わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【妹母娘と子連れバンコク旅日記】無印良品〜かわいいケーキでカフェタイム

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

さわでぃちゃお🐘ソムタム娘です。

 

昨日の一枚。

これが2歳児のリアル朝ごはん。

 

クレット島で食べたお菓子の残りと…昆布を混ぜたごはんにバナナ。

それと最近の🏵っちの大好きなワカメスープ。

 

食の嗜好が、、、小さいときの妹とそっくり(笑)

食べるのが遅い&苦手なものが多かった妹とは真逆で比較的何でも食べることができた姉。

小さいときは妹の苦労も理解できず…そんな妹の食べる姿を見てよくイライラして怒ってた(らしい)👈妹談

 

ほんとヒドイ姉だった。

 

 

妹母娘バンコク滞在10日目は、エムクオーティエの無印良品のカフェに行ってきた♫

 

 

 

プロンポン駅前〜エムクオーティエへ行こう

 

 

プロンポン駅前に2015年にオープンしたモール・グループが運営するエムクオーティエ。

駅を挟んで向かい側にあるエンポリアムは兄弟的な存在。

 

2012年に初めて妹とバンコクを訪れたときもおそらくエンポリアムはすでにあったんだろうけど…あまり記憶にない。

 

 

ユニクロや無印良品、紀伊國屋書店が入ったエムクオーティエの方がどちらかというと利用頻度も高くなんとなく馴染みやすい雰囲気がある。

(買い物はほとんどしないんだけど)

 

3つの棟の間は吹き抜けになっており、たまにイベントなんかも開催していて見かけるとつい立ち寄ってみたくなる。

 

昨日もフード系の催し物を開催しているようでピザの焼けるチーズのいい香りが。。

 

 

子供用の遊び場も。

 

ピザの誘惑に負けそうになったけど…

この日は無印のカフェに行くぞと決め込んでいたので我慢我慢。

 

 

(妹の方が楽しんでる?)

 

 

 

行ってみたかった!エムクオーティエの無印良品カフェに

 

 

9月にオープンしたエムクオーティエの無印良品。

カフェも併設されていて、妹がバンコクに遊びに来たら絶対一緒に来ようと楽しみにしていたのだ。

 

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

 

小さめなカットケーキは見た目もお値段もかわいい

 

 

ワタシ︙アメリカーノアイス、ニューヨークチーズケーキ

妹︙抹茶エスプレッソ、小豆のクリーム入りの抹茶ロールケーキ

🏵っち︙ジュース(ライチ、マンゴスチン、マルベリー入り)

 

 

 

ケーキは普通の半分くらいの大きさのカットケーキ。

この近辺…スクムヴィット界隈(しかもエムクオ)にしてはかわいいお値段なところも嬉しいポイント。

 

アイスアメリカーノも60バーツとこの周辺にある似たようなカフェの中でも良心的な価格だと思う。

 

 

さすがは無印良品♫

 

 

妹が選んだ抹茶ロールケーキ。89バーツ。

今回は20%オフの表示あり。

 

 

ニューヨークチーズケーキ。60バーツ。

 

『お姉ちゃんって昔からはチーズケーキ好きだよねー』

 

そう。目の前に好きなものがあればあまり基本冒険はしない。

 

 

濃厚チーズケーキ大好き。

 

 

🏵っちも食べられる用にパンも。

 

ガーリックバター&クリームチーズが入ったこのパン。

チェンマイでも度々見かけたことがあってずっと気になっていたやつ。

 

 

 

ガーリックバター&クリームチーズ入りのパンが美味しい

 

 

なにこれ。

ガーリックバターとクリームチーズ。めちゃくちゃ合う。

…っていうかこれはキケンな組み合わせ。クセになる系だ。

 

このクリームチーズ量… 一番たっぷり入ったとこもーらい。

 

 

何を勘違いしたのか、タロイモ餡が入ったおやき風かと思ったらまさかのグリーンティー大福…

 

もっちもち👍

 

 

🏵さんジュースが気に入ったようで。なんとおかわり。

次ははパッションフルーツと人参入り。

それぞれ49バーツ。

 

100%✨

 

 

 

なんとそれぞれの席にはコンセントサービスも。

(テーブル席は下に確認)

 

せっかくスタンプカードももらったことだし今度はひとりで来てみようかな。

 

 

 



 

妹、お土産を買う。

 

 

午前中に買い物に行ったフジスーパーではお土産もまとめて購入。

右上のタマリンドジャムを挟んだバナナチップスは定番だけど美味しい!

 

 

来たばかりに買った自分用(妹)の足裏シート。

ドラッグストアのBOOTS で購入。

一袋にシート10枚入りで280バーツ。二袋買うと一袋おまけ。

 

一枚もらって使ってみたけど翌朝、、、びっくり。この黒いのは何!?

 

疲れた脚がスッキリするらしい。

 

 

🏵さん用のお化粧セット。

これもセブンイレブンで見つけたらしい。帰国してからのお楽しみ。

 

👇他のセブンでもかわいいおままごとセットを購入したよ♫

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

二人と一緒にバンコクで過ごすのもあと4日…

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🐘

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

 


タイランキング