わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【バンコク・日常】クラスメイトにおすすめされたセントラルワールドの『スシロー』へ

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

f:id:somutamu_musume3:20220315230833j:plain

(いわしが大きい!)

 

さわでぃちゃお🐘ソムタム娘です。

 

バンコクにも『スシロー』があるなんて知らなかった!

 

先日のオンライン授業で来週からバンコクへ行く話になったときのこと。

台湾出身のクラスメイトに『スシロー』に行ってみたらいいよ、っておすすめされたんだけど。

バンコクに『スシロー』があるっていうのにもビックリしたけど、、クラスメイトがスシローを知っていたこと自体にも驚き(笑)

 

スシローってそんなに人気なんだ~。

 

もちろん沖縄ではよく・・・までは行かないけど近くにある回転寿司がスシローだったのでちょいちょい食べに行っていた。

 

これは行ってみるっきゃない!ってことで友人とさっそく行ってみることに。

 

 

 

 

 

バンコク・『スシロー』セントラルワールド店

 

f:id:somutamu_musume3:20220315230642j:plain

 

授業中に聞いた話だとバンコクの「セントラルワールド」に入っているという話。

(セントラルワールドの発音がなかなか聞き取れなかった汗)

 

まずそもそもワタシの聞き取りに間違いがないか・・・ネットで検索してみると、あった。

 

どうやら去年オープンしたばかり。

 

 

 

アプリから事前に予約

 

f:id:somutamu_musume3:20220315230701j:plain

 

しかもどうやら混んでいるとお店に入れないこともあるらしい。

事前にアプリ(タイ版)から予約を入れておくべし、という情報も。

 

ふむふむ。

というわけでチェンマイでダウンロードしておいたアプリから予約を入れてから向かったセントラルワールドの7階。

 

アプリはタイ語オンリーだけど色んな方がブログ等で予約方法の解説を書いてくれていたのでそれを参考に簡単に予約できた。

 

f:id:somutamu_musume3:20220315230701j:plain

 

12時半の予約だったけど少し早めに到着。

予約完了したスクリーンショットの画面をスタッフの方に見せると、目の前にある機械に予約番号を入力して何やら操作。(ちゃんと予約できてたのかちょっとナゾ。。)

 

 

 

注文は日本と同じタッチパネル方式(日本語あり)

 

f:id:somutamu_musume3:20220315230759j:plain

 

案内された席はまさに日本のスシローそのもの!

 

 

もちろんお寿司も常時流れているけど、タッチパネルで注文することも可能。

しっかり日本語対応で安心ストレス一切なし。

 

 

日本と同じ!

 

さ~食べるよ~♪

 

 

食べたもの色々

 

f:id:somutamu_musume3:20220315230822j:plain

 

まず最初に手にしたのはまわってきた『エビ』。

注文したのが待ちきれず(笑)

それからタッチパネルで注文した『いわし』と、生ビール🍻🍻🍻

 

『いわし』のネタの大きさにいきなり興奮♪

 

しゃりは日本より甘酸っぱめな感じ。

でも充分日本と同じ~と言ってもいいくらい。

 

 

さぁどんどん注文しよう~。

f:id:somutamu_musume3:20220315230827j:plain

『赤貝』と『ホタテ』

はぁ~美味しい。。

 

 

そういえばつぶ貝は無かったなぁ。

 

 

お皿の値段の種類は40バーツ、60バーツ、80バーツといった感じ。

 

 

タッチパネルで注文した商品は上の専用レーン(下が通常レーン)から流れて来て、しっかり自分たちの席のところで止まる仕組み。 すごーい。

f:id:somutamu_musume3:20220315230812j:plain

『ヤリイカ』『まぐたく』『うなぎ』『生ダコ』

 

まぐたく。とろたく?

たくあんとマグロ合う合う!!こういうの好き!

 

ってどれもこれも美味しい・・・って言葉しか出てこない(笑)

 

 

f:id:somutamu_musume3:20220315230806j:plain
f:id:somutamu_musume3:20220315230755j:plain

『数の子』『ハマチ』

 

はまち~💛

 

 

 

軍艦ものも行こう~。

f:id:somutamu_musume3:20220315230744j:plain
f:id:somutamu_musume3:20220315230738j:plain

『カニみそ』『いくら』

 

 

f:id:somutamu_musume3:20220315230733j:plain
f:id:somutamu_musume3:20220315230750j:plain

『貝柱』『ほっき貝』

 

貝柱のこれは・・・コチュジャンか何かで和えてあるのかピリリ。

かにみそ、いくら、貝柱もっどれも濃厚で美味しい♪

 

 

 

そして最後は。

 

この日一番美味しかったネタを再注文。

f:id:somutamu_musume3:20220315230722j:plain
f:id:somutamu_musume3:20220315230728j:plain

『いわし』と『ヤリイカ』

2回目のいわしは〆いわしとやらだけどどちらも美味しい!

 

一貫食べる度に美味しいって言っちゃうのも沖縄のときと変わらず(笑)

 

 

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

 

 

平日は予約なしでも入れそう

 

f:id:somutamu_musume3:20220315230717j:plain

 

我々が来たときも待ち時間ゼロの表示だったので平日はアプリから予約せずともすぐに案内してもらえそう。

 

 

 

お会計

 

f:id:somutamu_musume3:20220315230710j:plain

 

お会計はこれも日本とまったく同じ要領。

席で店員さんにお皿の数を数えてもらったあとに専用カードを持ってレジへ。

セルフレジもあり。

 

因みにこの日は2人で17皿食べて(ビールも)1,000バーツちょっとでした。

 

 

クラスメイトには高くないよ~って言われていたけど。。

まぁワタシにとっては高級なランチの扱いデス(笑)

 

でもこんなに美味しいお寿司がまたバンコクで食べられるなんて✨

スシロー楽しいし♪

 

教えてくれたクラスメイトに感謝!

 

f:id:somutamu_musume3:20220315230705j:plain

 

 

 

夜ごはん・すき焼き

 

f:id:somutamu_musume3:20220315232107j:plain

 

昼は魚🐟で夜は肉🐄!

 

昨晩はワタシが授業のため友人が作ってくれた夜ごはん。

 

すき焼き~だってワタシの中では高級な夜ごはんデス。

贅沢すぎる一日でした。

 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🐘

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

 


タイランキング