わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【バンコク・日常】タイでも入国規制がまたスタートする!?日本食「笑旨/EMISHI」で北海道ザンギ。 夜ごはんはおでんのキブン♪

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

さわでぃちゃお🐘ソムタム娘です。

 

今日(1月8日)から中国では新型コロナウィルスの規制が緩和され国民の海外渡航が許可されるため日本では水際対策が再度強化される。それに対してタイは今まで通り規制は設けないという話だったけど・・・

なんと1月9日から入国を規制する(!?)なんていう話もネット上で目にしてしまった。

まだ正式発表ではない?? 情報があいまいでゴメンナサイ💦

それにしてもあまりにも急すぎる内容なので本当に?思ってしまったけど、ここはタイ(笑) ありえる。

もし明日以降タイに来る予定の方は念のため確認した方がいいかもしれない。ワタシも今月はまたタイから出る予定もあるのでしばらく様子を見る必要がありそうだ。

 

参考サイト:

www.bangkokpost.com

 

www.thaich.net

 

pr.moph.go.th

 

 

 

お昼ごはん・アソーク「笑旨/EMISHI」で巨大唐揚げ~北海道ザンギ♪

 

2回目の来店~アソークにある北海道押しの日本食レストラン「笑旨/EMISHI」。

昨日は北海道名物のザンギを食べた♪

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

セットを注文すると付いてくるサラダはおかわり自由。

ドレッシングはテーブルに置いてあるゴマダレか和風ドレッシングをお好みで。

 

メインが運ばれてくる前にもちろんおかわり(笑)

ざっくりと千切りされた白菜は水分をたっぷり含んでいるせいか生で食べるとけっこうお腹にたまるねぇ・・・

 

 

ごろりと存在感ある巨大唐揚げ『北海道ザンギ』の定食

 

しっかり目に色が付いた大きな唐揚げが4個。その中でも特に巨大な2個はかぶりつくのも大変なほど。嬉しい♡

ぷりんぷりんなお肉にジュワっと出てくる肉汁。これぞ王道の唐揚げ👍

 

友人が注文したのは日本産の牡蠣のカキフライ。

牡蠣の殻に乗った3個の牡蠣もかなり大ぶり。

おすそ分けしてもらった1個。サクッとかる~い衣をまとった中の牡蠣はとろっと牡蠣の旨味がたっぷり。

 

牡蠣だねぇ~。

 

 

メニュー(一部)

 

 

 

 

カフェ活・エムクオーティエの無印へ~ムジカツ

 

今年は1月22日から春節(旧正月)を迎えるタイ。エムクオーティエ前の装飾もクリスマスツリーからがらりと春節仕様に。

この時期にどっと中国人観光客が押し寄せてくるんだろうなぁ。

 

 

そして昨日もムジカツ☕

お昼ごはんでけっこうお腹いっぱいだったけど甘いものは別腹ってことで。

ブラウニーを食べようと思ったら20%オフ♪ ちょっと乾燥してる?感じもしたけどマイペンライ

キリっとしたアイスコーヒーと美味しくいただきました。

 

 

夜ごはん・紀文のおでん

 

夜ごはんはおでんのキブン♪

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 


本日も最後までお読みいただきありがとうございます🐘

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

 


タイランキング