わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【青い海に癒される旅:ラン島1日目④】沈んでいく夕日を眺めながらの夜ごはん~「イカスミパスタ」「チキンBBQ」「カリカリ豚のカイラン菜炒め」

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

さわでぃちゃお🐘ソムタム娘です。

 

 

🌴ターコイズブルーの海に囲まれた島:ラン島🌴

 

今日は1日目の話に戻って・・・ラン島滞在初日に食べた夜ごはんの様子を。

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

👆この続き。

 

ホテルの紹介記事でも書いたとおり今回泊まったサメービーチにあるホテル周辺には夜になるとごはんを食べるような食堂がない。。

レンタルバイクが必須・・・

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

そんな訳で滞在中は毎晩ホテルのレストランで食べることに✨ やったー!!

もちろんローカル食堂も捨てがたいけど・・・ワタシの人生にこんな機会はめったにない!

おもいっきり贅沢を堪能しよう♪

 

 

し・か・も・

 

なんと言ってもここの素晴らしいところは島の西側に位置するビーチなので海に落ちていく夕日がばっちり見えること。

 

 

それでは早速いってみよ~。

 

 

夕方は夜ごはんの前に早めに部屋を出て・・・

 

いつもこの時間になるとこの場所で寝ている犬。

警戒心の欠片もないここの犬たち(笑)

 

 

夜ごはんにはまだ少し早い17時半ころ部屋を出ると外はもうすっかり夕焼け色に。

 

 

ラン島に行く数日くらい前からバンコクは朝から雲が多い日続いていて、滞在中の天気が心配だったけど太陽が見られる時間も多くほんと良かった。

 

初日の夕方も西の水平線の方の空は雲がきれて綺麗な夕日を見ることができた。

 

しばらく落ちていく夕日を眺めて過ごす・・・贅沢な時間。

 

 

 

 

夜ごはん・「ホテルのレストラン」で沈んでいく夕日を眺めながら

 

 

まだ夜ごはんには少し早い気もするけど(夕日に)満足したところでレストランの席に移動。

夕日を眺めながら食事ができる特等席を確保。

 

Leoでカンパイ🍻

 

 

 

料理が運ばれてくるまでの間も夕日を眺めながらビールでフワフワ~。。

 

 

なんて贅沢なひととき。

 

 

注文してまず運ばれてきたイカスミパスタ。

イカスミパスタ自体食べるのはおそらく人生で初めて。だから選んでみた。

 

てっきり黒いイカ墨のソースがパスタに絡まっているのかと思ったら、ここのはパスタ自体が真っ黒でイカ墨が練りこまれているタイプ。

お陰でお歯黒になるのは避けられた(笑)

 

イカやエビがたっぷり入ったトマトソースともぴったり。イカ墨感はよく分からなかったけどあっさりとした味付けで美味しく食べることができた。

確か200バーツくらいだったはず。

 

来た来た~♪

すぐに残りの2品も続けて運ばれてきた。

 

 

大きなワンプレートに乗ってきたチキンBBQ。ザ・アメリカン。

野菜もけっこう添えられててこれはなかなかなボリューム。

お値段も250バーツ前後だったはず。こういう料理の相場がよく分からないけどホテルにしては良心的なんじゃないかな。

 

コショウがしっかり効いた洋風なソース・・・こういうソース何て言うんだろう。

(子供のときファミレスで食べたような)。。タイでは普段あまり食べ慣れない食事も新鮮でいいもんだ。

 

フライドポテトが付いているのも嬉しい。ビールがススムススム。

グリルされたトマトもなんだかオシャレ👍

 

 

こちらはタイ料理の「ผักคะน้าหมูกรอบ」(カリカリ豚のカイラン菜炒め)。150バーツだったはず。

カリッカリに揚げられた香ばしい豚バラ肉が特徴のタイでも人気の料理。

 

野菜が食べたいなぁと思って注文したんだけどこれまた予想以上に嬉しい量。

カリッカリ・・・じゃなくガリッガリに揚げられた豚さんも個人的には好みで美味しく頂きました。

さすがホテル。いつも屋台で食べるタイ料理とひとあじ違う気が・・・多分(笑)

 

どの料理も大きいお皿に盛りつけられるとなんかこう高級感を感じるよネ。

 

 

ビール2本飲んで結局食事はすべて食べきれなさそうな雰囲気だったので、持ち帰りしやすそうなポテトを残してはテイクアウトボックスに入れてもらうことに。

 

後ほどで部屋で最後まで美味しく頂きました。

しなしなポテトも好きなんだけど・・・部屋にビールがあったらなぁ。。

 

こちらのホテルに泊まる方は船着き場周辺にあるコンビニで必要なものは事前に買ってきて置くことをお勧めします。

 

 

つづく🥥

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🐘

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

 


タイランキング