わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【沖縄生活2023】禁酒生活はいつまで?ユニオンで夜ごはん。

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

はいタイ🌺ソムタム娘です。

 

週末明けの月曜日。

そしてこの憂鬱なキブン。

ブルーマンデー?? サザエさん症候群??

 

そうそうこれこれ。この感じもなんだか懐かしい。笑

 

 

 

禁酒生活はいつまでつづく?~ユニオンで夜ごはん

 

 

昨晩も仕事帰りにユニオンでお惣菜を買ってきての夜ごはん。

楽チン~♬

 

セーイカはボイルされているので酢味噌をかけるだけ。

飲みながら食べタイおかずだけど我慢我慢。

 

 

仕事している間、日中はまったく痒くないのに夜になると痒みが出てくる謎の湿疹。

しばらく夜のアルコールは控えてみることに。。

 

カナシイ。。。

 

 

焼き鳥。

あまーい、うまーい。

 

 

しめサバ。

 

なんだか飲みながら食べたくなるようなものばかりだけどワタシは「ノンアルでワインの休日」とともに楽しむ。隣のビールは友人の。

先日は赤だったので昨日は白にしてみたんだけど、

(やせ我慢じゃなく)これはこれでスパークリングワインみたいで美味しい✨

 

 

 

 

 

冷凍してあったほうれん草とレタス、ちくわで卵とじ。

それと残り物のサラダも。

 

 

ひとりで食べるときより品数も多いし(飲めなくても)今は食べる方を楽しむ! 涙

普段より頭を使っているせいか、(飲まないせいか)食欲はいつも以上にあるんですけど。

 

 

週末までには改善されますように。。

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌺

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

 


沖縄ランキング