バンコクにしては)

 

こ~んな商品も。

エムクオーティエに入っている他のカフェに比べたらかなり良心的なカフェ価格。

ここは是非とも妹と一緒に来よう。

 

 

今ならMUJIWeek!!

 

 

 

お昼ごはん・クロントゥーイ市場の帰りはここ!『YORD PAD THAI(ยอดผัดไทย)』

 

 

無印に行く前。午前中はクロントゥーイ市場へ買い出し&お昼ごはん。

最近クロントゥーイ市場に行くときはほぼ必ずここで食べるのが定番になっている。

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

前回来た日曜日に比べると平日は地元客で賑わっている~。

 

 

ここで注文するのは毎回同じメニュー3種類(笑)

 

カリッカリ~中はもっちりの貝入り揚げオムレツ「ホイトー(ト)หอยทอด」

チリソースを付けていただきまーす。

ビールがすすむ!(ビールはすぐ近くのセブンで調達)

 

 

 

昨日注文したパッタイは海鮮入り、「パッタイタレ―ผัดไทยทะเล」

エビやイカがゴロっと。

卓上調味料にある、砕いたピーナッツと唐辛子をかけていただきまーす。

 

マナオを絞るのもお忘れなく。

 

 

これもめちゃくちゃ美味しい!「クイッティアオルアก๋วยเตี๋ยวเรือ」

こっちにはしゃきしゃきのモヤシとホーラパー(バジル)を入れていただきまーす。

コクがある味わい深いスープが特徴。そこにホーラパーの爽やかさが最高!

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

いつもこの前を通ると笑顔を向けてくれる愛想がいいおじちゃん。また来まーす。

 

 

 

クロントゥーイ市場で買い出し~合計280バーツ

 

 

平日にクロントゥーイ市場に来るのは久しぶりかも。お昼前はいつもに比べて人通りも少なく歩きやすい!(いつも土日に来てたのかも)

 

目的の食材をさくっと買って終了。

 

昨日の戦利品がこちら。

きゅうり 15バーツ

キャベツ 30バーツ

ナス 15バーツ

ゴーヤ(でかい!) 30バーツ

トマト 1キロ(14個) 40バーツ

にんにく 20バーツ

ブロッコリー 20バーツ

アボカド(2個) 80バーツ

バナナ 30バーツ

・・・合計280バーツでした。

 

 

 

夜ごはん・紀文のおでん

 

 

昨晩もおでんの気分でまたまた「紀文の季節」♪

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

これほんっとーに便利でラクチン(笑)

つみれでお腹いっぱい・・・

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🐘

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

 


タイランキング