わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

リベンジステーキ★旨味がぎゅっ!熟成肉の『百爆ステーキ』

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

はいタイ🌺ソムタム娘です。

 

(病み上がりだけど)

昨日のお昼はまたまた牧志の穴場ステーキ屋さん、百爆(バクバク)ステーキへ。

 

今回はしっかりとメインのステーキの写真も。撮り忘れることなく。笑

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

 

日曜日もカフェ活から~沖縄の水不足問題

 

土曜日の夜は痛さもあってお風呂にも入らず早々に就寝(夜の8時前には寝た?)

でもって昨日は朝の6時前にパッチリと目が覚めて、痛みもほとんどなし!歩いたりするときに違和感を感じる程度。

 

お昼前から雨予報だった昨日。

朝はこれから雨降るの?ってくらい気持ちのよい青空だったので、いつもより早めに国際通りのスタバへ。

 

おいしい~朝の一杯。

色々カスタムを試して、これに落ち着いた感じ。

オーツミルクラテ+ブラウンシュガー1杯+キャラメルソース3周。

 

 

この後、、、10時くらいから雷を伴ったどしゃ降りに・・・夜まで変な天気が続いた日曜日。

 

最近水不足が深刻になっている沖縄本島。

もともと沖縄は川が短く雨が降ってもすぐに海へ流れてしまうため慢性的な水不足が問題だったんだとか。

昔に比べるとダムもできてそうすぐには断水にはならないらしいけど、昔はよく断水になっていたんだそう。(先日のバスガイドさんの話)

沖縄の家でよく見かける屋根の上にある貯水タンク。実はこの断水対策のために設置されるようになったんだって!

 

 

リベンジ★旨味がぎゅっ『百爆ステーキ』でサイコロステーキ

 

セットのドリンクでビールが飲めるコスパ最強のサイコロステーキセット★1,200円がイチ押しの百爆ステーキ

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

初めて来たお客さんかな、注文するときにセットのドリンクを選んでて、「え、ビールも飲めるんですか??」っていいリアクションしてたなぁ♬

 

しかーし!手術を受けたばっかりのワタシはもちろんノンアルコール生活に突中・・・

ということでコーラ、なんて何年ぶりに頼んだことか。

 

 

じゅうじゅう♬

 

きたきたー!

 

 

見た目からして柔らかそうなこの熟成肉のサイコロステーキ

程よい焼き加減でずっと噛んでいたいくらい・・・う~ん旨味がでてくるー。

 

ビールと一緒に食べるのはもちろん最高だけど白飯とガッツリ食べるのもうまし。

普段牛肉を食べ慣れない自分でもここのステーキはホント大好き♡

 

 

実は2週間前の土曜日にも(2週間続けてになるけど)今週も行っちゃう?♬って友人とノリノリで向かった百爆ステーキ。

残念なことに、自分たちが来るちょっと前にタッチの差で5人くらいの男性グループが入ってしまい、タイミング合わずでこの日は諦めて、、、

友人と一緒のときは待つという選択肢はないので(笑)切り替えてのうれんプラザの方へ向かうことに。

 

もう完全にステーキの気分になっているようで(友人もワタシも)もちろんここ。

www.watashinoarukikata-diary.com

 

ここに来るとついてびちに心が揺れるけど・・・うん、今日はステーキの気分。

というワケでチキンステーキ🐔

 

 

🐔🐔🐔

 

というワケでリベンジした昨日。

入れてよかったー!(またすぐに満席になってたし)

 

卓上にセットされている調味料はこちらの3種類からどうぞ。

 

 

お肉の旨味をなるべく味わうならステーキ塩一択。

最初はこれだけかけてお肉の旨味を味わう。うまいぃぃ。

 

 

それからこれもうまいんだ♬

にんにくしょう油・・・昔ながらの焼肉のタレって感じでこれまた食欲を増進させる味。

 

(ビールが無くても)白いごはんと共においしくいただきました。

またすぐにでも行きたい!

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌺

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

 


沖縄ランキング