わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【沖縄生活2023】沖縄に戻ってきて初🍣スシロー🍣~バンコクのスシローを想い出す・・・

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

はいタイ🌺ソムタム娘です。

 

昨日のお昼ごはんはスシロー🍣

 

 

バンコクから沖縄に戻っての初スシローに涙

 

沖縄に戻って来てから何度かか行こうと思ったスシロー。

ただ毎回アプリから当日予約しようとすると・・・

予約できるのが13時過ぎとかで断念。

 

そんなことを何回か繰り返していたんだけど、昨日はたまたまちょうどいい時間にスシローアプリを開いたら、

「今から行く(受付)」が待ち時間0分だったのでラッキー♬

念願のスシローへ✨ 涙

お寿司が食べれるという喜びよりもバンコクで行っていたスシローが懐かしくての涙。笑

 

 

バンコクでのスシローの想い出・・・

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

初めてバンコクでスシローに行ったのは、タイ語のクラスメイトの勧めから。

あれがもう去年の3月のこと。

 

それ以来もバンコクへは月一くらいの頻度で行っていたのでなんだかんだトータルで12回以上は行ったんじゃないかな、バンコクのスシロー。

 

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

プロンポンのエンポリにオープンした後もすぐに行ったっけなぁ。

 

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

バンコクに遊びに来たらスシローに一回は行くのが習慣になっていって。。チェンマイでは質素に暮らしていたのでプチ贅沢w

 

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

そうそう、エンポリにオープンして以来は一番近いそこばかりになっていたけど気分を変えてラマ9店へ歩いて行ったこともあったっけ。

KFCのソフトクリームも懐かしい~

 

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

去年の11月には日本から妹と姪っ子がバンコクへ遊びに来てその時も3人で行ったり♬

 

もうホントバンコクのスシローには想い出がいっぱい。

 

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

このときがタイでの最後のスシローだったのかな。👆

確かこのあとはダナンへ1ヶ月ほど行って・・・

バンコクへ戻って来てから沖縄へ帰ってくるまでは確か2週間もなかったような。。

 

スシローの記事を見返しているだけでも想い出に浸ってシアワセな気分になれるよ。泣

 

 

 

お皿の色に違和感。赤は・・タイでは40バーツ。日本では180円。

 

あん肝~♬

 

あ、白子も美味しかった♡

 

なんだか違和感があったのはお皿の色だったことに帰って来てから気が付いた。

 

バンコクのスシローでは一番安い40バーツのお皿が赤だったんだけど。

 

日本では一番安い120円のお皿は黄色。赤は180円。

はまちさん♬

 

タッチパネルで注文するときに一番最初に探したのはもちろん「〆いわし」。

バンコクでは最初と最後に食べていたくらい大好きだったネタ。

 

それが・・・ない!!!

残念。。

 

 

とろタク

 

これも大好き。

 

 

サーモンとろたく

 

こんなのもあった♬

 

 

最後にちょっと贅沢に黒いお皿を。

 

途中ではまぐりの汁物をはさみつつ2人で確かか17枚。ま、バンコクでもこんな感じだったかな。

 

途中で気が付いたけどバンコクに比べて日本の方がシャリの量が多め?

そしてお米自体も水分が多くてふっくらしているのか、お腹にたまるねー。

 

 

デザートにアイスチーズケーキも食べちゃったけど。

 

ごちそうさまでした!

 

 

 

週末の夜ごはん

 

土曜日は末吉公園でよく歩いた日。そんな夜のメインはレバニラ。

ニラなんて食べるのいつ振りだろう。ニラってこんな食感だったっけ?というくらいご無沙汰。笑

 

 

鶏手羽元のさっぱり煮を作って以来ずっと継ぎ足しで味を足しながら・・・大根を炊いていた残り物。

鶏のイイ出汁(コラーゲンも。。)が出てて捨てるのがもったいなくて💦

 

 

きゅうりとワカメのナムル風サラダに島豆腐も。ゴマもたっぷり♪

器に盛るのが面倒でボウルのまま。

 

 

日曜日の夜。

 

昼もスシローで魚だったけど。。マックスバリューで目に付いた鮭で夜はちゃんちゃん焼きに決定。

すりゴマ(黒)を入れたらすごい色になったけど味はよし👍

買ってあったけどまだ一度も使っていなかった味噌をやっと開封~

 

 

昨日の残りのニラとえのきでお浸し。

カツオ出汁に黒糖とポン酢を少々。なんか瓶詰で売っていそうな味に出来上がって満足✨

 

 

土曜日の残りをスライド。

 

以上こんな週末ごはん。

 

 

☔☔☔

 

今週は台風3号の影響かしばらく雨模様が続きそうな沖縄。

梅雨だねぇ。週末に向けてがんばろー。

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌺

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

 


沖縄ランキング