わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【バンコク・カフェ】「Cafe Amazon」プロンポン駅近くで見つけたSoi39にある広くて居心地良さげな一軒家カフェ

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

さわでぃちゃお🐘ソムタム娘です。

 

(本日3回目の投稿!(笑)・・・書きたいことがたまってきているので💪)

さてさて今回は久し振りにバンコクで新規開拓したカフェについてなんだけど。タイに住んでいる方ならご存じのチェーン店「Cafe Amazon」(笑)

 

チェンマイからバンコクに来てからめっきり新しいカフェを開拓できていない今日この頃。最近プロンポン駅近くで見つけた一軒家造りのアマゾンカフェがとても居心地もよくまた利用したいなぁと思ったのでちょっとだけ紹介。

バンコクでも場所にもよるんだろうけど・・・チェンマイほど気軽に利用する気になれないバンコクのカフェ価格💦 

 

 

 

プロンポン駅近くの広々とした一軒家カフェ「Cafe Amazon」

 

「Cafe Amazon」

バンコクやチェンマイはじめタイ国内各地どこでも見かけるタイを代表する人気カフェチェーン店。(先日訪れたラン島にまであった!)

大きなショッピングモール、ガソリンスタンド、空港などの商業施設はじめ路面店もあり、スターバックスに負けないくらいタイでは店舗数が多く旅行で訪れた方でも知っている人は多いはず。

今回バンコクで訪れたのはプロンポン駅近く、スクムビット・ソイ39にある一軒家の店舗。

 

振り返ってみるとアマゾンを利用するのは実は今回が初めてカモ。

というのも、チェンマイに住んでるとチェーン店のカフェに行こうなんて思わないくらい安くて本格的なコーヒーが飲める素敵なカフェがそこらじゅうにあるし、アマゾンの価格はそのときのワタシにとっては「高い」というイメージだった(笑)

ただ最近ずっとムジカツ(無印良品のカフェ)ばかりだったので気分を変えたくてアマゾンに行ってみようかな?と思い立ったというわけ。

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

 

メニュー・お手頃価格

 

改めてアマゾンのメニューを目にしてあれ?っと感じた。

 

人は最初に与えられたされた数字(アンカー)を基準にしてその後に提示された数字への認識が変わる・・・という現象が起きるらしい・・・

セール品なんかをお得に感じてしまうのがまさにそれで、この現象を「アンカリング効果」」というんだとか。

バンコクに住んでいたらいつの間にかワタシの中でのカフェに対しての基準となる価格がチェンマイにいるときよりも高くなってたってことかぁ...💡

 

バンコクの(この界隈の)他のカフェに比べたら超お手頃価格!👈これを言いたかった。

 

スタバに比べたらなおさらね。バンコクでは「Cafe Amazon」に来よう♪

今回飲んだアイスカプチーノも自分好みの味だった。

 

 

 

 

店内の様子・オリジナルグッズも販売

 

変な前置きが長くなったけど。お店の中の様子も。

1階にも座席はあるけどこの後紹介する2階がおすすめ。

 

 

お手頃価格なスイーツ系もあり。

 

オリジナルグッズも取り扱いあり。

 

 

いつものアイスカプチーノを~甘さの調整もリクエストしやすい

 

はじめて利用するカフェでは大体いつも飲むアイスカプチーノを注文。

ここでは注文カウンターに甘さの目安が書いたものがあるのでリクエストするのにも便利。これはけっこう嬉しいかも。

 

いつも通りワーンノーイ(甘さ少し)で注文。

この表だとLESS Sweet(50%だったのか・・・)

今更ながらこの言い方だと甘さが半分って意味だったということ知ったヨ(笑) お店によって基準は違うかもしれないけど。

ここでは25%でもいいかも。50%でもかなり甘く感じた。

 

 

静かで広々とした2階席がおすすめ

 

1階にも座席はあるんだけど、ゆっくりするなら断然2階席の方がおすすめ。

他のアマゾンの店舗と比べても大きい方に入る店舗なんじゃないかな。

 

1階でドリンクを受け取ったら一度外に出て階段を上って2階へ。

👆2階席の方が閉まる時間が早い。

 

 

アイスカプチーノはLサイズ?ってくらい大容量。いいね👍

 

この日は日曜日の午後に訪れたんだけど先客は2組。

(一週間後の日曜日に訪れたときはまぁまぁ席も埋まてったので日によるのかも)

 

ソファ席、テーブル席、カウンター席と席数も充実していてゆっくりできそうな雰囲気。

 

その後も混むことなくゆっくり過ごすことができた。

 

 

後日利用したときは気になっていた限定ドリンクも♪

期待していたチーズ感は少な目だったけど満足♡

 

 

ゆっくり作業したい人にもおすすめのカフェ。

 

 

 

場所

 

 

 

 

バンコクの旧市街で行ったことがあるカフェはこちら☆

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🐘

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

 


タイランキング