わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

那覇で個人的に一番おすすめ★穴場ステーキ屋さん「百爆(BAKUBAKU)ステーキ」

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

はいタイ🌺ソムタム娘です。

 

アメリカ統治時代の名残からアメリカの食文化が今でも残っている沖縄。

ステーキもその中のひとつ。沖縄県民は飲んだあと、締めラーメンではなく締めステーキという言葉があるくらい。

観光客でも楽しみにしている沖縄グルメの中にステーキが入っている方も多いはず。

国際通り周辺にも有名どころのチェーン店のステーキハウス88ややっぱりステーキなんかがある中、今日は個人的におすすめしたい知る人ぞ知る穴場のステーキ屋さんを紹介。

なんとビールも飲めて1200円っていうコスパも那覇でいちばん!✨

 

 

地元民がこっそり教える穴場ステーキ『百爆ステーキ』

 

 

もともと率先してお肉を食べる方ではないので、ひとりではまず食べることがないステーキ。

この日は一緒にいた友人ステーキがいいなーなんて話をしていて、それなら以前行ったあそこに行こうよーって話に。

 

その名も、

百爆ステーキ

インパクト大。

 

サンライズなは商店街の近くにあるんだけど、これまたちょっと分かりにくい場所にあって。

 

 

お店の場所

 

 

浮島通りからサンライズなは商店街の間にあるこんな細い路地。

実はこの道にもちゃんと名前が付いてるっていことを少し前に知ったんだけど、ここの路地、新天地市場中通りっていうれっきとした商店街。

新天地市場本通りと並行してはしっている。

 

上の写真はサンライズなは商店街からの入口。

百爆ステーキにはどちらかというとこちらからの方が近いかな。でも全然浮島通り側から入って来ても問題なし。

 

 

この界隈、足を踏み入れるのに、、、最初はちょっと勇気がいりそうな雰囲気ではあるかも。

お店も看板が無かったら通り過ぎてしまいそうな佇まい。

 

 

ステーキセットが超お得

 

前回訪れたのはもう3年間も前の2021年の話。

 

そのときは確か目玉の200グラムのサイコロステーキが1,000円だったんだけど少し前から1,200円に。

 

以前はなかったと思うんだけど、センベロ(1,200円だけど)的なセットメニューも増えてた。

サイコロステーキ150グラム+ドリンク2杯で1,200円はなかなかお得じゃない?

 

※今回はメニューボードの写真を撮るのを失念。前回のブログを下に貼っておきます。

 

また来たいなーとは思っていたけんだどなかなかタイミングが合わず。

週末は閉まっている日も多いようなイメージだったので今回お店の方に聞いたら、基本は日曜日と月曜日がお休みらしい。

ただ日によっては早く閉まることもあるみたい。

 

 

店内はかなりこじんまり

 

テーブル席2つ(2人掛け用)にカウンター席のみで4組入ったらもう満席って感じでかなりこじんまりとした店内。

 

店主がひとりでまわしているのでこれくらいでちょうどいいのかも。

あ、あと上に書いてあるとおり前金制です。

 

 

コスパ最高★サイコロステーキ200グラム+ビール=1,200円

 

このステーキ屋さんの素晴らしいところが、ステーキセットのドリンクにビールが選べること。

 

ビールがついて1,200円のステーキ屋さんなんて那覇では他にないんじゃないかと思う。

 

 

そしてここでありえないミスを犯してしまったワタシ。家に帰って来てから気が付いたんだけど・・・

なんとメインのステーキの写真を撮り忘れていた。

 

なんでーーーーー!!?

って自分でも驚いたというかショックで。こうやって日々のブログを書いている人間として痛恨のミス。涙

 

想い返すとこのとき、友人から衝撃的な事実を聞かされて内心かなり動揺していたんだと思う。

ビールの写真の後、お店を出るまでの写真が一切なかったから。笑

 

でもせっかくなので3年前に食べたときの写真を。

 

 

お肉が柔らかくて肉のうまみがぎゅっ

 

ここのステーキ、おすすめポイントはビールだけじゃない。お肉自体もめちゃくちゃ美味しいよ。

 

1,000円ステーキって聞くと硬そうな筋張ったお肉を想像してしまうんだけど、(されはあれで肉肉しくていい)

国産のいい牛肉みたいに柔らかいの。

自分がちょっと苦手な牛肉のあの独特のにおいもほとんど感じない。でもってお肉のうまみがぎゅって感じ。

 

 

今回食べたのも3年前のこの写真とホントそのまんま同じ。笑

 

女性は200グラムできっと充分。

1,500円の300グラムだとまた一段とお肉の量がアップするから、あれは男性でも間違いなく大満足だと思う。

 

ソースは沖縄の定番A1ソースとにんにく醤油、それからステーキ塩が用意されているんだけど、個人的には塩で食べるのが一番おいしかった♡

お肉のうまみがより引き立てられる✨

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

ほとんど地元の人しか来なさそうな雰囲気だったけど、機会があったら是非★

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌺

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

 


沖縄ランキング