わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【妹母娘と子連れバンコク旅日記】最終日~カフェタイム~トンロー駅近くの公園~ミルクフラッペを食べて~バンコクに思い残すことなし!

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

さわでぃちゃお🐘ソムタム娘です。

 

妹母娘バンコク滞在14日目。とうとうこの日がキテシマッタ・・・最終日。

(リアルタイムではただいま東京!)

 

日本に帰る飛行機は夜出発なのでね、まだまだ昼間は遊び尽くすよー!

 

 

 

スクムヴィット通りのカフェ『alt. Eatery』へお土産を買いに

 

 

この日も午後からワタシはタイ語の授業があるため午前中は2人と別行動。

・・・の予定だったんだけど。

2人をびっくりさせようと妹たちが行く予定のカフェへワタシも予習をしたあとにこっそり。。

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

以前にも一度利用したことがあるスクムヴィット通り沿いのトンロー駅近くにあるカフェ『alt. Eatery』。

先に来てお茶をしていた妹たちと合流。

 

ここはお土産にもちょうど良さそうな商品を扱っているので最後に食べ物系のばらまき土産を買おうと思って。

 

大好きなワサビ味の豆スナック。大量に購入(笑)

 

オシャレなタイっぽい調味料も品ぞろえ豊富。

👆これは面白そう♪と思って全種類購入。

マンゴー、ライチ、ロンガン、パイナップルなどそれぞれタイのフルーツが含まれた辛いふりかけ。サラダに和えてもいいみたい。

 

 

家の中にいるよりも外に居る方がご機嫌の🌼っち。

この日も店員さんに愛想を振りまくりまくり。

 

妹たちのカフェ時間はこんな感じ。

 

 

トンロー駅近くの公園『スワンクルーアグンสวนครูองุ่น』

 

 

『alt. Eatery』で合流する前の妹たちの話。

ワタシがタイ語の予習をしている間に妹たちは公園兼カフェにも行ってきたらしい。

 

この公園も妹が尊敬してやまないバンコク通ぷくこさんの情報から得たらしい。

 

『スワンクルーアグンสวนครูองุ่น』

日本語にしたら「ブドウ先生の公園??」

トンローソイ3にあるNGO団体が運営する公園で、園内にはカフェも併設されており週末にはイベントも開催されたりするらしい。

 

 

場所

 

 

 

 

日差しがあっても緑のお陰で日陰にも♪

グリーンが多くて癒されるよ💛 (妹)

 

虫よけは必須アイテム!

 

 

リーズナブルな価格が嬉しいカフェとチャリティショップ

 

これも妹一押しポイント。

ドリンクもこの界隈では安い方だったよ~♪ 40バーツ~ とのこと。(妹)

 

 

敷地内はボランティア団体の方によって作り上げられたスペースで1歳~3歳くらいの子が楽しめる遊具がそろっているらしい。

 

カフェにはチャリティショップも併設されていて地元のタイ人らしき方も買い物にきていたらしい。

洋服も10バーツ~という激安。

 

アイコンサイアムに行ったときの水上マーケットを模したフードコートがとても気に入ったらしい妹は自分のお土産用に👆の置物を購入♪

 

妹の食べたいものリストに入っていた揚げバナナもギリギリ制覇!

20バーツで沢山入れてもらえたよ~♪と妹もご満悦。

 

 

 

タイ語の授業が終わったあとは最後の荷造り、部屋の掃除、シャワーなどを終えて部屋を後にしてスワンナプーム国際空港へ。

 

出発しようとしていた時間の1時間くらいまえに雷が鳴りだしたんだけど・・・なんとか出る時には雨も止んでくれて助かった。

 

 

砂糖不使用~牛乳の美味しさを生かしたミルクフラッペ『Sai nom's』

 

 

プロンポン駅へ大荷物を抱えて大人2人(+1人)で歩いている途中、最後の最後にこれも妹が食べてみたかったという牛乳を使ったフラッペを食べることに。

 

小食だけど・・・食べたいものへの貪欲さには尊敬(笑)

 

 

牛乳だけを使ったフラッペは最後まで美味しく食べられる~豆乳にも変更可能

 

 

『Sai nom's』は氷を使わず凍らせた牛乳をフラッペにしているので溶けにくく、最初から最後まで牛乳の美味しさを楽しめるのが特徴🐄

 

砂糖も不使用で添加物不使用なところは子供に食べさせるのにも安心👍

 

妹的に「砂糖不使用」というところが子供が食べるおやつとしても魅力的に映ったらしい。

チョコレート事件にしてもそうだけど、🌼っちが食べるものもお家ではおやつに至るまでほぼ手作りしている妹。しっかり子供の口に入るもののことを考えていてえらいなぁ~と感心するばかり。

 

アレルギーがある人は牛乳を豆乳に変更することも可能なのは嬉しい。

 

 

スーツケースとベビーカーを持つ妹を残して、前と後ろにリュックを背負うワタシが購入係(笑)

 

 

 

メニュー

 

 

シンプルな「ミルク・ウェイ」をチョイス。

 

落ち着いて食べられるところを・・・とやってきたプロンポン駅2階(笑)

エンポリをバックに食べるよ。

 

キャッチフレーズ通りお店からここまで持ってくる間にも全然解けることなく。

上にトッピングされたホイップもさっぱりと甘くない。

フラッペは牛乳を飲んでいるような濃厚な味なんだけどほんのり感じるほどの甘さがありとても優しい味✨

香ばしいアーモンドもいいアクセントに。

 

🌼っちもごくごく美味しそうに飲んでいた。 もっとー!って(笑)

 

 

 

「バイバーイ バンコクさーん」

 

 

 

スワンナプーム国際空港~チェックイン~出国手続き

 

空港では出発の3時間前にはチェックインも終わり、ほぼスムーズに出国手続きも完了。

(最近よく手荷物検査でリュックを開けられるワタシ意外は・・・涙)

 

今回は日本入国時の準備として「Viset Japan Web」というサイトにワクチン接種証明書や検疫、税関などの申請登録を事前にしておいた。

ただスワンナプーム国際空港でチェックイン時、JALのカウンターでもワクチン接種証明書の提示を求められるとは知らずアプリに登録していた妹はネット環境がなく少し手間取ってしまった。

 

 

しばし2人とはお別れしてワタシはお楽しみタイム♪

 

またこちらのラウンジ体験記は別記事で紹介する予定。

 

 

3人で一緒に初めて乗る飛行機♪

 

妹の計算では、、、22時過ぎに出発する飛行機に乗る前に寝かせるはずだった🌼っち・・・

おきてる(笑)

 

離陸前の機内の中で「ばいばーい バンコクさーん」

って。。。バンコクにお別れしていたのを見て・・・泣きそうになるオババカ(笑)

 

なんなの、このかわいさは。

 

 

ワタシもしばしバンコクとお別れ。

 

 

バンコク発~JAL機内食の様子

 

 

離陸直前に眠りについた🌼っち。

離陸後すぐに出てきたチャイドルミールに手を付けることはできず・・・

(前の座席からパチリ)

 

ハッシュドポテトとソーセージを少々いただきました。。 (え)

 

 

大人用の機内食はこちら。

オマーン航空のラウンジでもけっこうしっかり食べてきたのに・・・

最後だし最後だし・・・エビスと白ワインも! (え)

 

メインは中華丼。

 

うどん。四角豆とサツマイモ?を使ったサラダ。フルーツ。

 

5時間ちょっとの飛行時間の間は一睡もできず・・・映画鑑賞。

あしだまなちゃんの映画よかったなぁ。

 

 

羽田空港到着~

 

羽田空港に到着後は3人で展望デッキへ。

朝日を見ながらバンコクの余韻に浸る。。

 

 

これで妹母娘と子連れバンコク旅日記もおわり。

 

寝不足のせいかふわふわとした頭で、、この2週間がなんだかずいぶん前の出来事のような夢の中の出来事だったような変な心地。

 

 

妹と🌼っちとワタシ。

3人一緒にバンコクで過ごした時間は絶対に忘れられないよ。遊びに来てくれてありがとう。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🐘

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

 


タイランキング