わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【那覇】牧志のオススメ・ステーキ屋☆『百爆ステーキ』1000円ステーキセットにビール付き☆

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています
はいさい☆
ソムタム娘です。
 

👇最近行ったときの話。

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 
 
1月8日。
 
寒い寒い。。。沖縄。
 
 
それより、日本。
災害レベルの寒波が到来だとか。
そしてまた緊急事態宣言も。。
 
 
これは沖縄でも暖房が必要な寒さだわぁ。。
 
 
 
部屋に設置されているエアコン。
なんと、入居したときのものには、暖房機能が付いてなかった。(沖縄あるある?)
 
去年壊れて交換した今のエアコン。
しっかり暖房機能が付いてて・・・良かった。
 
 
 
 
今回は、オススメしたい「ステーキ&ビールセット」のお店いついて。
 
 
このお店また行きたい!
と思ったので紹介したい。
 
 
沖縄はチェーン店はじめ、沢山ステーキ屋さんがある。
 
そんなに色んなお店で食べたことはないので。。
違いとかはあまり分からない。
 
 
今回イチオシなのは、セットのドリンクにビールを頼めること!
 
 
 
 
 
 
去年の「壺屋やちん通り」を散策した後。
 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

 

この日は、午前中から散歩に出掛けていたため。

 

昼ごはん難民。

 

毎度のことだけど。

外食のとき、これ食べたい!

っていう食べいものがないのだ。

 

ならば。

安定の・・・いちぎん食堂に行く?ってなる。

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

そんな感じで歩いてて・・・。

 
 
『百爆ステーキ』
太平通りとサンライズ通りの交差する辺り。
 
看板があるのは知ってたけど。
 
 
観光客向けかなーと、思っていたお店。
 
 
 
 
『百爆ステーキ』・・・バクバク。なかなかインパクトある店名。
 
 
 
ん!? よく見ると。
セットでドリンクにビール!
 
 
 
 ということで、この日のランチは
ここで決まり!!
 
 
 
 
お店はこの路地の奥。。
 
(因みにこの、「しもじ屋」もオススメ・せんべろ)
 
 
 
この通りは、お直し・・・仕立て屋さんが並ぶようだ。
 
 
チェンマイのワロロット市場とかを思い出す。
 
タイやベトナム。
市場をはじめ、街中には仕立て屋さんが多くある。
自分の好きな生地を買って、その場で洋服を仕立ててもらったり。
 
 
 そんなアジアな空気をさらに色濃く感じる。
やっぱり、まだこの辺りは・・・日本よりも、
台湾や東南アジアに近い雰囲気が漂っていて。。
 
未だに歩くだけでワクワクしてしまう。
 
 
 
 
そんなお店の中にある、ステーキ屋さん。
 
 
 
 
 
 
 
 
(外観の写真撮り忘れ)
食べログでチェック。
 
 
 
メニューも色々。
 
 この期間、「テンダーロインステーキセット」が
500円お得になっていた。
 
友人はそれをチョイス。
 
 
 
セットドリンクには、「ハイボール・泡盛」も選択可能。
 
 
 
 
ワタシは予定通り。
 
 
さっそくカンパーイ🍻
 
オリオンのプラコップがかわいい。
 
 
小さいグラスにちょっと。。
ではなく、しっかり350くらいの量もありそう。
 
嬉しいっ!
 
 
 
 
 
調味料色々。
 
 この「にんにくしょうゆ」が美味しかった。
 
 
 
 
メイン登場。
 
ステーキセット☆☆こんな感じ。
 

 じゅうじゅう。
 

 お肉もレアで柔らかく美味しかった。
 
カットされているのも食べやすくていい。
 
 
 
男性には物足りないかも?な量だけど、
セットでこのお値段1,000円はスバラシイと思う。
 
ご飯はおかわりできる・・・かも。
(おかわりお願いしている男子が居たので)
 
 
何と言ってもね。 (何度も言うけど)
セットのドリンクに、ビールを選べるところが他のお店にはない特徴だと思う。
 
もちろんソフトドンリンクも選択可。
 
 
 
場所はこちら。

 
 
 
那覇でステーキどこで食べよう?
そんな方は是非一度行ってみてほしい。
 
 
 

 この辺りのローカルなエリアを散策しながら♪ぜひ!

 

www.watashinoarukikata-diary.com

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 
 
ごちそうさまでしたっ☆
 

 
本日も最後までお読みいただきありがとうございます🍺