わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【沖縄生活2023】「若者」って何歳まで?

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

はいタイ🌺ソムタム娘です。

 

今週も一週間おつかれさまでしたーーーーー!

カンパイ🍻

 

 

 

ハナキンは贅沢チーズでカンパイ🍻

 

 

金曜日✨

朝会社へ行くときに「今晩何か買っておいて欲しいものある?」という友人からの問いに「チーズ!」とワタシ。

 

いつもの4Pベビーチーズを想像していたらちょっとリッチな6Pチーズが待っていた♬

 

チーズがあればそれだけで充分。笑

 

 

 

チーズのように濃厚なレバーも食べるのはバンコク以来♬

ビールがすすむすすむ~。

 

 

ハナキンだしビールもう一本って気分に・・・ガマンガマン

 

 

さてさて気が付いたらもうすぐでゴールデンウイークじゃないの♪

ってこんな感覚になる日本での生活も、東京でOLをやっていたとき以来。なのでさかのぼること10年弱、、、(遠い目)

 

そんなゴールデンウイーク、5連休はあるわけだけど特に遠出をする予定もなし。

一瞬実家に帰ろうか。。なんて思ったけどこの時期の移動費は普段より高くつくことを考えたら一瞬でその案もなしに。笑

沖縄でのんびりいつも通りに過ごすことになりそう。

 

 

 

「若者」って何歳まで?

 

 

先週末に見切り品でゲットしてあったパプリカ・・・

なかなか使い道が思いつかず放置してたけどさすがに使わないと、ってカットしただけのサラダに。

値下げ商品とは思えないほど甘くてジューシー✨生で食べて大正解。

 

 

🍅🍅🍅

 

最近職場で「若者」って言葉を使ったときの話。

 

マスクしてるとぱっと見実年齢ってよく分からない・・・よね?

 

最初見たときは自分よりは年下かなぁ~くらいに思っていた方、実際話す機会が多くなってきたら何だかはじめに感じていた年齢よりもかなり(自分より)年下なんじゃ、、、?と感じてきたこの頃。

 

なんかの話の流れでワタシが「若者」って単語を使ったら『若者』って(笑)みたいな反応だったから、

あれ?最近若者のことを「若者」って言わない?とちょっと恥ずかしくなったというか。

 

自分の中では10代後半くらいから20代後半くらいまでは「若者」ってくくりなんだけどこの感覚も人それぞれなのかな、って。

 

いやそれより。今の職場、ほとんどの人が自分より若者なんだけど。笑

いつの間にか自分もそんな歳になってしまったんだなぁ~なんてね。

 

 

それにしても仕事がしっかりできる方ばかり。

自分もOLのときもう少し真剣に、、というか前向きに取り組んでいれば良かったなぁと少し後悔。

・・・するのではなく今の仕事をそういう姿勢でやっていこうと思いマス。

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌺

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村


沖縄ランキング