さわでぃちゃお🐘ソムタム娘です。
妹母娘バンコク滞在12日目。
昨日の午前中は妹母娘とは別行動で2人はトンロー駅近くにあるキッズカフェへ。
ワタシは行かなかったんだけど、妹がとても良かった♪という話をもとにちょっこっとだけ紹介。
夜は妹がとっても楽しみにしていたスシローにも行ってきたよ!
トンロー駅近:料理も美味しいキッズカフェ『Honey Bear BISTRO』
妹がバンコクへ来る前から尊敬してやまない「ぷくこさん」(女子のためのタイ情報を発信している方らしい)の情報で知ったというキッズカフェ『Honey Bear BISTRO』。
妹曰く、日本のキッズカフェは遊び場は充実しているけど料理が微妙なところが多いらしい。(大人だけで行っても楽しめない)
それに比べバンコクはキッズカフェが充実している上にオシャレなところも多くレベルが高いんだとか。
女子会でも利用したくなる雰囲気。
因みにここのカフェの料理はオーナーさんのこだわりも感じられキッズメニューもあるところが妹的には👍だったらしい。
場所
場所はトンロー駅近く。
ソイから少し入った路地の住宅街にひっそりと佇む隠れ家的なカフェ。
周辺には他にもおしゃれなカフェも多く、歩いているだけでも楽しそう。
遊び場も充実!子供を見ながら親もカフェタイムを楽しめる
写真で見ただけでも遊具が沢山ある様子が分かる。(これも一部)
室内&屋内ともに子供たちが遊べるスペースがあるらしい。
外の遊び場のすぐ近くにはテーブル席も配置されていて、親も子供の遊ぶ様子を側で見ながらゆっくりとカフェタイムを楽しめるところも嬉しい。(妹)
もちろん大人がゆっくりとお茶できるスペースもあるらしい。
オーナーさんこだわりのキッズメニューも充実
妹の一押しだったキッズメニュー。
どれも110バーツで今回食べたピザもとても美味しかったらしい。
もちろん大人用のメニューとしてブランチメニュー&ディナーメニューもあるんだとか👍(写真はなし)
気さくなオーナーさんが料理もされているっぽい。
🌼っちなんと今回グリーンスムージーデビュー。しかも甘味は一切なしにしてもらったものを飲み切ったらしい。
もちろん甘くしてもらうことも可能。
実はこのカフェに来る前にちょっとしたエピソードがあったらしく。。
妹が🌼っちと一緒に30分のフットマッサージを受けに行ったときのこと。お店の人の好意でチョコレート(キットカット)を食べさせてもらった🌼っち。
実は妹、、、虫歯のことを考えてチョコレートデビューは3歳くらいになってから(むしろ限界まで我慢・・)と考えていたらしい。
知らぬ間に(というか状況的に止められなかった)思いがけない子供のこういうことって・・・
帰ってきてからそのエピソードを聞いてて、妹的にはずいぶんショックだったんだろうなぁと感じてしまった。
母親あるある?
ちょうどその頃のワタシのお昼ごはん。
ずっと前にお弁当で食べて残っていたごはん(カチカチ)を解凍して~。アボガドも解凍〜。
明日にはワタシも一緒にバンコクを経つのでそろそろ冷蔵庫の中も整理整理。
妹から差し入れのおかゆも♪
冷えたまま味変して。このおかゆメチャウマ。
寒くてもプールが大好き
昨日もお昼寝の後はプールの時間。
ワタシは後半から参加したんだけど、45分間ずっとプールに入り続けていたらしい。。
プールからあがるとさすがにプルプル震えている🌼っち(笑)
唇もほっぺも紫よ…
それでも「オフロ入はいるー」(プールのこと)と子供は寒さ知らず。
「しわしわ しわしわ」
自分のしわしわになった手の指を見て(笑)
かわいぃ…
子連れで~バンコクのスシローデビュー
バンコクのスシローに行きたい!
これも妹のたっての希望(笑)
小さい子供が一緒でも気兼ねなく利用できるところがお母さんには嬉しいポイント。
東京にもスシローあるよね?
(それでもあえてバンコクのスシローに行きたかったらしい(笑))
いつ以来かも覚えていないスシロー(回転寿司)に誰よりも興奮する人。
🌼っちは卵焼きとコーン巻きね。
お母さんが興奮してるよ(笑)
回っているものが珍しいのか終始レーンの方をじーっとみていて。。
心配していたほど回っているお寿司にはそこまで手を伸ばさなかったので、ほっ。(姉)
使い終わったお塩の袋を、回っているワサビの袋が入ったトレーに戻そうとしてたけど。マイペンライ。
大好きなかぼちゃの天ぷら。
混む前にと17時半に予約しておいて、早めに着いたので17時過ぎには入店したんだけど。同じように子連れの方がちらほら。
皆考えることは一緒(笑)
姉妹で生ビール🍻2杯づつ飲んで、思ったより妹も沢山食べてくれて姉は嬉しい限り。
バンコクに思い残すことなし!
本日も最後までお読みいただきありがとうございます🐘