わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【バンコク・日常】東京から妹と姪っ子🏵さんがとうとうバンコクに!

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

さわでぃちゃお🐘ソムタム娘です。

 

とうとうこの日が✨

 

去年ワタシがタイに暮らし始めてからいつか実現できたらいいねって妹と思い描いていた2人のタイ渡航。

 

妹と姪っ子🏵さんがバンコクまで遊びにやって来た!

 

 

妹母娘とのバンコク旅日記はこちらをどうぞ👇

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

 

スワンナプーム国際空港へ〜歩いてマッカサン駅まで

 

 

昨日の夕方。

バンコクに到着する妹たちを迎えるためスワンナプーム国際空港へ。

時間は充分あったし散歩がてら歩いてエアポートレイルリンクのマッカサン駅まで。

 

アソーク駅からマッカサン駅に向かう途中で見つけたローカルマーケット。

いい感じのコーヒースタンドを発見。

 

 

アイスカプチーノ☕を注文。

 

倉庫のようになった敷地内には大きな食堂も。

 

英語表記はあまりなくタイ語のみのお店も多く、ローカル感高めでいい感じ。(アンテナがピピっ)

うんうん、ここは妹を連れてきても楽しめそうな雰囲気♫

 

 

マッカサン駅からはエアポートレイルリンクに乗って空港へ。

 

 

 

 

スワンナプーム国際空港で妹と🏵さんを待つ…

 

 

スワンナプーム国際空港に到着する人を待つのは初めてで…

 

行けばなんとかなるだろうと軽く考えていたんだけど。

 

 

インターナショナルの出口が2つある、、、(^_^;)

 

しかも到着した人たちが出てくる出口前まで出迎えに行けるのかと思っていたら、柵が張られてて途中までしか行けないという💦

 

さらに!到着便の電光掲示板には、どの便が何番出口から出てくるのか特にそれらしい表示もない💦

(実は到着便ごとに利用する出口番号が表示された電光掲示板が、到着フロア階の到着した人たち側から見えるところに…こっちからはものすごく見にくいところに大きな電光掲示板があった)

 

出口Bと出口Cがこれまたけっこう離れてる💀

 

 

ほぼ完全開国したタイの空港は昔のようにすごい人人人。

 

 

ちゃんと落ち会えるの?

 

 

そんな心配もあったけど、到着時間から50分ほど経過した後に出口から出てくる妹を発見!

 

無事に1年ぶりの再会が実現✨

 

 

帰りはエアポートレイルリンクとBTSを乗り継いで、、、(タクシーは使わず)

3人でやっとこさ19時頃に帰宅。

ベビーカーも一緒だからね…エレベーター探しが結構大変で。もっと下調べしておくべきだった。

 

1年前は全く意思疎通も出来なかった🏵さん。(こっちの語りかける言葉に反応するようになってる!✨)

興奮気味な🏵さんはいつもなら寝るような時間を過ぎてもなかなか寝ることが出来ず…

 

 

 

 

お土産は大量のこだわりおつまみ!

 

 

妹&Yくん(旦那さま)からのお土産✨

さすが妹!姉のことをよーく解っておられる(笑)

しかも自分なら日本に居ても普段絶対に買わないような高そうなおつまみばかり。

 

タイではチーズが割高なんだよ〜って話もしてたのでこのチョイス👍

 

 

あ、今実は歯がね…ていう(笑)

 

 

 

マイペンライ!

今は痛みもまったくないのでこれくらいは食べられる、反対側で(笑)

 

こんなのも…間違いなくワタシ好きなやつ。

 

歯って本当に大事だから!

 

 

 

これから2週間ほどは3人で過ごすバンコクの様子をお届けしまーす☆

 

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🐘え

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

 


タイランキング