わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【青い海に癒される旅:ラン島2日目③】夜ごはんは「ポークステーキ」「シーフードピザ」~マジックアワー

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

さわでぃちゃお🐘ソムタム娘です。

 

 

🌴ターコイズブルーの海に囲まれた島:ラン島🌴

 

今日はすっかり飛ばしていたラン島2日目の夜ごはんの様子について。誰も興味ないかもしれないけど。💦

自分の想い出の記録も含めてサクッと紹介。・・・夜ごはんについても(内容が薄いし)朝食編と同じようにまとめ記事にすれば良かったかも。。

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

👇初日の夜ごはんの様子はこちら。

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

 

シーフードピザでチーズ欲が満たされた夜

 

夕方部屋を出ると。。今日も居るね~🐶

毎日こうやってこの時間に同じ場所に居るこの犬がなんだか可愛くて(笑)

 

ほんっとタイの犬って寝ているときの姿が無防備すぎる。

 

 

2日目も夕日が綺麗に見られそうだったので早めに部屋を出てビーチの方へ行ってみることに。

 

 

 

初日と同じ席に座って。

 

ビールを飲みながらただただじーっと夕日が沈んでいくのを見届ける。

 

 

前日食べてコスパの良さに感動しと友人と大絶賛だったチキンBBQ。この日はポークにしてみた。

相変わらず食欲をそそられるビジュアル。

 

 

間違え探しみたいなもう一枚。

ビールの位置こっちの方がいいんじゃん?って(笑)

 

 

骨が付いたワイルドな見た目。肉!!!って感じ。

やっぱりホテルで食べるのってなんかオシャレなんだよなぁ。

 

骨の周りってなんでこんなに美味しく感じるんだろう。 肉食べてる!って感じも倍増。

写真には撮ってないけど、食べやすいようはじめに小さく一口サイズにカットしてタベテマス。

 

 

そして今回は珍しくピザなんかも頼んでみた🍕 わーい♪

確か3種類くらいあってハワイアンピザと一瞬だけ迷って決めたシーフードピザ。

正直あまりシーフード自体には興味がないけどせっかく海に来ていることだし。

 

 

運ばれてきてから分かったんだけど薄目の生地タイプ。(クリスピータイプっていうのかな)

いいねいいね♪

 

🧀🧀🧀

そして何よりも一番嬉しかったのがピザに乗ってるチーズ(笑) 

タイって日本に比べるとチーズが高級品(あくまでもワタシにとって)でタイでは普段買うことがない食品のひとつ。

沖縄では毎日のようにマックスバリューのベビーチーズを食べていたくらい大好きなチーズ。QBBも好きだよ。

 

そんなチーズが写真じゃ伝われにくいかもしれないけど・・・なんか中央に寄ってるし・・・たっぷり乗っていて大満足♡

当分チーズはいいかな、と思うくらいチーズ欲が満たされた。友人の方は逆に途中でチーズがギブでワタシがチーズの部分だけもらって食べたほど。

 

 

 

マジックアワー

 

日が沈む前後のわずかな時間・マジックアワー。

 

瞬きしている間にもどんどん空の色が変わっていくこの時間帯。

日が落ちるまでの夕焼けももちろん最高だけど、太陽が見えなくなった後のブルーアワーと言われる時間帯の空の色がまた素敵。

 

雲があるおかげより一層神秘的な色に変わっていく・・・

 

大好きなチーズとビールを堪能しながら...

ずっと見ていてたくなるような空だった。

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🐘

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

 


タイランキング