わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

姪っ子と3人で沖縄南部のオシャレスポット瀬長島でピクニック&温泉~(映え写真が撮りたい)

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

はいタイ🌺ソムタム娘です。

 

どこを切り取っても絵になる沖縄南部にある観光地「瀬長島」

那覇からもサクッとバスで行けるそんなオシャレスポットに昨日は3人で行ってきた。

 

妹がわざわざ持ってきてくれた(笑)お手製のピクニックセットも使ってピクニック♬

 

 

 

瀬長島へは東京バスを使うと便利

 

那覇から瀬長島へ行くのには東京バスを使うとホント便利。

停車するバス停の数も少なくてとても利便性がいい。

 

妹たちは国際通り方面から乗車、そしてワタシはちょっと用事があったので赤嶺駅から同じバスへ乗車。

赤嶺駅から次のバス停がもう瀬長島。

平日とあってか331号は信号でまぁまぁ渋滞してたけど、、、

 

この眺め✨

瀬長島へ向かう瀬長島海中道路から。

瀬長島のてっぺんにある「琉球温泉 瀬長島ホテル」。

瀬長島のバスが停がここ。

 

因みに今回はここの温泉にも後から入りにくるよ♬

 

 

瀬長島でピクニック

 

ヨーロッパの海岸沿い(←行ったことないけど)を彷彿とさせるようなとにかく絵になる瀬長島のウミカジテラス。

 

このすぐ下が映えスポットになってて、写真を撮っている子がちが沢山。踊ってる子もw

 

 

那覇空港が目の前なので、滑走路に着陸する飛行機が目の前に見える絶景ポイントでもあったり。

 

ワタシはここに来るのは3年以上ぶり。

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

こんなオシャレな場所、歩いているだけでもテンションが上がるよね~。

 

昨日は映え写真を撮るために3人でここにやってきた!っていうのは冗談で、

ピクニックをしよ~♬と意気込んでやってきたのだ。

 

 

天気もピクニック日和。

赤嶺のユニオンで調達してきたお惣菜いろいろ。

 

 

妹が買ってきてくれたポー玉。

おばーの手作りらしく、めちゃんこウマい!この手作り感がたまらない。

このポー玉のお店、今度紹介したい。

 

 

沖縄の伝統菓子、ナントゥ。

味噌味のお餅みたいなやつね。

 

 

姪っ子はといえば、昨日も枝豆に夢中。。

買ってきてよかった、笑

 

 

せっかくウミカジテラスに来たんだしオシャレなカフェもいいよねーとは思うけど。

小さい子が一緒だとこういうピクニックが楽だね、なんて妹と。

 

同じような小さい子連れの家族も多く、子ども同士で勝手に遊んでくれてるから大人は楽~♬

(母がちょっと息抜きできる時間)

 

気温は低いけど侮るなかれ・・・沖縄の太陽🌞

一時間ほど太陽にさらしてた足(すね)が温泉入る時真っ赤に日に焼けてて、めちゃくちゃしみた、、、涙

 

 

 

絶景なり♬こんな場所に温泉~瀬永島ホテル

 

なんとここ瀬長島には温泉もある。

しっかり天然温泉だよ。

 

 

入館料は平日なら大人1,500円と観光地にしては良心的じゃない?

(もちろんタオルも付いてる)

東京の万葉の湯なんて確か2,000円くらいしなかったっけ?

 

 

残念ながらロッカールームから先はスマホNGとのことで写真は一切とれなかったんだけど、とても良かった✨

 

 

泉質はナトリウム塩化物系のちょっとしょっぱい温泉。

内湯には美肌効果もあるらしいナノ水を使用した湯舟も。

 

そしてここのイチ押しポイントはなんといっても温泉からの景色!(ホント写真を撮れないのが残念)

真下には普通にウミカジテラスを歩いている人が・・・っていうのもこういう場所ならでは。笑

 

姪っ子も最初は「おんせんやだー」なんて言ってたのに、大きいお風呂に浸かったらにっこにこ♬

沖縄に住むようになってからは自分もめっきりと温泉に行く機会がなくなってしまっただけに昨日はとても癒された~。

お湯につかると疲れのとれ具合も違うんだよ、ホント、笑

 

沖縄で温泉っていうイメージはあまりないかもしれないけど、この時期なら全然あり👍

 

 

温泉のあとはもちろんこれ♪

 

最後の最後に映え写真✨

(これこれ、こういうのがやりたかったの)

 

バスに乗るまでのちょっとした時間を使って、またウミカジテラスの方へ戻ってアイスキャンデーを買ってきた。

レトロなパッケージがいい感じじゃん。

 

温泉のあとはやっぱりこれでしょ♪

 

小さい子と一緒の瀬長島、ピクニック&温泉最高!

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌺

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

 


沖縄ランキング