わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【観光客気分で過ごすバンコク生活】暑くなってくると食べたくなるね、冷やし中華@さんや

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

さわでぃちゃお🐘ソムタム娘です。

 

昨日も暑かったバンコク。これぞバンコク~♬

こんな日は冷やし中華が食べたくなるよね。

 

 

バンコクにもあったんだ!トレジャーファクトリー

 

午前中、ちょっと用事があって以前ノートパソコンの修理でお世話になった「コンピューター屋」さんまで。

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

スクムビットソイ39を歩いていて。。

こんなところにトレジャーファクトリーが!そもそもバンコクにあったなんて知らなかった~。

絶対に用事はないけどちょっとだけ店内の様子を見に入ってみた。

 

関東在住時代はかなりお世話になったトレジャーファクトリー。懐かしいな~

この存在を知っていたら・・・家電製品とか一式ここでそろえても良かったよね。

 

タイでの生活に欠かせない延長コード。定価で買うより全然安い。

 

日本人在住者が多いこのエリアは居住者の出入りする頻度も高いだろうし在庫もイイ感じに回転するんだろうなぁ。

それにしてもゴルフ用品が多いこと。

 

沖縄に帰ったときもまず買わないといけないもの、カーテン、寝具用品、炊飯器等々。

アパート契約した日に即入居という流れになるだろうからこの辺りのものはその日中に買いに行かねば。

近所にこういうリサイクルショップがあったら便利なんだけどなぁ。。。おそらくまたサイサイサイクル(レンタサイクル)でニトリまで走るかなぁ~。

 

 

 

そろそろ冷やし中華の季節ですね~「さんや」の隠れメニュー?

 

数日前に来たばかりだけどまたまたお昼ごはんは「さんや」さんへ。

暑くなってくると食べたくなるよね、冷やし中華。

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

日替わり定食のメニューに書いてなくても注文すれば定食として出してくれる冷やし中華。

昨日は(混んでたし)出てくるのが遅いな~なんて思っていたら、女将さんが隠れメニューだからね、って。

 

そうだったのか!

これこれ~これはもう間違いないでしょ。

子どもの時の夏休みを想い出すこの味。

 

 

今回の副菜はブロッコリー。歯ごたえがしっかり残っていておいしい。

 

友人が注文した鶏肉の甘酢炒めもうまうま~。

鶏肉の衣の部分と餡の部分のとろけ具合が絶妙。

 

食後はもちろん甘~くしたアイスコーヒー。

 

 

☕☕☕

 

アイスコーヒー飲んだばかりだけど、久し振りにやってきたAmazon。

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

ざ・卒業旅行っぽい日本人男子グループの子たちが微笑ましかった。

 

こうやって旅行に来られるようになって本当に良かったよネ。

 

 

 

夜ごはん・紀文のおでん

 

昼間と季節感が真逆。笑

 

前回食べて半分残ったものを冷凍しておいたおでん。

卵を入れ忘れたのでほぼ練り物だけ。。

あ、意外とオクラもおでんに合うのでおすすめ。妹によるとトマトも合うらしい。

 

せっかくの美味しいアドバイスをすっかり忘れてこれも今回入れ忘れて・・・

トマトもまだまだ残っているのでせっせと消費。

 

東京もここ数日は春の陽気のようで暖かいみたい。

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🐘

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

 


タイランキング