わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

寒い日はおでん鍋~サンエーのお得なおでんセット(429円)

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

はいタイ🌺ソムタム娘です。

 

3月になったものの週末になるとなぜか肌寒くなる日が多い今年の沖縄。

去年はもっと暖かかったような気が、

www.watashinoarukikata-diary.com

 

沖縄に帰って来たばかりで身の回りのものが何もなく、買い揃えるために走りまわってたなぁ。

 

もう3月だけど、肌寒い日はやっぱり鍋が恋しくなる。

そんなある週末。

この日も寒くて鍋がしたいねーと友人と話していて。

買い物に行ったサンエーでお得なおでんセットを見つけてしまい、急遽変更、久しぶりに(バンコク以来)おでん鍋♬

 

 

 

沖縄サンエーのお得なおでんセット(429円)でおでん鍋

 

 

バンコクでもよくやったおでん鍋。

www.watashinoarukikata-diary.com

 

バンコクではフジスーパーに売っていた紀文のおでんセットにお世話になりました。

 

さてさて。前島のユニオンが1月末に閉店してからというもの、新都心のサンエーを利用する機会がぐっと上がったんだけど。

 

サンエー、なかなかよいね。

週末のお買い得野菜(日曜日は最近いつも大根が98円✨)もあるし、サンエー独自のオリジナル惣菜もとても美味しい!

 

お肉屋さんの餃子やコロッケが美味しい~

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

サンエーのプライベートブランド「くらしモア」のおでん袋

 

そして今回サンエーで見つけたのがこれ。

サンエーのプライベートブランド「くらしモア」おでん袋

なんと9種18品入って税込み429円

 

中身は、ごぼう天、焼ちくわ、さつま揚、お魚豆腐揚、野菜揚げ、玉ねぎボール、野菜白ボール、がんもボール、がんもの9種類。

 

かなりお得じゃない?

 

kurashi-more.ebase-jp.com

 

 

本当はこの日、鍋をするつもりだったんだけど、急遽おでん鍋に変更。笑

 

鍋の具を探していて最初に餅巾着に目がいって、鍋にこれ入れよう~なんて話してたのにこのお買い得なおでんセットを見つけてしまいこういう結果に。

 

 

満足感✨9種18品~2人でも多いくらい

 

ちょっと2人前には見えないこの量・・・

野菜は大根と人参。それからゆで卵も。翌日も食べられるようにって欲張って5個も入れた。

しかもスープも付いているからホント煮込むだけなので超らくちん。

 

味をシミシミさせるために早い時間から煮込んでおいたもんね♬

 

練り物ラブ♡

どの練り物か忘れたけどふわっふわの美味しいやつがあったなぁ。

がんももジューシーでめちゃくちゃうまい。

ハフハフしながら食べる寒い日のおでん、最高。

 

 

何気に好きで売っているとつい買っちゃう発泡酒。

 

そうそう、サンエーってビールの品揃えも優秀~

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌺

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

 


沖縄ランキング