わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【沖縄生活2023】ビールが半額だからってワケじゃないけどスシローに行ってきた

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

はいタイ🌺ソムタム娘です。

 

ビールが半額✨だからってワケじゃないけど(笑)土曜日は久しぶりのスシロー🍣

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

さて今日から台風6号の影響が本格的に出てきそうな沖縄の天気。

沖縄本島付近で発達のピーク(!?)になる予想で、31日から8月1日にかけて那覇も直撃になりそうな感じ。

火曜日の朝、出勤できるのか・・・

 

先週の金曜日にも会社でも今回の台風の話題になって。

週末にしっかり買い出ししとかないとだめだよー、って言われたんだけど。。

 

そうなの。沖縄では台風が来るってなるとスーパーがかなり品薄になる。(ここまではすでに知っていたんだけど)

こうやって皆が台風前に買い込みをする本当の理由。物流が途絶えて本土から来るげきものが来なくなるからなんだとか。。

今までなんでいつも1日くらいで過ぎちゃう台風のためにあんなに買い込むんだろうって思ってたけど。どちらかと言うと台風中というよりも、台風後のために買い込んでるんだって。

(今さらながら、そうだったのかー!ってなったよね)

 

 

 

スシローで食べたもの色々~バンコクとはやっぱり違うね

 

バンコクでスシローに通っていたときはしっかりスタンプカードなんかも作っちゃってて。

最後には👆これと同じパスケースをゲット。(今は姪っ子の手元に)

タイに住んでいるときのささやかな楽しみだったスシロー。

 

日本でもアプリからポイントカードを作れることを知ったので一応作ってみた。

 

今回も前日にしっかりとアプリから予約。

週末は当日になってからだとお昼時の時間帯で予約を入れるのはほぼ不可能だからね。

 

 

最近はこんな持ち帰りサービスもあるのね、びっくり。

 

 

7月19日~30日(日曜日)まで半額だったビール🍻

 

ほんとほんと、ねらったワケじゃないだけにお得でバンザイ♬

 

キンキンに冷えててうまーーーい♡

(って最初は思うんだけど店内が寒すぎて徐々に身体が冷えていく・・・)

 

さぁ本日も気合いを入れて食べていくヨ。

「日本はあの(バンコクの)イワシないの??」

この会話。前回もまったく同じやり取りがあったような気がするんだけど。笑

バンコクのスシローで気に入っていた〆イワシが無いのが残念・・・

あれは本当に美味しかったなぁ。

 

気を取り直して、スタートは活〆はまちうなきゅう巻

 

そういえば昨日、7月30日は土曜の丑の日だったのね。

一日早いけどしっかりウナギ食べてた。

 

暑さに負けないように滋養強壮!

沖縄の夏の暑さは今の本州よりよっぽどマシだと思うけど・・・

 

 

ホタテ♡

ぽてっと。

 

 

またまたウナギ!

 

滋養強壮(2回目)

 

 

いくら軍艦イカ

お口いっぱいに広がるイクラ~♬シアワセもひろがる~

 

イカもね、バンコクで食べてたヤリイカがないね、ってまたそんな話。笑

貝系もバンコクのスシローの方が種類が多かったなぁ、、

 

 

タコ

ネタが大きいと自然とテンションが上がる。

 

 

軍艦ねぎまぐろ

 

そういえばまぐたく軍艦が無いなーって思ってたら、まぐたく巻になってた!

(気が付くのが遅かった)

 

 

数の子松前漬け

懐かしい味。

 

 

鉄火巻

握りよりもボリュームがあるんじゃないか説。

だからいつもこっち。笑

 

 

〆さばのべったらのせ

〆さば単体でも美味しいんだけど、こういうひとひねりあるのも好き。

甘酸っぱいべったら漬けがアクセントになって相性もバッチリ👍

 

 

ここで突然揚げ物を投入。

あんこうの天ぷら

え、揚げ立てで普通に美味しい。

天ぷらがネタのにぎりって・・・なんかお子様メニュー感があったんだけども全然あり。

 

はふはふしながら食べるくらい揚げ立てで、塩をかけて美味しさマシマシ。

いや、本当においしい。

 

 

軍艦甘エビ

エビも食べタイねーってことで。

マヨネーズがかかったエビをリクエスト。

 

 

活〆匠の漬けはまち

最初に食べたはまちが美味しかったのでもう一回!

今度は漬けにしてみたらこちらも身がきゅっと絞まっていておいしぃ~。

 

この日のヒットははまちでしょう。

美味しかったものは2回たのむ。

 

 

そろそろ身体が冷えてきたので温かい汁物が食べたくなってきて・・・

 

 

鯛だし塩ラーメン

ホッ。

 

ぬくもる~。

鯛の揚げ物?衣がしょっぱすぎて鯛の味は・・・ドコ?

 

 

炙りにしん

 

炙り系って美味しいよね。

にしん、脂のりのりでした。

 

 

あん肝

存在に気が付かなかったため最後になったあん肝。

 

すでにお腹パンパン、でも濃厚でおいしい♡

終わりだけどビールほし~。

 

ウナギももう一皿食べて2人で合計17皿。(あれ?数合ってる?w)それからラーメン1杯。

 

大満足でごちそうさまでした。

またそのうち~。

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌺

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

 


沖縄ランキング