わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【沖縄生活2023】着々と必要なものがそろってきた・・・妹におすすめされた便利な調理器具「マルチポット」

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

はいタイ🌺ソムタム娘です。

 

那覇の新居に住み始めて2日目。

初日に最低限必要なものは買ったけどまだまだ足りないものがいっぱい。

ということで昨日も歩き回った一日。

 

 

 

歩いて小禄のイオンまで行ってみる

 

那覇に住んでいてもゆいレールを使うという選択肢はほとんどないワタシ。

大体のところは歩いて移動します。笑 もちろん空港も時間さえあれば。

 

こつこつ倹約・・・っていう意味もあるけどこうでもしないと運動しない(歩かない)からね。

 

住んでいるあたりから小禄にあるイオンまでは歩いて1時間ちょっとなので運動にもちょうどいい距離。

 

途中で小腹が空いて立ち寄ったコンビニ。

こういうのを見ると、あ、沖縄帰ってきたんだなぁって思うよね。

 

 

奥武山公園の中を抜けて~(ここまで来ればあと少し)

 

 

途中でちょっとリサイクルショップにも立ち寄り。

ここの商品なかなか状態がいい気がするヨ

 

こういう寄り道が多いから目的地にたどり着くまで時間がかかる。

 

 

小禄のイオン到着。

 

なんだか雲行きが怪しくなってきた・・・

 

 

妹おすすめの調理器具~「マルチポット」と「無印の万能調理スプーン」

 

今回イオンにやってきた目的がこれこれ。

 

今の部屋には冷蔵庫やIHはついているんだけど調理器具は一切ないのでね。

鍋やフライパンなどはいちから揃えないといけないのだ。

 

そんな話を妹としていたら「これおすすめだよ~」と教えてくれたのがこのマルチポットと言われるもの。

コロンとした可愛らしいフォルムの片手鍋。

 

どうやらお湯を沸かしたり煮る、揚るなどこの丸い鍋1つで何役もこなしてくれるらしい。

妹曰く一人分のちょっとした炒め物もOKとのことなので、それじゃあ買ってみよう~♬

ということでイオンのプライベートブランドの商品を購入。

 

さらにもうひとつ妹より「これは買ったほうがいい!」というおすすめの無印良品のシリコン素材の調理スプーン。

こういう類の調理グッズを買うのは多分初めて。今まで菜箸か木べらみたいなのしか使ったことがない・・・使いやすいのか??

 

これを使えば炒める、すくう、盛り付けると1つで何役も(これもw)こなしてくれるっぽい✨

ひとり暮らしには最高のグッズじゃん!

 

フライパンを買わずに・・・その他にも余計なものを買わずにこの2つだけで当分過ごせるか。。

 

 

 

最後に・昨日の商店街の様子

 

昨日の夕方さんぽの様子をちょこっと。

 

もう今では親近感わきまくりのベトナム語・・・忘れないようにこれからも継続して勉強せねば。

そういえば昨日、ベトナム語を教えてくれてた先生からZaloで(ベトナムで主に使われているSNS)メッセージがが送られてきて嬉しかった♬

 

 

夜の灯りがともり始めた商店街。

 

数年前のあのゴーストタウンのような時期を考えると・・・この感じが戻ってきて本当に良かったなぁって思う。

 

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌺

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村