わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【バンコク・日常】『そうる』でキムチチゲ定食。夜ごはん~こんな日は紀文の🍢おでん🍢の気分。

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

さわでぃちゃお🐘ソムタム娘です。

 

そんな季節じゃないんだけど・・・今のバンコク。

昨晩はおでんの気分で「紀文の季節。」

 

 

 

 

日本食『そうる』でキムチチゲ定食

 

 

家を出るときには降らないと思ったのに。洗濯物。。

お店に入ってしばらくすると外も薄暗くなってきて風も・・・とうとう降ってきてしまった雨。雷も鳴ってる~。最近は雨と雷はセット。

 

そうるでは大体いつもはとんかつ定食なんだけど。昨日はなんとなくこっちに惹かれて・・・

「キムチチゲ定食」

 

具を少し食べて、スペースが空いた白ご飯を投入して雑炊にして食べる。スープまで全部しっかり完食。

 

暑い!

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

楽しみにしていたデザートのかき氷・・・ガーン。餡子がのってなかった。涙

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

食べ終わったけどなかなか止みそうにない雨。

小降りになったタイミングでお店を後に。

 

 

 

こんな日はおでんのキブン~紀文の季節。

 

 

一度家に戻ろうかどうか迷ったけど、明るくなってきた空を見て買い物はそのままフジスーパーへ。

 

メインは秋刀魚にしようとカゴに入れるも途中で見つけた練り物セットに目が・・・。

 

なんだか今日は(二人とも)こっちのキブン??

というワケで夜ごはんは秋刀魚から鍋に変更~。

 

肌寒いとまではいかないけどなんとなく温かい汁ものが食べたくなった、そんな日。

朝も夕方も靄っていて遠くの方では雨が降っていそうな空模様。

 

実は買うときは鍋の具だと思っていた練り物セット。

裏を見たらしっかり「ODEN」って書いてあった~。

 

セットの練り物と、えのき、キャベツ、人参、玉ねぎ(鍋かと思って欲張って準備し過ぎた💦)

「おでん」ならゆで卵もないと!ってこれまた急遽ゆで卵も同時進行で作った(笑)

結果、フライパンひとつには収まりきらず小鍋と2つに分けて煮込むことに。余ったのは冷凍ストック行き。

 

付属のスープも付いているから超かんたんラクチン~。具材を入れて煮込むだけ。

 

練り物尽くしのおでんが完成✨ 練り物大好き!! 

出汁が染みてさらに美味しくなってる~。しかもそれぞれが微妙に食感も違うから楽しい。 あ、大根も買えば良かった、、

辛子がないので代わりにわさび。たまにマナオも絞って。

 

練り物って煮込むとボリューム感もアップするし(煮込んでる時はんぺんなんてフライパンから飛び出しそうだった)、けっこうお腹にもたまるよね。

このセットで135バーツってお買い得✨

 

たまにはいいね、🍢🍢🍢おでん🍢🍢🍢 ラクチンだし。

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🐘

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

 


タイランキング