わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

2週続けて回る寿司♬~スシローに続いてくら寿司へ

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

はいタイ🌺ソムタム娘です。

 

まったく行く予定なんてなかったんだけど。2週連続で回る寿司♬

週末はしまむらに用事があって、ゆいレール古島駅の近くにあるアクロスプラザまで。

スーパーのユニオンや、行列のできるつけ麺屋さんなかも入っているちょっとした商業施設。

車やゆいレールで前を通ったことは何回もあるけどここに来るのはおそらく今回が初めて。

 

本当は新都市にある「海産物料理・市」まで戻って食べる予定だったけど、ここにくら寿司も入っいることに気が付いて同じ海鮮なら(2週続けてだけど)ここでもいいか~って話に。

ラッキー♬

 

 

 

スシローと全然メニューが違うくら寿司

 

週末のお昼時は激混みのスシロー。きっとくら寿司もそうだよねぇなんて言いながら、並んでたら諦めようね、って期待せずに入ってみたら。

まだ11時半前ということもあってかラッキーなことに待ち客なし。

ラッキー♪

(食べ終わって帰る12時半頃には外にまで行列ができてたけど)

 

 

回る寿司といえばスシローにしかほとんど行ったことがなくて。

なにやらシステム(タッチパネルの仕様からして)が違うくら寿司に若干戸惑う。

 

なにはともあれビール🍺を、、、とビールをタッチパネルから探すのに手間取る。笑

しかもスシローは店員さんが運んでくるビール、くら寿司では専用レーンで運ばれてきた!✨

2杯注文したのになぜかレーンに流れてきたのは1杯だけなんてハプニングも。笑

 

 

やりいかとオリオン生でスタート。

 

カンパーイ🍻

 

普段来ないくら寿司にいつも以上にワクワク。

でもって思いがけず2週連続で食べることになった回る寿司にルンルン♬

 

 

大根ガリがおいしい。

 

さっそくだけど、スシローと違うのがこのガリ。

通常ガリって生姜だと思うんだけど、なんとくら寿司のガリは大根!

 

しかも美味しい。漬物みたいで食べやすいし辛くない。

大根ガリ。好きな人は好きかも。

 

 

スシローとは違うくら寿司のネタいろいろ

 

それでは今回食べたものを全部紹介。

やりいかに続いて、はまち赤貝

まぁこのネタはスシローにもあるかな。普通においしい。

 

 

そして、

なんと、

 

真いわし!✨

嬉しいことに、くら寿司にはいわしがあったよ。

バンコクのスシローで大好きだったあの〆イワシ。しかもあのイワシを彷彿とさせる同じくらい大きなネタ。

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

これこれ~。

口の中いっぱいに広がるいわし・・・ひとくちで食べるのがもったいないくらいの大きさ。

 

 

鉄火巻

定番中の定番。

いつだったか友人がお腹を膨らませるために注文してる、みたいなことを言ってた。

まぐろもたっぷり入ってるし確かに食べ応えあり。

 

 

うな玉

うなぎと玉子。最高の組み合わせでしょ。

 

 

まぐたく

これも相性抜群でしょ。

いつも読んでいる、毎日の晩酌の様子をブログに書いている方の大好物。その方のブログでまぐたくという存在を知って以来ワタシも虜。

 

 

あなご

うなぎとあなご、どちらか食べられればワタシは満足。

 

 

大葉生たこ

このタコさんもなかなかな大きさ。やっぱりネタが大きいとテンション上がるよね。

 

 

宇和島風 鯛めし

鯛よりも温泉卵の方が濃厚でとろけて美味しかった。

 

 

肉厚とろ〆さば

〆サバ、昔から好きなんだよねー。

 

うん、これは確かに肉厚で脂ものりのり、言うことなし。

 

 

海鮮巻

 

くら寿司のレーンは2段になっていて、上の段が注文したお皿が流れてくる専用レーン、そして下の段には120円のお皿がこの日は流れていて、タッチパネルのメニューにないものもちらほらと。

で、気になった海鮮巻。具が何なのかは・・・ワカラナカッタ

大葉が入るといいよねー。

 

 

カレイの昆布締め

あまり食べない(?)カレイ。スシローにもあまりないネタかな?と思って注文。

淡泊!

 

 

特大切りうなぎ

これは1貫のみのお皿。ワタシはいらないので友人だけ。

きっと美味しかったことでしょう。

 

 

大葉真いか

最初に食べたやりいかがネットリとして美味しかったので、今度は違う種類のいかさんを頼んでみた。

 

これを食べているとき、何かに気を取られていたのか、

「あれ??ワタシいか食べたっけ?」と全く記憶になく・・・写真撮ってるから食べたのは間違いない。

 

 

太刀魚

これも珍しい。淡泊なんだけど身がしまって太刀魚の味?うまみ?がしておいしかった!

 

 

あわびにぎり

多分人生で数えるほどしか食べたことがないあわび。

え?初めてかも??

 

おぉぉぉ、

他の貝とは食感が違うというか、なんか上品な歯ごたえ(語彙力がなく伝えきれないけど、、、きっと皆知っているはず)

 

これがあわびってものなんだね、というお味。

 

 

真いわし

再び。

やっぱり最後にもう一皿食べなくっちゃ。

このお皿を前にするとニヤニヤがとまらない。笑

 

もうこの頃にはお腹もかなりパンパン。

あれ?でも先週のスシローでは20皿いけたよね?って友人と。お米の量が多いのかな。

 

くら寿司にあるゲーム、5枚ごとに抽選ができるビッくらポン。

3回チェレンジして全てハズレ。でも楽しかった。

 

 

明太小柱

もうお腹いっぱいだけど・・・メニューを見てたらこれも気になって最後に。

 

大大第満足!

 

 

おまけ~しまむらにあったSPAMのTシャツ

 

めっちゃかわいい。3人でおそろい着よっかな?

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌺

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

 


沖縄ランキング