わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【チェンマイ・日常】暑い暑~いビール日和!タイで一番大好きなビール『CHEERS』でカンパイ🍻

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

さわでぃちゃお🐘ソムタム娘です。

 

実はここ2日ほど不眠気味だった。。もしかして寝てるかもしれないけど

大体いつもはベッドに寝転がってYouTube動画とか観ていると、22時くらいにはなんとなーく睡魔が襲ってくるんだけどそれが一切なくて。

(寝る前にスマホ観てること自体問題?)

 

なんか悩みでもある?・・・いやいやそこまではない気がするし。

 

2晩も続けて眠くならないなんて逆にちょっと不思議な感じ。

 

そこでふと気が付いたんだけど。

そう言えば・・・ここ1週間毎日コーヒーを飲んでいるんだよね。

家で飲むインスタントの③in①なんかよりきっとカフェインを摂取しているはず。しかも一昨日なんて一日に2杯も飲んでいるではないの。

 

もしやこれが原因・・・?

 

 

 

 

カフェ活はお休み~昼からビール飲むぞっ!

 

 

という訳で昨日はカフェ活をお休みすることにした。

となればビールだな🍺 日曜日だし昼間っから飲んじゃおうー!

 

そんなルンルン気分でお昼前にアパートを出て買い出しに。

 

 

散策しながら買い出しへ♪

 

お昼ごはんも買わねばとセンターンへ向かう途中。

花びらの形がきれいなプルメリアがいっぱい落ちていたからついつい拾っていたら・・・

 

 

突然、散水が始まってびっくり(笑)

 

 

お昼ごはんを買ったあと。

ビールの買いににサンティタムの酒屋さんに向かおうと思ったんだけどあまりの暑さに我慢できず。

 

ひっさびさにココアシェイク💛

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

あっまーーーーーい♪

 

そして生き返るーー✨

 

 

ビールで重くなったリュックのお陰で余計に暑さが増してくる。。

 

 

あ~・・・・アイティム屋さん。。

この暑さだったらいつもだったら迷わず買うんだけど。

 

この後のお楽しみのため我慢我慢。

 

 

 

帰り道~せっかく通り道だしってことで週末限定で開催される「WHITH MARKET」をぶらぶら散策。

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

 

タイにハマった最初のころに「カレンシルバー」のアクセサリーをいくつか買ったんだよね。

お気に入りでよく使ってたんだけど、大和を離れるときにいっきに処分。

 

それでもまた同じようなものを欲しくなるんだなぁ。。

 

 

 

 

セブンイレブン・最近のお気に入りのお菓子

 

 

多分どこにでも売ってそうなこのお菓子。

ココナッツサブレとオレオ風クッキー。どちらも5バーツ!

食べきりサイズだと安心して食べられる(笑) 食べ過ぎ防止

 

 

いつものぶっかけメシをテイクアウト。

甘い鶏肉のおかず(初めて買うから名前不明)と春雨とタケノコ炒めのおかず。

それとメインのようになっているかぼちゃのおかずはオマケ(笑)

鶏肉のおかずが見えない・・・

 

 

大好きなビールでカンパイ🍻

 

 

じゃん♪

 

気合いを入れて仕入れてきた「CHEERS」はワタシがタイで一番大好きなビール。(6%)

いつも行く酒屋さんだと45バーツで買えるのだ。

 

 

至福の時間の始まりー!

 

 

(おかげで21時前には眠くなって寝落ち)

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🐘

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

 


タイランキング