わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【沖縄生活2023】沖縄でスシローに行くときは「今から行く」、がいいんだけど

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

はいタイ🌺ソムタム娘です。

 

タイに住んでいるとき、バンコクで定期的に行くようになったスシロー。(ワタシにとってはぼ褒美的な)

タイから沖縄に戻ってきてから定期的にとまではいわないけどなんだかんだ食べに行ってるよね。

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

で、今回も3連休の初日、土曜日のお昼ごはんに行ってきた🍣

 

 

 

沖縄でスシローに行くときは予約ではなく「今から行く」、がいいんだけど・・・

 

なんとなんとなんと。

 

バンコクのスシローで一番大好きだったネタ、〆いわしが沖縄のスシローのメニューにも登場してた!(確か前回まではなかったはず)

めちゃくちゃ嬉しい!!

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

そうそう。スシローに行くときなんだけど、バンコクのときと同じように当日スシローアプリから予約を取ろうとすると、行きたい時間(お昼どき)は埋まってることが多くて。

で、ふと「今から行く(受付)」っ項目の方を見たら、お昼前だけど普通に受付できちゃうということを発見。

 

ただもちろんその後すぐに呼ばれる可能性が大なので、本当にすぐに行かないといけないんだけど。(呼ばれたタイミングでその場にいないと、後に回されちゃうし、30分以内に店内の専用端末でチェックインしないと自動キャンセルされてしまう)

 

家から一番近いスシローは歩いて10分ほど。

なのでこの「今から行く」戦法でいけばお昼時にも行けるね♬ってことに前回だったかに気が付いて。今回もその戦法で行くことに。

 

しかーし、今回はタイミングを逃して一度呼ばれた後に到着してしまい、順番が少し後になってしまいしばらく待つことに。(こうなるとかなり待つ可能性も大)

ただカウンター席はがら空き状態。(テーブル席を希望していた)

待つのが嫌いな友人が機転をを利かせ、その場でカウンター席希望で受付をし直してくれたらすぐに呼ばれ、ラッキー。

 

週末の沖縄のスシロー。お昼時はとにっかく混んでいて、この日も食べ終わってお店を出る13時前には外にまで人が待っているような状態だった。

沖縄はけっこう外食文化だよなーとは思っていたけど、スシロー人気はすごい。本州のスシローもこんな勢いなのかなぁ、

 

 

注文したお皿を間違えそうになる

 

今回座ったカウンター席なんだけど。

お寿司を握って出てくる調理場?から3番目に近い席で、注文された(他のお客さんも)握りたてのお皿がどどどーっと一気に出てくる。

自分たちが注文したお皿が近づいて来ると目の前のタッチパネルがお知らせしてくれる仕組みなんだけど・・・焦る焦る。笑

同じお皿はもちろんのこと、似たようなネタのお皿が複数並んで出てくるもんだから、どれが自分たちの注文したお皿か分からなくなりそうになることが何回かあった。

 

その点、タイのスシローは素晴らしい。

注文したお皿は専用レーンを通って自分たちの席にだけ運ばれてくるような仕組みになっている。

 

 

今回食べた中で一番高級だった黒いお皿。

親子にぎり。とろけた♡

 

 

いつもはテーブル席だけど今回はカウンター席だったので。ちょっと頼み過ぎると大変なことに。。

 

 

黄色いお皿(120円)のメニューが好き

 

自分が好きなメニューは大体黄色いお皿に限定されている。

 

期間限定品のいかと昆布の磯和え軍艦もなかなか美味しかったなぁ。

 

 

軍艦甘えび

とろっとした甘えびとマヨネーズの組み合わせが最高。

 

 

〆サバも昔からの大好物~。

 

 

バンコクでハマったまぐたく(マグロと沢庵)の軍艦。

最近無くなっちゃったなぁと思ったらいつのまにか軍艦からのり巻きにかわっていたらしくて。ただ今回はサーモンたくにしておこう。

これもうまうま♬

 

 

意外にハマった天ぷら系

 

前回来たときだったかな。初めて注文して食べてみた天ぷら系のネタ。これが意外に美味しくって。

そりゃ店内で揚げていいる揚げ立てなんだから美味しいに決まってるよね♪ってことで今回はエビ天にぎりをオーダー。

 

期待を裏切らないサクサク&熱々ぷりぷりのエビさん。

お塩をふって食べた天ぷらは予想通り美味しかったんだけど、、、あれ?なんか今回は酢飯との違和感を感じる。笑 

でもまたきっと注文すると思う!天ぷら系。

 

 

なんだかんだ言っても(バンコクで食べた方がネタが大きかった、とか)沖縄で食べても美味しかった〆いわし

最後にもう一皿注文して満足~。

 

 

〆にははまぐりのうどん

 

あぁ美味しかった。

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌺

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

 


沖縄ランキング