わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【妹母娘と子連れバンコク旅日記】クレット島のおすすめカフェ・ノスタルジックな気分になれる『โจนมุมตึก คาเห่/Joan Mum Tuek Cafe』

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

さわでぃちゃお🐘ソムタム娘です。

 

妹母娘バンコク滞在9日目。

クレット島を訪れた日のつづきの話。

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

午前中は「OTOPマーケット」がある北側を歩いたので、午後は船着き場を起点として反対側の方を散策してみることに。

 

今年は洪水の影響もあって閑散とした感は否めないところもあったけど。。。

 

チャオプラヤー川を眺めながらノスタルジックな気分に浸れる素敵なカフェと出会うこともできた。

 

 

 

 

洪水の影響で…

 

 

今年の2月に訪れたとき・・・確かこっちのエリアに気になるカフェがあったはず。

 

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

そう思って向かってみるも・・・

 

 

え。

まさかの水没。

 

水かさがスゴイことになっている…

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

 

 

少し先へ進んでみたけど、後ろから来たご夫婦にこの先は開いてるお店も少ないらしいと聞いたので早々に引き返すことにした。

 

 

 

濡れている道はほんとつい最近やっと水が引いたかのような跡。。

 

 

乾季でやっと雨が降らなくなったと思ったけど。実はここ数日毎晩のように短い間だけど雨が降っている・・・クレット島大丈夫かなぁ

 

 

 

クレット島のおすすめカフェ『 โจนมุมตึก คาเห่/Joan Mum Tuek Cafe』

 

 

船着き場からもそう遠くない場所にちょうど雰囲気も良さげなカフェが営業していたのでカフェタイムはここで決まり。

 

 

 

場所

 

maps.app.goo.gl

 

 

 

 

 

レトロな家具と雑貨に囲まれたノスタルジックカフェ

 

 

お店の前の道からも中の様子が見えたんだけど、店内中にレトロな家具や雑貨がところ狭しと並べられている。

 

 

クレット島自体も日常と切り離された、時間が止まったかのような空気が流れている島だけど・・・

 

なんだか子供のときに戻ったような懐かしさに包まれる。。。不思議な居心地の良さを感じる店内。

 

 

 

すぐ目の前にはチャオプラヤー川が

 

 

なんて素敵な眺め。

 

 

ぼーっとしていたい。

 

 

(本当にすぐ目の前&真下はチャオプラヤー川)

 

 

 

看板ネコがいるカフェ〜子供が大喜び

 

(看板に書いてあるように店内には猫が数匹)

 

 

今日はお昼寝しないなぁ…なんて思っていた🌼さん。

ネコを見たら興奮してますますお昼寝どころじゃない(笑)

 

 

家でもいつも『犬さん、ネコさん』なんて言いながら鳴き声のマネをしてるくらい大大大好き。

 

もうね、触りたくてしょうがない…

 

猫パンチをおでこに受けてたけど本人は気づいているのか・・・(笑)

 

 

たまらないねぇ・・・

 

こんな子供の無邪気な姿を見てると。

 

自分にもこんなときがあったのかと・・・想像もできないけどあったと思いたい(笑)

 

 

 

ワタシと妹はアイスカプチーノ。

 

そして🌼っちはハチミツ入りの牛乳。

 

くまのプーさんが大好きな🌼っちはハチミツに憧れている(笑)

ハチミツの優しい甘さがまたここの雰囲気にぴったんこ。(これが一番おいしかったー)

 

 

すぐ目の前には日常を忘れさせてくれる景色が。

すぐにストローを噛み噛みしてしまう🌼さん。絶対にうまく吸えてないでしょ?(笑)

 

 

いつの間にか大人になったワタシたち。

そんな妹に子供が居るなんて。やっぱりまだ少し心のどこかで不思議なキモチ。

 

 

 

ネコを再び見つけて大興奮。

ネコと一緒。

 

 

本当に楽しそうに笑っている姿を見ると、、、

 

子供って無敵だ。

なんでもしてあげたくなっちゃう。。って、自分がこんな風になるなんて。

 

 

 

 

15時頃にはクレット島を後にして。

帰りは166番のバスに乗って「ビクトリーモニュメント駅(アヌサワリーチャイ)」へ。

途中で高速に乗るので来たときよりも早く40分ほどで到着。

(チケットは確か大人一人22バーツほどだったはず)

 

※未確認だけど166番のバスはルートが2パターンある可能性あり。・・・確か前回一度166番に乗ったけどそのバスがビクトリーモニュメントに行かないってことで途中で降りた記憶。。

 

 

 

夜ごはん・クレット島のお土産で

 

 

もちろんお供にはビール🍻

 

またまたプロンポン駅前の屋台で「カノムジーン」。

今回は前回よりも辛いココナッツミルクなしバージョン。

 

 

クレット島にも行くことができて。。姉は達成感いっぱいで満たされた夜。

 

 

帰りのバスでは二人の寝顔を見ていてなんとも言えない気持ちに・・・

子供ってこんなにかわいいもの?

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🐘

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

 


タイランキング