わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【那覇・太平通りの奥間青果は庶民の味方!】沖縄の恵みがたっぷり!県産の新鮮な野菜がお得に買える八百屋さん

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

はいタイ🌺ソムタム娘です。

 

今日は何度もこのブログでも取り上げている太平通りにある八百屋さん「奥間青果」についての紹介。

(以前にも一度記事にしたことがあるけど)

 

ずっと工事していた店舗がどうやら2022年(ワタシがタイにいる間)に完成したらしくリニューアル後のお店はかなり洗練された雰囲気になっていた。

 

新装開店しても安さとボリューム満点なところは以前と変わらず✨

これからも沖縄生活ではかなりお世話になりそう。

 

 

 

庶民の味方~沖縄県産の野菜を買うならここ!太平通り「奥間青果」

 

リニューアル後はなんだかオシャレなお店のマーク(ロゴ?)になった奥間青果さん。

 

👇以前書いた記事はなんと3年前だったヨ。

www.watashinoarukikata-diary.com

 

時期的にも今はこのときとほぼ同じなんだけど値段設定の感じはまったく変わってないよね・・・セロリの値段とかまさに。笑

しかもこのときから野菜が並んでいる後ろでは工事してたよね。。

 

 

店構えなんてこの通りすっきり、そしてなんだかシックなデザインに生まれ変わってしまった。

 

いつもその日のお買い得品を威勢よくアピールしている元気な看板おじさんも健在。

 

1年ぶりに戻ってきて見かけたときは妙に嬉しくなっちゃったよ。

 

 

ここで野菜を一度買ったら・・・

正直もう他のスーパーとかでは買う気にならない。笑

 

 

以前は2台しかなかったレジもこの通りなんだかちょっと最先端なレジに。

あ、でも今まで通り支払いは現金のみだった。

 

 

 

 

 

沖縄県産の新鮮な野菜がとにかく安い!

 

何回も言っちゃうけどとにかくここで売っている野菜は安い!

地元沖縄県産の野菜はこの値段でこのボリュームよ。

 

きゅうりなんてワタシが沖縄に初めて住み始めたときにどこかのスーパーで見たのなんて1本98円でびっくりしたもんね。(多分県外産だったのかな)

沖縄って賃金は低いのに物価は本州とそんなに変わらないんだよ・・・

 

先日も県産の大振りのきゅうりが7本も入って150円。もちろん迷わず購入~♬

人参はこの前買ったばかりなのでね。それにしてもこの量よ。笑

 

 

ここで買い物した後は荷物が重い。

 

時期的なものもあるけど、今は葉物野菜が安い印象。

パクチーが100円ですからね~。

 

 

大株のセロリが・・・株ごとで100円!!!(税込み108円)

 

見て見て。びっくりするのがこのセロリの量と売り方。

1株だからね。それが100円って・・・

 

笑笑笑

 

説明がツカナイ笑いが。。

 

この前買って冷凍してあるセロリがまだあるのでね、我慢我慢。。

ここの前を通るとついつい安さに惹かれて買い過ぎる傾向💦

 

 

レタスも3玉入って100円とか。

1袋持ってみると、、、

 

お、重い。笑

レタスはちょうど切れたところなのでお買い上げ~♬

 

 

この日の目玉は80円の大根ね。

おじちゃんがアピールしてたよー。

 

島にんにくも今が旬。

 

旬の野菜がそりゃ安いのはもちろんだけど沖縄の太陽ですくすく育った野菜はきっと栄養もたっぷり✨(のはず)

 

 

これはまた別の日の写真だけど、クレソンなんかも売ってる。

 

 

沖縄県産の香草も要チェック~フェンネルは「イーチョーバー」

 

そうなのだ。パクチーやクレソンなど本州だったらちょっとお値段がするような香草類も沖縄県産のものは安い!

 

フェンネルなんて・・・使い道がパッと出てこないハーブだけど新鮮そのものでこの量が80円だって。

沖縄の言葉では「イーチョーバー」なんて名前だけどオシャレ野菜だよね?

 

 

 

うん、やっぱり安い✨

 

 

国際通りから向かうと太平通りの端っこ(のうれんプラザ寄り)になるんだけど、観光で来た方も間違いなく楽しくなっちゃう八百屋さんだと思う。

隣には上原パーラーという天ぷら1個70円で売る地元で人気のてんぷら屋さんも。

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

地元の人たちが集うローカルな雰囲気漂う太平通りも最高なのでぜひ来てみてネ!

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌺

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

 


沖縄ランキング