わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【バンコク・日常】東北でまた地震・・・タイのゴーヤでゴーヤチャンプルー

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

f:id:somutamu_musume3:20220316222415j:plain

 

さわでぃちゃお🐘ソムタム娘です。

 

 

今朝起きると家族のグループラインに地震があったという妹からのライン。

 

またこの時期にこんなに大きな地震・・・という気持ちが真っ先に。

時間的には大体の人がもう寝ている時間。あのときの揺れの恐怖を思い出すと。。心配。

ニュースを確認すると沿岸地区では津波もあったよう。

 

みんなどうか無事でありますように。

 

 

 

 

 

 

昼ごはん・手作りオープンサンドとマンゴー

 

f:id:somutamu_musume3:20220316221844j:plain

 

サンドイッチ大好き!

 

フレッシュ野菜をもりもり乗っけて作るやつ。
昨日のお昼は・トマト、きゅうり、アボカドをスライスしたのをのっけて。

もちろん目玉焼きはマスト。

 

 

味付けは?

ケチャップマヨネーズ・・・は、冷蔵庫になし。

 

屋台でもらった残り。のナムチム的な(付けダレ)を適当に塗って。

あとは塩&胡椒をパラっと。

簡単で最高に美味しいサンドイッチの完成✨

 

あともう一枚はフライパンでパンもカリっと焼いて。

 

 

友人が朝の散歩で買ってきたマンゴーは見た目通りのお味~🥭

冷蔵庫できんきんに冷やしたのがまた美味しい!

 

 

 

夕方は散歩がてらユニクロへ下見に。

(タイのユニクロの値段はどんな感じかリサーチ)

f:id:somutamu_musume3:20220316221847j:plain

 

円対バーツのレートの動きによるけど今はどうしてもタイで買う方が高い気がしてしまう。

日本ではよくお世話になったユニクロだけど、タイでは。。

 

 

ユニクロの流れでZARA~H&Mも通りながら。。

 

ついつい目が行ってしまうのは子ども服。

 

f:id:somutamu_musume3:20220316221851j:plain

いまどきの子ども服ってなんかオシャレ。

 

 

 

 

夜ごはん・タイのゴーヤを使ってゴーヤチャンプルー

 

f:id:somutamu_musume3:20220316221855j:plain

 

今回は絶対にゴーヤチャンプルーを作ろう~と決めていた。

 

前日にフジスーパーでタイのゴーヤはゲット済み。

やっぱりクロントゥーイ市場やmacroとは野菜の値段が全然違う。。。

品質や味もそれなりにやっぱり違うのかな?

食べてみたの感想は・・・分かりません(^^;

 

 

さて。

タイのゴーヤはあまり苦くないと思っていたんだけど。

 

f:id:somutamu_musume3:20220316221905j:plain

だからそこわざとかなり厚めにカット。

 

 

予想に反してなかなかな苦み!

 

島豆腐があったら言うコトなしだったけど。。まぁこれでも充分美味しい。

ドン・キホーテで買ったかつお節の出汁が大活躍♪

 

 

味くーたーな人参と玉ねぎもまーさん。

 

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

火を通したきゅうりも生とは違った美味しさでまーさん。

f:id:somutamu_musume3:20220316221901j:plain

 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🐘

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

 


タイランキング