わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【バンコク・日常】タイの「スシロー」で食べたもの色々&限定グッズにもたどり着いた。夜ごはんは砂肝炒め。

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

さわでぃちゃお🐘ソムタム娘です。

 

ベトナムに行く前に行ってきた!

 

 

「スシロー」で食べたもの色々

 

バンコクを離れる最終日。

 

🍣🍣🍣

 

いつものようにタッチパネルでの注文は友人におまかせ。

ただ大体いつも最初にどんどん注文しすぎて皿が大渋滞...食べるのに忙しくなるから3皿くらいづつ

・・・注文して・・・食べて残り1皿くらいになったら次の注文・・・と友人に注文する自分(笑)

 

 

食べるよー!

 

期間限定のお皿たち。

前回も2皿は食べた鱈の白子は今回も2皿食べておかないとね。 トロケタトロケタ。

ニシンと水だこも珍しいので食べておこう。水だこは飲みこむタイミングが分からないほど弾力満点。

 

 

定番のお皿たち。

いつも食べるヤリイカに加えて今回はマリネタイプも。う~ん新鮮な味♪ こういうの好き。

レーンで流れているのを見てネタの大きさに惹かれてアジも。う~んこれは鰯でも秋刀魚でもない鯵だ!

 

 

高級なお皿シリーズ。80バーツデス。。320円かぁ

赤貝、ツブガイにホタテ。

 

より一層味わって頂きます。

 

 

子供が好きそうなお皿たち。

いつも注文するまぐたくの代わりに昨日はねぎまぐろ。子供の時から大好きなやつ!

それからエビマヨは初めてオーダー。スシローに来るとマヨネーズ味も食べたくなるんだよねぇ。

漬けゴマはまちとウナギ。

 

 

そして最後はやっぱりこれでしょ。

って言いながら最初に撮った写真だけど(笑)

 

〆イワシで〆!

 

美味しぃなぁぁ。バンコクのスシローに来たら是非。

身も心も満たされてごちそうさまでした。

 

 

そして。

 

来店する度に1スタンプ。何スタンプかたまると20B、40Bと次回の会計時に使えるクーポンがもらえるんだけど、ついにスタンプカードの半分に到達してもらえたおまけ。

 

姪っ子にでもあげようかな。

 

 

フジで買い物を済ませた後はいつものカフェ活。

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

 

Trueの支払いについて

 

カフェ活に来る前の話。

1ヶ月ほどタイを離れるのでtrueのパッケージ(モバイル通信)の支払いをどうしようかと思ってエムクオーティエに入っているショップに行ってみたんだけど。

(タイではTrueのモバイル通信のパッケージを利用していて毎月24日締めの支払い期限が翌月の18日になっている)

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

まだ今月来るべき請求(大体いつも28日くらいに来る)が来てなくてもとりあえず24日分まで払えるか確認するとそれは出来ないらしい・・・

来月の18日までに支払いができないことも伝えると、「1ヶ月くらい(払うのが遅れても)マイペンライ」とのこと。

タイに帰ってきたタイミングでネットが使えないようになっているんじゃないか、、、ってのが心配だったんだけど問題ないらしい。

そういうものなのね。

 

 

夜ごはん・砂肝ときゅうり炒め

 

冷蔵庫の中もスッキリ!

 

 

砂肝ときゅうりの炒め物。

味付けはどうしよう?と考えてニンニクと塩で。

 

 

前日の残りの白菜とトマトの炒め煮。冷えてとろっとろの白菜も美味。

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🐘

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

 


タイランキング