わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【バンコク・日常】バンコクに来たらスシローに行かなくっちゃ。金曜ロードショーは「となりのトトロ」

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

さわでぃちゃお🐘ソムタム娘です。

 

バンコクに来たらここに行かないと!

パート③

 

🍣🍣スシロー🍣🍣

バンコクに居るとなんと贅沢な日本食三昧な生活。

運動しないとどんどん肥えていく・・・

 

 

 

 

平日のスシローEMPORIUM店

 

 

平日だけど念のため事前にスシローアプリより予約済み。

 

お昼ちょうどの12時。

土日はこの時間帯お店の前に並ぶ椅子にズラーっと待っている人たちが座っている。

まだまだ店内も空席もあるようで予約なしでも平日は問題なさそう。

 

 

さあさあ今日も食べるよー💪

 

まずはここでの(個人的)イチ押し〆いわしをいただきましょう。

相変わらずひと口ではおさまらないネタの大きさ。

ほどよい〆具合と脂ののりもばっちり。顔がにやけてしまう。

 

ヤリイカ、赤貝。ねっとり、こりこり。食感がたまらない。

友人は数の子もマスト。

全部一貫づつ食べるのでワタシもマスト。こちらも独特な食感がまたまたたまらない。

 

軍艦もいこう~。

 

「うにイカって来たっけ?」

 

友人はたまにこういう発言をする・・・既に食べているのに(笑) 冗談ぬき。

ときどき食べている食材が何なのか分からないまま食べていることもある友人。(味覚は心配なし)

もったいないー!(心の声)

 

 

12時半頃になると、途中で折り返ししていたレーン(お寿司が流れる)も開放され店内もほぼ満席に。

 

平日は母&子の組み合わせの日本人が多い印象。

小さな子ども利用しやすい雰囲気のスシローは11月にバンコクに遊びに来る予定の妹も絶対に行きたいと言っている。

東京のスシローではなくバンコクのスシローに行きたいらしい(笑)

 

生エビもこのとおり~♪

 

なにを食べても美味しい!って言いたくなる。

3人で来るのもとても楽しみだ。

 

 

昨日は鯵もヒット。気に入ったものは最後にもう1皿注文するのがいつものきまり。

 

〆いわしは最後にマスト。

 

鯛入りの塩ラーメンも。

小さな鯛のかけらがプリプリだった。

 

満腹!で昨日も大満足。

いつも美味しい日本食を食べに連れて行ってくれる友人に改めて感謝。

 

 

 

夜ごはん・砂肝とネギのシンプル炒めと「となりのトトロ」

 

 

さぁ金曜日。楽しみにしている金曜ロードショーの3週連続ジブリ祭り。

19時(タイ時間)に合わせて夜ごはんもスタンバイOK。

 

マクロで買ってきた砂肝と長ネギでシンプル炒め。

 

シンプルにニンニクと塩&コショウのみ。コショウはしっかり目。

 

 

19バーツで大量のエノキもゲットしたので。

人参と一緒に炒め煮にして味噌&ポン酢と黒糖で味付けを。

う~んごはんがススムくん。

 

お昼のスシローがきいててけっこう満腹。

 

 

「となりのトトロ」

子どものとき初めて映画館で観た映画。

サツキが「お母さんが死んじゃうかも」とおばばの前で泣き出すシーンを観ると必ずといっていいほどもらい泣きしてしまう(昨日は我慢)

母の具合が良くない知らせを聞いた後、駄々をこねるメイに対して「お母さんが死んじゃってもいいの!?」って怒るシーンとか・・・

あの場面あたりからはずっとうるうるしっぱなし。

 

サツキとメイに抱く親近感。どこか自分たち姉妹と重ねてしまう・・・なんて思う姉妹は多いんじゃないかな?と思ってしまう。

 

何度観ても終わったあとはじんわり温かい気持ちで満たされる。

 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🐘

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

 


タイランキング