わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【妹母娘と子連れバンコク旅日記】2日目✎プロンポン周辺ぶらぶら〜初タイ料理はクイッティアオ

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

さわでぃちゃお🐘ソムタム娘です。

 

妹と🏵さんがバンコクに居るなんて…

 

 

なんて不思議!✨

 

 

 

 

朝はチェンマイ産のコーヒーで☕

 

 

目を冷ますと隣の部屋からは姪っ子🏵さんの声が。

 

一昨日から始まった妹と🏵さんとのバンコク生活。

普段とは全然違う部屋の中の空気…

子供がいないワタシにはものすごく新鮮で。しかも妹とだって、私が高校を卒業して実家を出て以来、、、こんなに長くひとつ屋根の下で過ごすのは初めてかもしれない。

 

 

🏵さんの朝ごはんと一緒にチェンマイ産のコーヒーも♫

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

妹もお気に召したようで何より。

(ドリッパーとフィルターは妹に持ってきてもらった)

 

バンコクに来たときの機内食の残りのパンと、パパイヤ。(浅野屋さんのパンうんまっ)

大好きな牛乳も…タイの牛乳もお気に召したよう(笑)

 

 

これから滞在する2週間はあまりガツガツ観光せずにバンコクでゆるっと過ごす予定。

そうは言いつつも少しでもタイの空気を味わってもらえたら嬉しい。

 

 

 

プロンポン周辺ぶらぶら

 

 

昨日は妹の希望で、身の周りのものを買い出し&休息のためプロンポン周辺で過ごすことに。

 

最初から飛ばしすぎないとこころがさすが妹(笑)

 

旅行でタイに来たばっかりなら道を歩いてるだけでも胸が高まるよねぇ…✨

 

 

プロンポン駅前にあるベンジャシリ公園。

 

子連れだとこういう場所が行きたいところリストに入ってくるのね。

 

東京にももちろん公園なんて沢山あるだろうけど。

妹曰くここの遊具は2才児にとってはなかなか充実&丁度良いらしく高評価👍

足元がクッションマットになっているところも👍(ワタシなんて何回も来てるけど全然気が付かなかった…)

 

日本人の子連れの方も多いね〜。

 

 

子供が一緒だと普段まったく他人とは関わらないようなところでもコミュケーションを取る機会があったり、なんだか新鮮。

 

エムクオーティエもぶらりと立ち寄り。

妹が好きなBOOTSに行ってみたり無印をチェックしてみたり。

 

 

お昼ごはんは帰り道の途中に屋台で調達。

 

 

 

お昼ごはん・近所の屋台でクイッティアオ

 

 

早速屋台メシをお持ち帰り!

 

お腹のことも考えて最初は日本食にしようか、、、な〜んて考えたりもしたけど(笑)

 

クイッティアオを2種類。

 

せっかくバンコクに居るんだし…

滞在中には是非とも食べてもらいたいものが沢山アルヨ♫

 

 

 

クイッティアオガイマラก๋วยเตี๋ยวไก่มะระ

 

鶏肉とゴーヤのクイッティアオ。麺はワタシが好きなセンレック。

スープは濃い醤油味?ピーナッツの香ばしさもプラスされてさらにコクが👍

これは食べやすい味で妹もお気に入り。

 

 

 

クイッティアオナムトックトムヤムก๋วยเตี๋ยวน้ำตกต้มยำ

 

これまたワタシが大好きな豚肉のナムトック!(豚の血入り)

今回のはなんとトムヤムとのミックススタイル。これはワタシも初めて、というかこんなパターンもありなのね✨

 

これはめちゃウマ!!

 

 

👇他で食べたクイッティアオナムトック。

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

ケープ厶ーも一緒に食べると美味しいよねっ。

 

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

 

バンコクに到着した一昨日から妹の様子を見ていて。。

子供と一緒って、ほんとーーーに体力を使うんだな、って。すごいよ。

 

バンコクで素敵な想い出が沢山できるようにおねーちゃんもガンバル☆

 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🐘

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

 


タイランキング