わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【妹母娘と子連れバンコク旅日記】タイっぽいゾウさん柄のばらまき土産を買って~Terminal21のフードコートへ

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

さわでぃちゃお🐘ソムタム娘です。

 

妹母娘バンコク滞在13日目。

とうとうバンコクでまる一日過ごせるのも今日が最後!

 

 

 

スクムヴィット通りを歩いて~プロンポンからアソークまで

 

 

もう一回Terminal21のフードコートに行きたいね!

というわけで昨日はTerminal21があるアソークまでスクムヴィット通りを歩いて行くことに。

 

 

11月16日から開催されるAPEC。(ベンジャシリ公園前にて)

 

 

来年には完成予定の建設中のエムスフィアの前を通って。

今度来るときには完成してるだろうね。

 

妹がおもむろに近づいて行ったかと思ったら・・・

 

 

「これ!昨日🌼ちゃんが食べちゃったキットカット」の図。

 

そう。前日、妹的には不本意なことに🌼っちがチョコレートデビューをしてしまったという話(笑)👇

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

 

 

スクムヴィット通り沿いのお土産屋さん『Samadha』

 

 

歩いているとけっこう最近できたっぽいお土産物屋さんが。

 

妹のアンテナが反応したらしく。入ってみよう♪

場所がちょっと不確かなんだけど、スクムヴィット通り沿いをプロンポン駅からアソーク駅へ向かう途中、ホテルのホリデーインを過ぎて少し歩いたところくらいの場所だったはず。

 

 

妹が反応したのも納得。入ってすぐには可愛い子供服が沢山並んでいる。

 

扱っている商品は正直タイの定番土産・・・という感じではあるものの、プロモーションもやっているようでもしかしたら他よりも安く気に入ったものが手に入るかも。

 

 

セール品もあり。

よく見かけるトゥクトゥクの置物♪

 

 

思いがけず入ったお土産屋さん。

ほんとね、買う予定がまったく無かったときほど買い物スイッチオンになる(笑)

 

日本へ帰ったときのばらまき土産用に・・・ってなんだかんだ買ってしまった(笑)

 

小さいハンカチは1枚30バーツ。

究極の優柔武断なワタシ。ゾウさん柄がどれも可愛くて・・・とりあえず気になった柄を選んだらこんな数に。どのゾウさんも可愛い。。

同じようなゾウさん柄で小銭入れほどの大きさのポーチも。

これは1つ10バーツ。

この辺りの価格設定はナイトマーケットやチェンマイのサンデーマーケットと同等くらいかなぁ。

 

そんな中この帽子はけっこうお買い得じゃないかと。

帽子は大人用が150バーツ。子供用が100バーツ。 やっすーい。

こんな歳だけど・・・はしゃいで妹とおそろいで(笑)

 

リバーシブルでも使えるところが👍

岩手に帰るときも使えそう♪

 

 

定番中の定番なデザインのものが多かったけど。とにかく子供服が安くてかわいいのがそろっていた。

ちょっとカチッと目なデザインのワンピースが120バーツ。短パンが80バーツ。

 

 

こちらは2着で100バーツ。タイっぽいー♪

 

 

いい買い物ができてご機嫌で歩いていくと、アソーク駅前の交差点が何やら物々しい雰囲気。

 

すぐこの先にあるクイーン・シリキット・ナショナル・コンベンション・センターがAPECの会場になっているので交通規制がかかっているのだ。

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

なんだか横断歩道を渡るのもドキドキ。

なーんて思ってたけどタイの警察官の方、結構フレンドリー。仕事中にもかかわらず🌼っちに愛想を振りまいてくれていた(笑)

 

 

これから(今日)東京に帰るよー😢のポーズ。

 

 

 

最後のランチはTerminal21のフードコート

 

 

10時半過ぎのフードコートはまだ座るスペースも沢山あって子供が一緒でも安心。

 

妹が一度は食べたかったらしいぶっかけメシ。(えっ)

ワタシがさんざんチェンマイやバンコクでぶっかけメシを食べていた話を聞いて憧れていたらしい(笑)

皆大好きナス炒めとカボチャ炒め。それに目玉焼きをオン。

 

 

アイコンサイアムでワタシが食べていたカノムジーン(withグリーンカレー)も気に入ったらしくここでも注文。

ここのグリーンカレーはココナッツミルクの味がしっかり効いていてその分辛さも際立つ一品。

タイのグリーンカレーにはほぼ必ずコロンとした小さいな丸いナスが入っているんだけど、これが美味しいと妹も感動。

スープもすべてしっかり完食✨

 

🌼っちはやっぱりジュースにかぶりつき。。マンゴージュース美味しいねぇ。

子供用には中華まんでひき肉入りとカスタードクリーム入りを。

大好きなカボチャ・・・最近食べないねぇ。

 

バンコクに来ていた2週間で🌼っちは「いやいや期」に突入!?

イイネ!、OK~、アロハ~のハンドサインができるようになったよ♪ (因みにハンドサインは国によって意味が異なるので注意)

 

 

最後にこれも食べておきたかったと「カオニャオマムアン」。

ゴマの香ばしさがイイネ👍

 

 

ジュースを飲みきったら満足した様子の🌼っち。

今日のワイルドなヘアスタイル。

 

 

午後はお昼寝のあとこれまた最後にプールも行っておきたいよね!って雨が降りそうな中(風も強い)強行突破でプールへ。(案の定途中で雨が。。)

 

ワタシも一緒に入って深いところで泳がせたら・・・コワカッタ??💦

いつもよりテンション低めで終了~。涙

 

 

 

最後の夜ごはんもタイ料理尽くし

 

 

Terminal21からの帰り道、プロンポン駅前で調達した持ち帰りタイ料理たちでバンコク最後の夜ごはん!

ごはんは家にあるのでおかずだけ持ち帰るというスタイルで。

翌日の夜はもう日本へ帰る飛行機の中・・・

 

 

妹、また食べたい!というグリーンカレー。駅前の食堂で35バーツ。

 

他にも屋台で目に入った中でも是非とも食べてみてもらいたかった「トムカーガイ」と「クアクリンガイ」も。

 

トムカーガイは一言でいうとトムヤムクンのスープにココナッツミルクが入ったような料理。

タイの生姜とレモングラスが香る酸味の効いたスープ。大きなきのこがたっぷりと入ってこれまた美味しかった。

屋台で20バーツ。

 

チェンマイのぶっかけメシでもよく食べたクアクリンガイ。40バーツ。

 

「どれが一番美味しかった?なんて聞かないでね」(妹)

 

満足してくれたようで何より。

 

 

今月初めに動かなくなったワタシのノートパソコン。無事に数日前にノートパソコンも修理から戻ってきて通常投稿ができるように。

今日の夜3人で一緒に日本へ帰りまーす🛫

一年ぶりの日本だ!

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🐘

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

 


タイランキング