わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【沖縄生活2023】謎の湿疹と痒みがどんどん悪化していく・・・

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

はいタイ🌺ソムタム娘です。

 

一週間おつかれさまでしたーーーーー!

嬉しい楽しいハナキン♪

 

 

のはずだったんだけど・・・

 

ナゾの湿疹と痒みでそれどころじゃない~💦

週末までに改善されるじゃないかと期待していたけど、、それどころか悪化していく一方だった・・・

 

 

 

日に日に悪化する湿疹・・・

 

水曜日の夜。

もちろんノンアル継続中~

 

仕事中にも痒みが気になるようになってきて(特に目の痒み)・・・これは週末までもたないかもと思い仕事終わりに薬局へ。

かゆみ止め(抗ヒスタミン系の薬)を購入して飲むように。

 

 

夜ごはんは秋刀魚🐟 さかなさかなさかな~♬

 

友人がサンエーで買ってきてくれたグリル済みのお手軽お惣菜♪

大根おろしもたっぷりすりおろしておいてくれた・・・✨✨

 

脂のりのりでおいしゅうございました。

 

 

ホタテも!

 

仕事から帰ってきて食べるものが準備されているというありがたさ・・・

 

 

ただね、夜になると猛烈に痒みがひどくなってくる今の身体・・・涙

湿疹が発生する範囲もどんどん広がってきている気がして。(最初は首から始まって、背中、肩、鎖骨の辺りから全面、、、太もも周辺も、、あ、頭皮もだ)

 

いや、明らかに悪化しているのよ。

あとは目の痒みね。

(目が痒いから花粉が原因じゃないかと思ってしまう)

 

 

薬を飲むとなんとなく痒みは少しおさまるような気もするけど・・・気休め程度のような気も。汗

 

 

 

木曜日の夜はもうほんと地獄で。笑

 

仕事から帰ってきて(この日はひとり)、動くと痒くなるから夜ごはんも食べずベッドでひたすらじーっとするばかり。

さすがにこれじゃいかんと思って少し食べたけど。

 

でもってお湯のシャワーも地獄。笑

温度も多少下げてはいるんだけどこれもかなりしんどい時間。。。

 

とにかく動くと痒くなるので何もする気になれず早めに就寝。

 

 

昨日、ハナキンの晩も友人が夜ごはんを準備してくれてた~。

 

神✨感謝~

 

 

白身魚のバジル風味(味付け済)をもやしと一緒に炒めたの。

これが美味しいんだ♪

 

誰かと一緒だと多少気も紛れてなんとか食べることも。お腹は空いているんだよ。食べはじめればどんどん食欲もわいてくる。

 

 

ワタシが唯一準備したサラダ。

レタスをちぎってきゅうりとトマトをカットして乗せただけ。

 

友人がもらってきたお土産も一緒にいただきましょう。

濃厚なチーズに明太子・・・

 

ビールがあれば、、、涙 我慢我慢・・・

 

 

というかね、これはビールどころじゃない。

この痒みは生活にも支障をきたすレベルにまで来ている気が。(大げさかもしれないけど)

 

そんなワケで今日は皮膚科に行ってみようと思います。

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌺

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

 


沖縄ランキング