わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【バンコク・日常】スシローラマ9店。コスパ抜群KFCのソフトクリーム(15バーツ)。ピーナッツバターでバンバンジー風サラダ。

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

さわでぃちゃお🐘ソムタム娘です。

 

週末!

 

 

 

初めてセントラルプラザラマ9のスシローへ

 

 

お昼はスシローへ行こう。(土日は混むからね)

 

プロンポン駅前にエンポリ店がオープンして以来、最近行くのはそこばかりになっていたけど久しぶりにセントラルワールドまで散歩がてら行こか、という話に。

いつものようにスシローアプリで予約しようと店舗一覧の画面を見ていると、セントラルワールドよりも「CentralPlaza Grand Rama 9」という店舗の方が距離的に近いところにあることに気が付いた。

どこどこ?とGoogleマップで確認してみると、BTSアソーク駅の大きい交差点を北上し、ラマ9世通りを過ぎてもう少し先に行った場所。

こっち方面はあまり歩く機会もないし、せっかくなので今日はラマ9店に行ってみようという話に決定。

 

 

「セントラルプラザ・グランド・ラマ9」まで歩いて行く

 

プロンポン周辺からのんびり歩いて1時間ちょっと。

スクムビット通りをBTSアソーク駅へ向かって行き、手前の大きな交差点を右折。MRTスクムヴィット駅から地下鉄沿いに(見えないけど)歩いていく。

ちょうど昼時ということもあって近くのオフィスビルで働いている人たちでとても賑やか。

以前ここを歩いたのは。。。確かまだタイに来たばかりのころだったはず。(去年の年末くらい)その頃に比べればもうほとんど以前にバンコクの様子と変わりないくらい。

 

MRTペッチャブリー駅を過ぎて国鉄の線路も渡ると、こちらはほとんど来たことがないエリア。

高層コンドミニアムも沢山立ち並んでいる。ただ線路を渡ったあたりから歩いている人をあまり見かけなくなった。

 

もう少し歩いていくとやっとショッピングモールらしき建物が見えてきた。

左手に見えるのは・・・セントラルプラザではなくまた別のモール。これまた横にものすごく長い・・・大きいなぁ。

 

そして向い側(右手)にあるのが、スシローがなきゃ来る機会もなかったであろう「セントラルプラザ・グランド・ラマ9」。

 

 

 

こじんまりとしたカウンター席もあるスシローラマ9店

 

店舗は6階までエスカレーターで上がって行くと、フロア内の北側の奥の方にある。

近くまで行くと聞こえてくるいつも通りの店員さんたちの元気な声が聞えてくる。

 

今回ももちろんスシローアプリで事前に予約済。

入り口を入ってすぐのところにはカウンター席も。これは一人でも来たい方には嬉しい。

お店の広さはセントラルワールドに比べるとこじんまりとした感じ。

 

12時位に入った店内の席は半分程度の埋まり具合。その後12時半くらいになるとほぼ満席に。

 

さぁさぁ今日も定番からスタート。

友人がタッチパネルでどんどん注文してくれるのでワタシは食べる専門。

 

〆いわしは必食。

今日も絶好調で言うことなし。

 

昨日のヒットはこちら。

はまちさん。こちらは確か漬けゴマはまちだったかな。

歯ごたえもしっかりあって美味美味。このあと普通のはまちも注文。

 

 

 

友人が変わり種に挑戦。

見た目で塩辛かと思ったら・・・名前失念。確か「〇〇ジャン辛」、だったような。

甘辛でイカの塩辛の韓国版みたいな感じ。

 

たまにしか見かけない「つぶ貝」があるのは嬉しいー。でも高級皿。。。(80バーツ)

 

ハプニング① 注文したお皿が流れている専用レーンで、我々の方へ分岐するところに誤って流れてきたお皿、しかも途中でレーンから脱線(立往生?)してしまった。上から落ちてきそう・・・

 

ハプニング② 「うにイカ」を注文したはずがまた「○○ジャン辛」が注文レーンに流れてきた。

 

まぁまぁどちらも店員さんを呼んですぐ解決したので問題なし。注文してないのが間違って流れてくるなんてよくありそう?

 

 

最後に注文。 デザート代わり?ということで。

「炙りサーモンのバジルチーズ」。 ピザ!お寿司感なし。

 

 

 

コスパ抜群~大好きだったKFCのソフトクリーム

 

 

これ!昔よくチェンマイのセンタンに入っていたKFCで食べていたソフトクリーム。

今回タイに来てからはメニューから消えていて(センタンのKFC)ガッカリしていたんだけど、久しぶりに再会。

店舗によって提供しているところとそうでないところがあるのかも。

 

今回食べたチョコレートがコーティングされたのは15バーツ(安い!)だけどバニラはなんと10バーツ(安っ!)というなかなかなコスパ高な一品。

ミニサイズのソフトクリームではあるんだけど十分なボリューム。

昔の値段は忘れたけど今でもこの価格ってすごい。見つけたら是非。

 

あまり注文入らないのかな??

マシーンの調子が悪いのか失敗したのを(?)作り直してくれた。

外側のパリパリのチョコは食べるときにはがれやすいので注意(笑)

 

 

 

夜ごはん・ピーナッツバターでバンバンジー風サラダ

 

 

鶏むね肉でバンバンジー風サラダ。

タレにはピーナッツバターを使用。上からタレをかけるのではなく最初から鶏肉ときゅうりを和えちゃう。

 

冷凍ストックから出てきたのは「肉じゃが」。思ったより量があった。。

自分が作ったのだけど・・・レンチンしたのを見て(美味しそう!)って思ってしまった。

 

 

久しぶりにこんなの飲んだ。 酔う~~。

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🐘

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

 


タイランキング