わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

コスパ最強のあの〆いわしが復活@スシロー沖縄

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

はいタイ🌺ソムタム娘です。

 

ピカピカの青空が恋しい・・・

もう1週間以上いまいちな天気が続いている沖縄地方。ほんっとこの天気のせいで気分も⤵⤵⤵

そんな中、友人が沖縄に戻って来たので久しぶりにスシローへ♪

しかもあの〆いわしが復活してた!

 

 

 

あのコスパ最強ネタも復活~ネタが大きい日だったスシロー

 

 

「スシロー行く?」

「行く行く!」

 

友人が戻ってきたらここに行っとかなくちゃ♪な場所のひとつ、スシロー🍣

先週末のお昼ごはんに食べにいってきた。

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

あ、の、〆いわしが復活

 

バンコクのスシローに行って以来、もう大好きで大好きで♡

〆いわしが復活してたーーーー!

 

このネタの大きさといい、、、これで120円って素晴らしすぎる。

ほどよく脂ものってて美味しいのなんの。幸福感に包まれる✨

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

ここ何回か行った沖縄のスシローでは置いてるには置いてたんだけど、ネタがいつものサイズの半分・・・っていうあのインパクトがなくてちょっとガッカリ。

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

さてそれでは今回も食べたものもキロクがてら紹介。

 

食べたものいろいろ(100円皿も)

 

スシローが定期的に開催している感謝祭の100円皿

この日は中トロとマグロの組み合わせが1皿100円。

 

沖縄で捕れたマグロかな?

中トロ、、、普段あまり食べないからよく分からないけど、うん、確かに脂が乗ってるかも、、厚めに切られてたので満足感も大。

でもって赤身のおいしさも再認識。

 

 

高級皿のアワビ

なんか今日は全体的にどれもネタが大きい?(ついてる日かも)

自分じゃまず選ばないので友人に便乗して。

 

他の貝にはないお上品な食感デシタ。

 

 

うなぎー

ふわっふわ。

 

 

コスパよき鉄火巻きは必食。

包み切れないマグロが・・・はみ出してる!(やっぱりついてる日かも)

 

 

この日のハマチは1皿1貫づつ。

写真じゃ伝えきれないけど、これまたネタが大きいぃぃぃ(興奮)

 

 

煮はまぐり

すしネタに、、、あの貝を乗っけるの?小さくない?って思ったらこんなのが来た。(びっくり)

え、はまぐりってこんなに大きいの?って。

(その前にワタシってはまぐりを食べたことあったっけ?)

 

美味しかった♬

 

 

ホタルイカ

濃厚~。ほろ苦さもあっていいねー。好き好き~

 

 

エビ

あまりヨクナイのかもしれないけどしっぽまで食べちゃう。

 

 

コウイカ。(だったかな)

絶妙な食感、甘みもあってねっとり。ちょっといつも食べるイカとは違う。

 

 

安定のまぐたく軍艦

 

 

数の子松前漬け軍艦

 

まつまえづけ?まつまいづけ?

いつもどっちか分からなくなる。

 

 

さてそろそろお腹も落ち着いてきて終盤戦。

 

この前も食べたかな?またまた煮あさり

 

この日食べて美味しかったネタはもう1皿たのむ。というわワケでもちろん〆いわし

 

ひと口ではぱくっといけないこのネタの大きさがシアワセ感を倍増してくれる✨

 

 

貝好きな友人は今度はホッキ貝

 

最後はそれぞれ自分が食べタイのを注文することに。

あ、最後のいわしの天ぷらの写真がない・・・

結局また〆いわしを注文するか迷って三陸産のいわしの天ぷらで〆。

合計20皿でごちそうさまでした。満腹!

 

また〆いわし食べにこないと。

 

 

そういえば、最近沖縄ではセミが鳴き始めました。

因みに週間天気予報では週末くらいから晴れマークつづき✨(信用はできないけどね)

梅雨明けも間近かだ♬

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌺

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

 


沖縄ランキング