わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

栄町市場散策(ARCADE BAKERY、COFFEE potohoto)とteamLaboで未来体験!

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

はいタイ🌺ソムタム娘です。

 

昨日の午前中は、妹が行ってみたかったという栄町市場のかわいいパン屋さんとこだわりコーヒー専門店へ。

 

栄町市場といえば先日行ったせんべろ・・・夜のイメージが強いけど、昼間はちょっとしたお洒落なお店も実はあったりして散策も楽しいのだ♬

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

 

栄町市場のパン屋さん「ARCADE BAKERY」

 

妹がインスタで事前にチェックしていたというパン屋さん、「THE SAKAEMACHI  ARCADE BAKERY」

世界遺産にもなっている識名園近くにすでにある沖縄では有名な「Imai Pain(いまいパン)」の系列店なんだとか。

 

栄町市場には去年の今頃にオープンしたばかりでまだここでお店を初めて1年!だというのにちょっと話題にもなっているらしい。(妹談)

 

当初は看板商品でもあるシナモンロールとコッペパンしか扱っていなかった商品も今ではこんなに沢山の種類が!

お客さんのこんなパンもあったらいいなーという声からどんどん色んな種類のパンを作るようになっていたんだとか。

地元に根付いたパン屋さんって感じなのがお店の名前からも伝わってくる。

 

 

自分たちもそうだけど、まとめ買いする人が多いみたいでどれも美味しそうで目移りしちゃう~

 

栄町の店舗は月・水・金の曜日限定での営業。

昨日はオープン時間の11時ちょい過ぎにうかがったんだけど、すでにお客さんが並んでた。

 

もちろん看板商品でもあるシナモンロールは買い!

でもってこの後行く予定のコーヒー屋さんへの持ち込みもOKなんだとか。

お店同士の連携ができているところが商店街ならではで嬉しいサービス★

 

 

場所

 

 

 

 

栄町市場のコーヒー屋さん「COFFEE potohoto」

 

お店の近くに行くとどこからともなく香ばしい独特の香りが・・・

 

珈琲通の間ではすでにご存知の方も多いはず、の「COFFEE potohoto」

こちらのコーヒー屋さんもここ栄町市場内で去年移転してリニューアルオープンしたばかりなんだとか。

焙煎室も併設されているのでコーヒー好きにはたまらない香り。

 

もともとはかつお節屋さだった店舗をオーナーさんが譲り受けた店舗。

吹き抜けで天井が高い店内はいい味出しまくり。

珈琲豆の種類もいっぱい!

フレンチプレスのみこの中からコーヒー豆を選んで淹れてもらえるんだそう。

 

(ここでも)迷う迷う。。

やっぱり(沖縄だし)黒糖練乳カプチーノかなぁ。ということでワタシはこれに決まり。妹はアイスコーヒーをチョイス。

 

「焙煎中なのでちょっと暑いですけどお二階もありますよ~」とお姉さん。

1階にもイートインスペースはるけど、ゆっくりしたい方は2階にも座敷の席があるのでおすすめ。

 

小さい子どもが一緒だとこういう席があるのはありがたい。

秘密基地のような屋根裏部屋。

飲みものを運んできてくれた時にエアコンもつけてくれた。

 

フレンチトースト。

 

こちらが絶品シナモンロール

シナモンロールって激甘なイメージだけど意外や意外。そんなことはまったくなくて、シナモン香る上品な甘さ。

そして特筆したいのは上に乗っているクリーム。ほんのり酸味もあってさっぱり。クリームだけでも食べタイくらい。笑

 

 

パン屋さんもコーヒー屋さんも最高!

 

 

 

場所

 

 

 

 

「teamLabo★学ぶ未来の遊園地」で未来体験!

 

妹に誘われて午後からはこんなところへも。

おもろまちにある免税店「DFS」に入っているという屋内型遊園地の「teamLabo★学ぶ未来の遊園地」

ここも去年の12月にオープンしたばかり。

 

どんなとこ?って聞かれると・・・(妹も言ってたけど)確かに説明が難しい。笑

都内ではもうすでにいくつか施設があるらしく、妹もすでに体験済みとのことで大人でも楽しめるよーとのこと。

 

 

なにこれ!?

一歩入った瞬間からそうなったワタシも結果、没頭して遊んでしまいました。

 

姪っ子は心配になるくらい興奮状態に。笑

 

どんな場所かは是非行ってみて体験することをおすすめ。

 

 

場所

 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌺

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

 


沖縄ランキング